『画像消去時間と 屋外での液晶表示』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『画像消去時間と 屋外での液晶表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

画像消去時間と 屋外での液晶表示

2008/04/28 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:730件

最近安くなってきたので購入を考えているものです
Fujiでは F31fdを以前持っていましたが 
1、画像消去に1枚当たり時間がかかる(その間 変なモザイク画像を見せられます)
2、明るい屋外で液晶が見づらい
の不満点について F100fdはいかがでしょうか?
キーワード検索でうまく探せなかったので質問させていただきます

ちなみに現在使用しているのはリコーのR7です

書込番号:7733583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2008/04/28 16:24(1年以上前)

>1、画像消去に1枚当たり時間がかかる(その間 変なモザイク画像を見せられます)
F100fdも同様です。
正直ストレス溜まりますね。

>2、明るい屋外で液晶が見づらい
明るい屋外ではあまり見えません。
R7を使ったことがないので、比べて、というのはわかりませんが・・・。
コンデジではありませんが、高コントラストで明るいD300の液晶でも晴天下ではあまり見えません。

書込番号:7733837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/04/28 16:59(1年以上前)

早速返信ありがとうございます
発売前から気になっていたF100fdをまだ購入していないのは 実はこういったレスポンスや使い勝手が今一しっくり来ないからなのですが
最近の値段なら ”高感度に強い比較的高倍率のコンパクト”として一台持っていても使い道があるかなと思ったもので

書込番号:7733924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/04/28 17:15(1年以上前)

補足です。

画像消去の処理時間は、「消去」を選択した瞬間に終わって次の操作ができるというようなことはなく、
モザイクのエフェクトがしばらく(一瞬?)表示されます。
まあ利用する人によっては気にならないかもしれません。
実際にお店で試してみて下さい。

このあたりは処理速度やメモリーカードの転送速度は上がっているものの、ファイルのデータ量が
高画素化に伴って大きくなっていくので、相対的にみると消去のスピードは多少アップくらいなんでしょうか。

書込番号:7733954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 17:19(1年以上前)

失敗画像もそのままにしておいて、パソコンに取り込んだあとで、デジカメでフォーマットすれば
いいのではないでしょうか?

書込番号:7733965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/04/28 17:31(1年以上前)

スレ主さんを差し置いて失礼します。

じじかめさんの仰るとおりですね。
確かに実際撮る時はその場ではあまり消しません。

F100fdを購入当初、試し撮りをする時に、撮影→消去を繰り返したので、あのモザイク処理に少々イラっと
しました。

小さないちゃもんをつけてしまいましたが、いいカメラだと思います(フォロー)。

書込番号:7734003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件

2008/04/28 17:39(1年以上前)

消去時間ですが 体感的比較でR7の方は早い気がします 
内臓メモリーかどうか、SDカードの速さ、ファイルサイズ(S,M,Lサイズ)によっても違うのでしょうが
この方法だと青いモザイクを殆ど見なくて済む というやり方はありますか?

じじかめ さん コンピューターで消去出来るのは知っていますが
いつもコピー前にカメラで本体で写真をみることの方が頻度的に多いので

書込番号:7734038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/28 18:37(1年以上前)

>F100fdをまだ購入していないのは 実はこういったレスポンスや使い勝手が今一しっくり来ないからなのですが

実は私も全く同感でして、店頭で実機を触った時、特に撮影時の液晶について違和感を持ちました。
プレビュー画面でやけにスミアや紫画面を醸し出すんですよね。
もちろんシャッター押した写真には反映されないんですけど、ちょっと違和感がありました。

フジさんには、メールで要望を出したんですけど、
「有難うございます。検討させて頂きます。」と丁重な御返事メールが来ました。
フジさんは、サムソンも導入した有機ELなんての導入しないのかな?

っちゅう訳で 液晶改善された第2弾の機種を狙っています。
(↑本当は、所有のF31とF40が処分し損なってるだけです)

書込番号:7734252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/28 21:08(1年以上前)

まず、F31fd と F100fd を試すと、ほんの一瞬だけ F100fd の方が速いです。モザイク表示の時間は変わりませんが、F31fd はその後「一瞬の間」があるのに対し、F100fd はありません。その程度の違いです。

>この方法だと青いモザイクを殆ど見なくて済む というやり方はありますか?

一度に何枚も消したい時にストレスがあるということであれば、つぎのやり方はどうでしょう。

1. プロテクト→全コマ設定
2. 消したい画像だけプロテクトを外す
3. 全消去
4. プロテクト→全コマ解除

私はいつもこの手を使います。

書込番号:7734846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2008/04/29 00:25(1年以上前)

on the willow さん ありがとうございます
慣れればその技のほうが早いかもです(1枚1枚画像をチエックして、消去すべきか取捨選択できるのですよね)
今日 帰りがけに 近くのヨドバシで値段を見てきたのですが
ヨドバシ梅田の価格情報とはかけ離れて 39000円台のポイント20%の表示でした
あまりにもかけ離れて価格交渉する気も失せたので そのまま帰ってきてしまいましたが GW中に購入できればと思っています

書込番号:7735945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング