『ISO1600だと変な画像に』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ISO1600だと変な画像に』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

ISO1600だと変な画像に

2008/04/06 08:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

機種不明
機種不明

昨日この掲示板を参考に買いました。

早速、夜間のキャンピングカーの中でためし取りしたんですが

ISO1600だと左端に変な光の帯が出るんですが
これは故障でしょうか?
それとも高感度だとこんなもんでしょうか

ISO800だと見えません。

皆さんのやつはどうでしょう。教えてください。

書込番号:7636577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2008/04/06 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

今度は?

書込番号:7636593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/06 08:56(1年以上前)

左の方にある白い線みたいなやつのことでしょうか?
ExifデータがなくどちらがISO800かわからないですが
両方共に同じような位置に白い線が写ってますから
何か反射するようなモノでもそこにあったんじゃないでしょうか?

書込番号:7636645

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/06 09:01(1年以上前)

ISO感度が上がったため、それまでは薄くしか写ってなかったものが、ハッキリ写っただけと思います。
左が低感度、右が高感度ですね。

書込番号:7636662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/06 09:05(1年以上前)

影美庵さんのおっしゃるとおりだと思います、
光ってるところに金属か何か有るような。

書込番号:7636673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/04/06 09:38(1年以上前)

画像の左端上から下にかけての紫色の帯のことではないでしょうか?
ノイズ的に左画像がISO1600のようですが、違ったらすみませんm(__)m

書込番号:7636784

ナイスクチコミ!3


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/06 10:38(1年以上前)

低感度は右、に見えます。

スレ主さんにはみんなを試すつもりなど無かったのでしょうが、アクシデント的にブラインドテストになっちゃったみたいで面白いですね。皆さんもあてっこしませんか?(なんちゃって)

しかし車内灯、ISO1600でこれだけ写るというのは、むしろ悪くないような。

書込番号:7636947

ナイスクチコミ!3


猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/06 10:51(1年以上前)

左の写真の左の見切れる所(端の所)の色が
薄く紫に、滲んでいる感じがするということではないでしょうか?

詳しい原因は解りませんが、iso800で普通に写るのであれば問題無いように思います。

通常でiso1600はプリント用とは思えないですので。
(緊急用?記録用?)



書込番号:7636985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/06 11:02(1年以上前)

左に写っているのはカーテンを吊るしている金属のクリップですね。
画像の明度をPCで上げてみると分かります。

書込番号:7637026

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/04/06 11:15(1年以上前)

ズバリ的を射たレスで言うことありません。

powshotsさん 
>しかし車内灯、ISO1600でこれだけ写るというのは、むしろ悪くないような。

エアー・フィッシュさん 
>画像の明度をPCで上げてみると分かります。

書込番号:7637077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/04/06 12:41(1年以上前)

機種不明

う〜ん、微妙すぎて、、、、
と思って明るくしてみたら帯が出てきました。確かにありますね。(勝手にレタッチ&upさせていただきましたm(_)m。)

それから、左から461[pixel]あたりにある「上下に伸びる白い線」も気になりました。両画像の同じ場所に発生しているようです。

書込番号:7637374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/06 13:46(1年以上前)

上記の写真で、中心付近の白い縦線は私のカメラでも時々発生しました。
12Mピクセルでの記録や、低画素でもデジタルズームを使用してで持ち
上げると発生することがあります。 (IOS感度との相関はありません)
現在、サービスセンターへ旅立っておりますが、まさか仕様と言うことは
ないですよねぇ・・・  不安・・・

書込番号:7637566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/06 15:09(1年以上前)

左の紫の帯ですが、実は私この現象を初期不良と思い込み、購入二日目でお店で交換してもらいました。
ところが二代目のF100も同様だったし、よく見ると皆さんが上げている画像などにも同じような現象が見受けられるので、この機種全体の特徴のようです。

ISO12800とかだと嫌でも見えると思います。

書込番号:7637792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2008/04/06 15:32(1年以上前)

すみません返事が遅れました。

なんかネットにアップロードするといまいち見えなくなってしまいます。
ですが、撮人不知さんやってくれたように

左端の上から下までの帯状の変色です(紫色?)

ISO1600以上のときだけ現れます
800以下ではほとんど見られません。

高感度二枚撮りを試して敵がつきました。

カメラの液晶で見ると、もっとはっきり見えるんですが
どういうわけかネットにアップロードしたりIEで開いてみると
いまいちわからなくなります。

でもVIXのビュわーソフトで見るとよく見えたりします。

これは不良ではないのでしょうか?
皆さんのもこうなります?

黒っぽいもの写すとよくわかるんですけど。
ご教授ください。

書込番号:7637852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2008/04/06 16:14(1年以上前)

あ、すでに@ぶるーとさん が

おっしゃってくれていました。
仕様なんですね。

ということは、どなた様のF100も同じということで・・・・。

助かりました。ほっとしました。おそれいります。

書込番号:7637991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング