『ピクセルについての質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ピクセルについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ピクセルについての質問です。

2008/07/12 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:4件

(質問1) 引き伸ばしても、せいぜいA4版まで、ほとんどL版の印刷であれば、12MのNでなく、6MのNで十分でしょうか?、それでも12Mにするメリットは何かありますか?
(質問2)例えば、6MのNとFの違いは何ですか?、ファイルサイズの違いは、画質等にどのような違いで現れるのでしょうか?
 詳しい方、ご指導よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8066825

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/12 17:27(1年以上前)

A3等には絶対にプリントしない。
A4サイズでは、トリミングもしない。
他人に写真を渡す時は、プリントで渡す。(データでは渡さない。)
であれば、6Mで十分でしょう。

私は”せっかくの画素数を活かさないのはもったいない”ので、常にそのカメラの最大画素数で撮影しています。
この場合、圧縮率は3種類あれば、中間です。
ただ単なる記録だけの場合は、最高圧縮率も使います。
最低圧縮率(画質が最も良い)は余り使いません。

なお、ファイル容量が同じだった場合、画素数を多くして、圧縮率を高くした方が、画質は良いと言われています。

書込番号:8066886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/12 17:43(1年以上前)

印刷は、300dpiあれば、大丈夫です。
300ドット/インチ=300ドット/25.4mm=11.8ドット/mm

A4 297mmx210mm=3504x2478 =868万画素

A4まで考えるならば、12M位あった方が良いような。

私は、12Mのノーマルを使っています。
6MのFより12Mのノーマルの方が良いですね。

書込番号:8066956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/12 22:17(1年以上前)

1.
6Mで十分です。個人的には3M撮影のA4印刷でも苦にはなりません。
大きくプリントしない、トリミングしない、という事ならば12Mのメリットは無いと思います。

2.
F(ファイン)とN(ノーマル)ですが、ほとんど違いは感じないです。
画像を細かく精査する事が無いのでしたら、Nでいいと思います。


書込番号:8068497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/13 22:41(1年以上前)

2について
自分では比較していないのでよく分かりませんが、JPG画像をレタッチするような時はNよりFのほうが再保存の劣化の度合いが軽く済むそうですよ。

書込番号:8074218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング