『ついに買ってしまった』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ついに買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまった

2008/04/13 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

何度か店に足を運びためし撮り。
買ってしまいました。
気に入った点は広角から望遠までクリアーに写ります。
デジ一は別として現在所有はFZ50,IXY1000,F30,SONY W7、GX100.
F30は妻が使ってます。かなりお気に入り。
高感度(800まで)手振れ防止はいいですね。
ダイナミックレンジ400はまだ体感してません。

書込番号:7669224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/04/13 20:21(1年以上前)

>気に入った点は広角から望遠までクリアーに写ります。
気に入った部分だけがクリアーに写るんですか?気に入らない部分は、クリアーに写らないという事?

>高感度(800まで)手振れ防止はいいですね。
高感度手振れ防止なんて機能はないですよ。
高感度に強いのと、手振れ補正機能付きです。

書込番号:7669661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/13 20:30(1年以上前)

広角から望遠までクリアーに写る点が気に入った、ということだと思われますし。

高感度手振れ防止を機能だとは仰っていませんね。

書込番号:7669699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/13 22:15(1年以上前)

感度を上げると、シャッター速度を速くでき、結果的に手振れ防止になります。
F30/F31fdリリース当時は、あらゆるブレは高感度で防ぐというのがフジの姿勢でした。

書込番号:7670268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/13 22:19(1年以上前)

まあ、気にせず…

それだけカメラがありましたら、比較テストもして頂ければ
ありがたいです^^
ダイナミックレンジなんかはデジ一と比較して頂けると…

書込番号:7670305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/13 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

表現がおかしかったでしょうか。すいません。
今まで所有のカメラと比較した場合です。
FZ50は重い。Fx100は望遠側がいまいち。
F30は28ミリがない。
F100は手軽に持ち歩けてかなり期待をしてます。
仕事にも使えそうです。
使用頻度が増えそうです。

書込番号:7670394

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/13 22:56(1年以上前)

別機種
別機種

デジ一とはまた違った魅力がありますね。
F100はこれから・・
近じか両方持ってお出かけしてみます。


書込番号:7670542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/13 22:56(1年以上前)

いろんなのがいますので、お気になさらず…

ダイナミックレンジを使えば、露出補正しても毛並みと顔が
綺麗に撮影出来るかもしれませんね^^
もしかしてダイナミックレンジで、ここまで暗部が補正され
たのでしょうか?
屋外ではサンプルを拝見させていただいた事はありましたが
室内でのペットなどでは、確か無かったと思いますので…

書込番号:7670545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/13 23:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
また、サンプル写真、参考になります。

でも、クリックしても画像が拡大されないんですよね。
そういうことがタマにありますが、なんなのでしょうか・・・

書込番号:7670667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2008/04/14 00:21(1年以上前)

当機種

買いました。クリアーです。(^_^)v

書込番号:7671058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2008/04/14 11:12(1年以上前)

シベリア虎太さん

すごくクリアに写りますね。
私も我慢できず今週にでも買っちゃいそうです。

ところで、写真は560UZでしょうか?
このカメラ全然視野にありませんでしたが、
外観がすごくかっこいいですね。
性質は違うので比較は難しいとは思いますが、
人物撮りなら560UZよりもF100の方がいいのでしょうか?

書込番号:7672116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2008/04/14 16:17(1年以上前)

ここまで撮れると本物以上。(笑う)
ヤフオクだったら買ってしまいそうです。
カメラがここまで来ると後はよい被写体ですね。

書込番号:7672973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2008/04/15 14:39(1年以上前)

当機種

>人物撮りなら560UZよりもF100の方がいいのでしょうか?

う〜ん。。。(-_-)

560UZ(レンズでかい)は高級ミニバン
F100(センサーでかい)は高性能ライトウェイトスポーツカー

ってところでしょうか?(^_^;)

560UZは被写体との合意信頼関係があればいいのでしょうが
撮影者や被写体が気構えず自然な感じでシャッターきれるのはF100かな
常時携行して気楽に枚数多く撮れるF100の方が素敵な1枚を残せそうな予感がします

書込番号:7677197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/04/15 21:17(1年以上前)

シベリア虎太さん

大変わかりやすい説明ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:7678549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング