『書き込み10000件超え、おめでとう!』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『書き込み10000件超え、おめでとう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

書き込み10000件超え、おめでとう!

2008/07/18 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

これだけ書き込みの多いコンデジもめずらしいですよね。
やはり性能が高くて話題が多いということでしょうか?
次は「目指せF31fd越え」

書込番号:8095561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/18 23:32(1年以上前)

F30 15598
F31 14313
F100 10078
F11 6283
F10 9800

私は、F10>F31>F30 と思っていました。

書込番号:8095910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/19 02:33(1年以上前)

このまま行くと、15000以上行くかもしれませんね。
フジのユーザーが増えてきたのか、価格.comのユーザーが増えてきたのか…両方かな(^^;?

書込番号:8096599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2008/07/19 07:15(1年以上前)

価格.comの社員じゃないかと思うほど、書き込みが多い人達がいますからね…(汗

書込番号:8096872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/19 08:24(1年以上前)

少し調べました。

FX35 5216
910IS 4129
意外に少ないと思いました。

10000以上は
PANA FZ1 16550
   FZ10 11528
CANON IXY400 13538

輝く1位は、
SANYO MZ3 18309
でした。たぶん、不滅でしょう。

F10,F11,F30,F31,F100のシリーズは
異常に人気?がありますね。





書込番号:8097022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/19 08:36(1年以上前)

今から仕事さん
>私は、F10>F31>F30 と思っていました。

調べてみたらF10の最初の書き込みは2005年2月でした。
F100fdは2008年1月ですから、3年も前の機種で達成した9800件は今の10000件よりもずっと価値が有りそうですね。
F10からの熱烈なフジFan(高感度Fan?)の声が、今のF100fdを実現させているのだと思います。(^^)



>フジのユーザーが増えてきたのか、価格.comのユーザーが増えてきたのか…両方かな(^^;?

私の場合は出勤前と夜遅く帰ってからこのサイトを見るのが日常生活になってしまいました。
多分両方です。

>価格.comの社員じゃないかと思うほど、書き込みが多い人達がいますからね…(汗

残業手当も出ないのに大丈夫なのでしょうか?
体を壊さないように気を付けて、これからもガンガン仕事に精を出して下さい。(^^;

書込番号:8097063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/19 08:48(1年以上前)

Mackeeyさん 
kakaku.comは、ユーザー登録等があり
前に比べて書き込みが減っていると思います。
又前はデジ一眼と同じところだったので、減った
感じ。

であるので、F100の方の書き込み数の方が多い
と思います。

書込番号:8097102

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/19 10:25(1年以上前)

>kakaku.comは、ユーザー登録等があり前に比べて書き込みが減っていると思います。

そうなんですか?
F100fdだけでも毎日たくさん書き込みがあるので、年ごとに増えているのかと思っていました。
しかし、今から仕事さんが調べてくれた情報を見ると、上には上がいるものですねぇ。

書込番号:8097410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/19 11:10(1年以上前)

価格のサーバーの負荷がどうとかで、FZ1などは現行機種でなくなったあとでずいぶん削除されたと思いましたよ。しかし16000と言われと、そんな気もしますから、、また復活したかもしれないですね。

昔は通信がアナログで、スクロールするのが大変。30スレ越えるあたりから無駄に話を続けると怒り出すひとがいました。
価格の書き込み件数は、過去と比較にならないくらい膨張中に思いますけども?(件数はともかく内容ですよね。。)

書込番号:8097562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/19 11:39(1年以上前)

>価格の書き込み件数は、過去と比較にならないくらい膨張中に思いますけども?(件数はともかく内容ですよね。。)

無駄に膨張中?

書込番号:8097678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/19 15:53(1年以上前)

いや、無謀に暴走中のスレもあるかなと。。(^_^)\(^^:;)

書込番号:8098498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/07/19 16:45(1年以上前)

F700板なんかと比べると、内容は確かに薄くなっているのかも(^^;・・・
カメラを持ち出すと平気で2-300枚は撮ってしまう状態と似ているかもしれません・・・

スレを暴走させている原因が自分なのが後から分かって青くなってたりして(^^;;;・・・

書込番号:8098657

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/19 20:33(1年以上前)

>30スレ越えるあたりから無駄に話を続けると怒り出すひとがいました。

今は大丈夫ですよ。読まずにどんどんスクロールすればいいんですから。(笑)

書込番号:8099451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/19 21:33(1年以上前)

最近はネタの人が多いような。。
ネタのひとの質が悪くなったような気がします。
昔のネタはちょっとしたいたずらで、結局のところ笑いをとるのが目的だったような気がします。。フラれる方も‘いまのはおもしろかった’と返したり‘もっと上手にやれよ’とか叱ったり、、あまりミエミエでダメだと無視されたりしてましたよ。パソ通から流れたパワーユーザーが多かったからか、お互いにひとくせふたくせある方ばかりでしたけど、、不思議な一体感があったと思います。価格に限らずですけどね。笑いがあった。

いまは違う。ひとを傷つけようとするネタです。煽るやつは素人っぽい。

富士の板に限りませんけど、揉め事が起こったスレッドを覗くと、意味のある喧嘩は少なくなったなぁという気がします。

お互いに愛がなければ意味のない喧嘩、だよね。。

書込番号:8099711

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/20 00:20(1年以上前)

>お互いに愛がなければ意味のない喧嘩、だよね。。

ここの板の人達は技術論争になると止まらなくなるようですよ。
きっと本当にカメラが好きなんだなぁ・・・と思います。


>スレを暴走させている原因が自分なのが後から分かって青くなってたりして(^^;;;・・・

私も会社では、しまったと思うことが良く有ります。(汗)
愛の有る議論だったらいいんですよね?(せめてここでは)

書込番号:8100538

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/20 01:20(1年以上前)

>価格のサーバーの負荷がどうとかで、FZ1などは現行機種でなくなったあとでずいぶん削除されたと思いましたよ。

そう言えば価格.comのデーターベースはどうなっているのでしょうね?
これだけ書き込みが多いとHD容量もどんどん増強しなければならず、設備投資も大変なのでは?
無料で開放しても広告収入などで儲かるのでしょうか?

それとも給料無しで働いてくれる(書き込みしてくれる)社員がいるから大丈夫なのでしょうか? (^^;

書込番号:8100824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/20 08:57(1年以上前)

Mackeeyさん、もともとは価格の創始者が電気街の値段比較を趣味でHPに出したのが始まりだったと思います。
そのうち卓越したビジネスモデルをひらめいた。
掲示板を無料で開放してたくさんのひとたちに遊んでもらう。そしてマニアさんたちの豊富な知識を利用することです。マニアさんは説明したがり。初心者さんたちに説明してあげて感謝される、初心者さんは購入の機種を決められる、楽しいおしゃべりのあとでスポンサー企業の注文ボタンをポチっと押してもらえればよいわけです。商品を説明するにはとてもコストがかかりますから、あらかじめ機種を決めてきてくれる分、値段を下げることができます。
価格の収入は、スポンサー企業からと、あとポチっと購入ボタンをおすとその企業から手数料が入るようです。

価格はめちゃめちゃ儲かっている企業のひとつですね。。

書込番号:8101623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/20 10:09(1年以上前)

昼間、夜問わず、書き込みをしてくれるユーザーは、
価格コムにとっては、社員同様と思います。

書込番号:8101824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/07/20 10:24(1年以上前)

愛があるかないかは、書き込みの内容で何となく分かっちゃう感じがします。
カメラに愛があればこういう風には書かないよなあ・・・ とか。釣りじゃなかったらえらく失礼になってしまうので、そうではないという前提でレスしてますが。

逆に愛がある人は、どんなに激論で大喧嘩みたいになっていても、好きだから譲れないというのが分かるので、読んでて悪い気はしません。時々水を差しちゃったりしますが(^^;・・・

前に妻に「何パソコンにらみつけながら真剣な顔して考え込んでんの?」とか、傍から見ればなんのこっちゃ? だろうと思うけど、しょうがないのよね、好きだから(^^;・・・

ただ、傍からもめているように見えちゃうと、荒らしを呼び込む流れを作っちゃっているのかもしれませんね。

書込番号:8101885

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/07/20 10:46(1年以上前)

ひさちん。さん、詳しいご説明ありがとうございました。
何となくモヤモヤしていた疑問がすっきりしました。

以前は”価格.com”なんてどうやって儲けているのかも分からず怪しい感じだな、なんて思ったこともありました。
趣味が高じて・・・という話は良く聞きますが、やはり努力と頭を使うことが大切なんですね。


>昼間、夜問わず、書き込みをしてくれるユーザーは、価格コムにとっては、社員同様と思います。

私は今までポチッとしたことが無いのであまり貢献していませんでしたが、せめて”社員さん”の補佐くらいのお役に立てればと思います。

書込番号:8101970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/20 18:07(1年以上前)

Mackeeyさん 

>私は今までポチッとしたことが無いのであまり貢献していませんでしたが
いえいえ、20も書き込みが出来るスレを立てたので、りっぱに貢献しています。

書込番号:8103540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング