『キタムラ最高♪』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『キタムラ最高♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

キタムラ最高♪

2008/04/23 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

本日購入してきました♪
家の近所のキタムラで、カメラ本体¥31,800-+専用液晶保護シートサービス♪
ついでに5年保証もと聞いてみると「保証金として1%(¥296)で5年保証つきますよ」
もちろん2つ返事でつけていただきました♪
合計¥30096−で液晶保護シートと5年保証付で購入できました!
これから早速箱から出して後日レポートします♪

書込番号:7713564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/04/23 20:56(1年以上前)

更に2,000円マケて貰ったって言うことでしょうか?

書込番号:7713753

ナイスクチコミ!1


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/23 21:00(1年以上前)

間違えました。。
¥32096です♪

書込番号:7713771

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/24 01:06(1年以上前)

どちらにしろ、おめでとう!

書込番号:7715263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/24 18:33(1年以上前)

キタムラはポイントが1%つきませんか? そのポイントで5年保証がつけられるはずですが?

書込番号:7717505

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/25 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

その日ポイントカード忘れまして…もう現金でいいでと♪

ここ一ヶ月、いろんなデジカメを買いあさっては試撮影してきましたが、やっと満足できる機種に出会えた感じです♪

気軽に失敗が少なく撮れるのFX35・LZ10でしたが、画質はF100fdの方が好きです♪

とりあえず今日夕刻と夜に撮影してきましたので参考までに♪

書込番号:7719505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/25 09:46(1年以上前)

loop_246さん、ご説明ありがとうございます。
大きな金額ではありませんので、別途支払っても構わないと思います。

書込番号:7720222

ナイスクチコミ!0


kazzo3さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/25 19:13(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。参考までにボディーカラーは何色を購入されましたか?

書込番号:7721652

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/25 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

FX35

F100fd

カラーはブラックを購入しました♪

FX35とF100fdの画質比較です♪

室内・蛍光灯のもとで、FX35はiAでF100fdはAUTOで撮影しております。

書込番号:7721913

ナイスクチコミ!2


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/26 15:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

F100fd

FX35

続いて野外で撮影してきました。。

天候は曇り、F100fdはAUTO、FX35はおまかせiAにて撮影です。

若干F100fdは暗めに写ってますね…カラー補正的には「シアンタ」(青系)が若干強い気がします…

書込番号:7725240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/26 18:42(1年以上前)

>loop246さん
こういう同条件での比較サンプルは、FX35orFX500orF100fdで悩んでいる
私には大変参考になります。何せ素人なもので^^;

屋外で空と建物の場合、 http://onthewillow.web.fc2.com/DR400.html

で見られる様なことがよくありますね。双方の色合いをうまく出せるのは
どちらの機種で、どのように撮ればいいのかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:7725889

ナイスクチコミ!1


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/26 19:11(1年以上前)

はじめまして♪

私もプロではないのであまり詳しいことはわかりませんがこの2機種を使い比べての感想として…

上の車の写真ですが、本来はシャンパンゴールドという色で薄い金色なのですが、FX35が被写体の色を肉眼で見た色とほぼ同じ色として発色しております。(F100fdは完璧に銀色になってます…露出を調整して撮影しても色の出方は同じでした…アドビのフォトショップでFX35と同じ色合いにするにはかなり「黄色」を足してやらなければダメでした)

ですが被写体の奥にある白色の車や陽が当たっている部分を見てみるとFX35は白飛びしてますがF100fdは抑えられてます。。

このへんがダイナミックレンジなのかな〜と思いますが被写体の色自体が変わってしまっては元も子もないねと。

たぶんこんな小さなカメラですべてを期待することが無理があり、自分の用途や使い方とかどんな時に使用するかを把握してから選ぶのがいいかと思います。

また「画像編集ソフトを使用する」ことも前提に購入するのがいいかと思います。(今なら\2000も出せば素晴らしいソフトがありますし)

ソフトで補える部分(シャープや少々の色補正など)は置いといて、ソフトで補えない部分(色合いとか顔検出とかすぐ撮れるとか広角とかズームとか画素数とか…)や用途や使用状況などでカメラを選択したほうがいいかと思います。

ご参考になれば幸いです♪

書込番号:7725983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/26 19:34(1年以上前)

露出調整ではなく、ホワイトバランスを「日陰」にしては?

書込番号:7726088

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/26 19:48(1年以上前)

そうですね♪

ですがF100fdで「AUTO」ではホワイトバランスを変えられず、マニュアルモードでホワイトバランスを変更できますが、それでは状況によりいちいち変更しなければならないので…

またカメラの液晶で見る画像とPCに取り込んで見る画像では液晶の違いからかなり違う場合もあり、そういった点を実機で検証するとやはり「簡単に」「ほどよく綺麗な画像」という点ではFX35に分があります。。

ただ上手に設定をあわせるとコンデジを超えるような写真がとれることもありますので、その都度その都度あわせるのに面白味を感じる方にはいいと思います♪

書込番号:7726136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/26 20:25(1年以上前)

loop_246さん

私見としてはホワイトバランスは状況によって傾く(色ズレする)ケースは多々あり、完璧な機種は存在しないと思っています。
例えば、F10 の頃から富士フイルムは曇天では青く傾く傾向があるという指摘はありますし、逆に FX35 に限らずパナソニックの機種も黄色くなるとか赤くなるという指摘を見たことがあります。
これはホワイトバランスで定評のある IXY でも同様で、一番単純な例としては、晴天時に若葉を一面に撮るとどのカメラでも色が傾きますので、マニュアルで晴天の設定が必要です。

ということで、FX35 がホワイトバランスの設定がどのケースでも必要の無いカメラであれば特筆すべきかとは思いますが、そうではないという前提でアドバイスさせていただいたことをご理解ください。

オーディオと北欧家具とコーヒーと
http://blogs.yahoo.co.jp/fj_nv/folder/1399460.html

書込番号:7726285

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/26 20:30(1年以上前)

ちゃんと理解しておりますのでご安心下さい♪

私もあくまでこの2つの機種を使ってみて〜ということを前提で思ったことを伝えているだけですので♪

こちらこそ勉強になります♪

書込番号:7726302

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/26 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

F100fd

FX35

マクロ撮影のサンプルです(水槽越しにマクロにて撮影)

ご参考にどうぞ♪

書込番号:7726397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/27 01:17(1年以上前)

loop_246さん、on the willowさん ありがとうございます。

皆様方のおかげで少しずつ見えてきました。

更なる比較サンプルを期待しています。

書込番号:7727678

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/27 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

手前にピントを♪

奥にピントを♪

じゃあ最後に…
FX500でなくてもFX35でも写し方ひとつでこんなことも簡単にできますよ♪

書込番号:7727779

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 02:25(1年以上前)

loop 246 さん

わはははは(⌒▽⌒)!

トリック?、楽しませてもらいました。
最小限のテクニックで、最大限の効果を発揮させた例ですね。

こんなの見せられちゃうと、中には混乱しちゃって、ますますカメラ選択に困る方もいらっしゃるでしょうから、適当なところでネタばらししてあげて下さいね。

そうしないと、FX500の売り上げが落ちちゃうかも???

書込番号:7727863

ナイスクチコミ!0


スレ主 loop_246さん
クチコミ投稿数:54件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/27 02:30(1年以上前)

お褒め頂いてありがとうございます(⌒▽⌒)♪

え〜どうしましょうか?♪

もし知りたがっている方がおられたら変わりに教えてあげて下さいよ〜

あとは任せます(⌒▽⌒)♪

書込番号:7727880

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 02:42(1年以上前)

さすがはマジシャン?!
ネタバラシは不可ですか?

なんか話の流れ的にクイズ形式になっちゃいましたけど、こんな夜中に参加してくれる人、いますかねー。

いたらしばしの間、みんなでお茶でもしながら楽しみましょう。(といいつつ、寝たらゴメン)

書込番号:7727907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング