『こんな感じですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『こんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

こんな感じですか?

2008/04/13 08:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:25件

F11が壊れかけの為、先週F100fd買いましたv(^^)v
で、使用感なんですが、手振れ防止機能と5倍ズーム、白トビしないのには感動しました!
で、画質ですが、ISO100,200は結構素敵なんですが、ISO400(DR400時など)で暗部がおやっ?と・・・
そしてIS0800でザラザラ感が増し、ISO1600だと砂嵐(黒も白っぽく)・・・F11の方が綺麗でした。
こんなもんでしょうか・・・皆さんの写真を拝見すると、凄く綺麗で・・・私のだけかなぁと気持ちがモヤモヤしてて・・・
それとも等倍で見るものじゃないのでしょうか・・・
すみませんが見てやって頂けますでしょうかm(_'_)m
よろしくお願いいたします。

http://picasaweb.google.com/ballad2002

総合的には、気に入ってますよ!
今日は天気悪いですが、ちょっとテスト撮りしてきます。

書込番号:7667014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/13 08:43(1年以上前)

F30とF100を持っていますが、F100の高感度性能は、F30より一段
劣ります。
ISO400までが確実、ISO800が限界と思っています。

書込番号:7667041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/13 09:19(1年以上前)

基本的にISO800以上になるのは周囲が暗く感度を上げざるを得ない時ですから
昼間でISO400以上に上がることはほとんどないと思いますが
オートで撮影していても画質に不満がありますか?
挙げられている写真ぐらいの明るい場所だと普通ならISO200程度までしか上がらないのでは?
ちなみにF100fdの常用域はISO800までだと思うので1600以上は使わない方が良いと思います。

また、F11の600万画素とF100fdの1200万画素では解像度が全く違いますから
等倍での比較はあまり意味がないと思います。

モニタで写真を等倍にして鑑賞できる訳もないですし
プリントすれば解像度が倍あるF100fdの画像はF11の画像よりも縮小されてプリントされるため
一つ一つのノイズの大きさもそれだけ小さくなるんですから
その分だけノイズもが目立たなくなるはずですね。
また画質に関してはノイズだけでなくディテール表現や階調のなめらかさなども
関係してくるのでダイナミックレンジがより広く解像度が多いので
ディテール表現や階調についてはF100fdの方が有利だと思いますが・・・

高画素化されたF50fd以降はフジの画作りもノイズ処理とディテールのバランスが
少し変わっていていて高解像度のメリットを生かすためディテールをやや重視する傾向に
なったという印象があります。

F31fdとF100fdの同感度の写真をプリントした印象では
ISO800まではノイズ面ではさほど差がなく
解像度ではF100fdの方が優れていると感じました。
特にA4サイズ以上のプリントで比較すると明らかにF100fdの方が高精細な描写です。
まぁ全く同じ条件の同じ写真での比較ではないので正確ではないですが。

書込番号:7667151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/13 09:51(1年以上前)

F100fdは、細かく見るとISO400でもノイズが綺麗に乗ります。
いや、綺麗にというのは嫌味ではなくて、
綺麗に精製されたノイズ?なんというか、うまく処理してピクセル配置しているなぁというノイズです。

F30/F31fdのISO800はノンノイズではありましたが、
無理な潰しがあって、細部の解像感がランダムちっくに壊れる感じでした。
自分の用途では、細かな連続する線の描写が重要だったりするので、
潰される処理は使えませんでした。F100fdのほうが使えます。

普通はAUTO(400)で撮影、暗部も含むか薄暗いならAUTO(800)で。
ISO1600は無視しちゃってください(笑

書込番号:7667263

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/13 15:32(1年以上前)

こんにちは〜。

画像見ましたが、こんなもんじゃないでしょうか。
うちのF100fdとは大体同じ感じです。
明るいところで無理にISOを上げている分、ノイズはちょっと目だっている感じですね・・・。

ただどんな状況でもISO1600はちょっとノイズが多いかもしれませんね・・・。

書込番号:7668515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/13 21:32(1年以上前)

皆様方、お返事ありがとうございました!!

アクアのよっちゃんさん、
>F30とF100を持っていますが、F100の高感度性能は、F30より一段劣ります。
>ISO400までが確実、ISO800が限界と思っています。
そうですか!了解しました!

The March Hareさん、
>モニタで写真を等倍にして鑑賞できる訳もないですし
>プリントすれば解像度が倍あるF100fdの画像はF11の画像よりも縮小されてプリントされるため
>一つ一つのノイズの大きさもそれだけ小さくなるんですから
>その分だけノイズもが目立たなくなるはずですね。
すばらしい!その通りですね!ありがとうございます!

エアー・フィッシュさん、
>綺麗に精製されたノイズ?なんというか、うまく処理してピクセル配置しているなぁというノイズです。
なるほど〜!!まさにそんな感じですね!

valeronさん、
>画像見ましたが、こんなもんじゃないでしょうか。
>うちのF100fdとは大体同じ感じです。
良かった〜!このお言葉待ってました(涙)

皆様方、ありがとうございました!眼から鱗です!スッキリしました!
益々愛着がわいて来ました!

書込番号:7670003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング