『顔認識とホワイトバランス』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『顔認識とホワイトバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

顔認識とホワイトバランス

2008/05/09 03:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:6044件
当機種
当機種

顔認識なし

顔認識あり

F100fd の場合、顔認識されるとフォーカスだけではなくホワイトバランスも調整されるとのことで、わかりやすいサンプルを試行錯誤していましたが、ちょうど顔色の悪いマネキンがありました。

左が顔認識なし、右が顔認識ありです。このマネキンの顔色は土色で左側の色が実際に近いのですが、右側ではちょっと赤っぽく補正されています。(わかりやすいぐらい極端な例です)
普段使っている限りは、ここまで極端に補正されるケースは感じられないのですが、参考になれば。

書込番号:7782537

ナイスクチコミ!17


返信する
freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/05/09 04:15(1年以上前)

すごい勢いですね。何を急いでおられる。

書込番号:7782587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/09 07:17(1年以上前)

F100fdの顔認識は優秀になったみたいですが、露出だけでなくホワイトバランスまで顔に合わせてくれるなんて・・・
最近のモデルはここまで進化したのですね!

書込番号:7782824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2008/05/09 08:53(1年以上前)

>すごい勢いですね。何を急いでおられる。
旬の打ちに早く売りたいんじゃないの?

書込番号:7783003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/09 11:00(1年以上前)

>露出だけでなくホワイトバランスまで顔に合わせてくれるなんて・・・

SONYの「顔キメ」が最初だったかもしれませんが(^^;

書込番号:7783334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/09 18:32(1年以上前)

顔認識で色具合が変わると言うイメージはありましたが良く出来ていますね。
記念写真したときに気にするところを上手くやってくれているという感じですね。

人物撮影はF100fdと言うイメージで買いましたけど改めて納得です。

書込番号:7784489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/09 22:30(1年以上前)

分かりやすい画像、ありがとうございます。

スレッド内容に関係の無い、情けねぇ意見もありますが、
今後も色々な検証を宜しくお願い致します。

書込番号:7785592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件

2008/05/10 10:54(1年以上前)

>今後も色々な検証を宜しくお願い致します。

いえいえ、どうも有り難うございます。
F100fd は使っていて面白いのですが、色々とアピール不足ですね。
F100fd のページの特長を見ても、顔認識でホワイトバランスが調整されることはたった1行の説明だけ。
iフラッシュも1行だけですし、デジタルズームに関しては全く記載無しですし。

で、どの程度補正されるのだろうと疑問に思っていたところ、わかりやすく撮れたのがこのサンプル写真という訳でした。
参考になれば幸いです。

書込番号:7787671

ナイスクチコミ!3


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2008/05/10 13:30(1年以上前)

顔を認識して顔の色をベストに近付ける技術は、フジフイルムではフロンティアで使われています。
なので、年季の入り方も他社とは比べ物にならないと考えています。

顔を認識・自動調色する機能以外にも、DR的機能も以前から付いていますし、業務用の機能が順番にデジカメに搭載されているような感じがします。
となると、次にフロンティアから移植されるのは地面認識機能や周辺画質向上機能でしょうか。

・地面認識機能
地面であると認識した部分と空の部分を自動調色し、コントラストに応じて色の濃さ等も調整してくれる機能。
ホワイトバランスや自動調色では追いつかない極端な写真を補佐する。
※海等の極端に割り切った風景では逆効果となることも・・・

・周辺画質向上機能
歪みを修正する技術とは別の周辺減光を補正する機能。
D3等に搭載されている物と仕組みは同じで、かなり以前のフロンティアにも搭載されており、フイルムの検定時に補正される。
あると無いのとでは仕上がりが全く違う。
※レンズが固定の場合は実装が簡単

書込番号:7788227

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング