『Fine Pix F100fd を一番安く買う方法。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『Fine Pix F100fd を一番安く買う方法。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

Fine Pix F100fd を一番安く買う方法。。。

2008/10/13 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:30件

こんにちは!!デジカメ初心者です。。やっと、これを買う事に決めたのですが、出来る限り安く手に入れたいのですが、価格コムの最安値が一番お安いのでしょうか??もう少し待つと安くなったりするのでしょうか、、、馬鹿な質問でごめんなさいm(。。)mどなたかアドバイスお願いします。

書込番号:8495020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/13 17:11(1年以上前)

これ以下、幾ら位で買いたいの?
欲をかくと、そろそろ上がるかも。

書込番号:8495041

ナイスクチコミ!1


team6さん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/13 17:49(1年以上前)

待てば待つだけ古くなるわけですから下がる可能性は大ですが、欲しい時に買った方が良いかと思います、私はあまり安値に執着しません、安い店をあちらこちら探し回っては、それだけ足代もかかるわけですから、『欲しい時に買う』がよいのでは?

書込番号:8495195

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/13 18:03(1年以上前)

私も「欲しいときが買い時」に一票!
価格の安い店舗に在庫がなくなり、価格の高い店舗だけが残ってしまう可能性もありますから・・・
今の最安値は22000円ですね。仮に1ヵ月後に20000円になったところで2000円の差しかありません。
たった2000円の差で1ヶ月間の素敵な思い出を撮り逃がした方が寂しいです。

書込番号:8495248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/13 18:13(1年以上前)

待っている間に、どんどん良い写真を逃してしまいますよ。
買えるなら買ってしまいましょう!

書込番号:8495291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/13 18:24(1年以上前)

 下調べと自分の財布の確認をして、購入ラインを設定しそのラインに達したら購入するのがベターだと思います
 購入ライン以下にならなかったら、すっぱりあきらめる。
 安く買うのがベターですが、買いたいのに買い損ねるのがワーストでは?
 安く買うのが目的なのか、購入して使うのが目的なのかどちらでしょうか?
 よくあるパターンとして、安売りの在庫がきれて値段が上がりだしてあわてるというものです。
 一番安いのは、いつかどこかで型落ち在庫処分でワゴンにのるのを待つことだと思いますが、いつもワゴンをチェックする必要があります。

書込番号:8495340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/13 19:34(1年以上前)

よく、「底値はいつごろでしょうか」という書き込みを見ますが、ピタリと当てるのは
難しいと思います。
後継機発表頃がかなり安く買えると思いますが、時期を失う可能性もあります。
「最安価格で買わないと損だ」という考え方を捨て、「リーズナブルな価格で買う」という
考え方がいいのではないでしょうか?

書込番号:8495659

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/13 19:46(1年以上前)

今ぐらいでいいんじゃないかなァ、と思いますよ?(初めまして、ベビくんさん)

価格さんが最安とは限りませんから(価格さん、ごめんなさい!)、少なくとも楽天ぐらいは調べた方がいいかな、と(ショップ評価も追加されましたし)。

あとは、SSL(個人情報の暗号化)に対応している事、でしょうか(ネットで買われる事前提なのでしょうか…?)。

それにしても…22000円とは…(安く売られ過ぎ! 笑)。

書込番号:8495711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/10/13 20:13(1年以上前)

ここの最安値の22,000円ぐらいなら、このカメラの実力から考えると十分安いと思いますよ。半年前に40,000円近くで買いましたから・・・
通常、次期モデルが出た後に見つけられれば今よりは安く買えるはずですが、このカメラがこの価格なら製造中止後すぐに店頭から消えそうな気がします。また高騰した例もありますので何とも言えません。
このまま値下がりを待っていても一気に安くなることはないでしょうから、早く購入されることをおススメします!

書込番号:8495840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/10/13 21:36(1年以上前)

皆様 的確なアドバイスありがとうございました(^^)欲しいときが買い時!!まさにその通りだなと思いました♪そろそろ出産なので、買い物はもっぱらネットになっており、ベビー用品などは同じ物なのにサイトによって、驚く程 価格差があるので、心配になってしまいました。家電をネットで購入したことがなかったもので、、、皆さんのおかげで買う勢いがつきました♪♪ありがとうございましたm(^^)m  

書込番号:8496343

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/13 22:43(1年以上前)

すでに値上げカーブに入ってる気がします。
ある程度の線で妥協が必要かもしれませんね。

書込番号:8496813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/13 23:46(1年以上前)

>♪そろそろ出産なので、
 それはおめでとうございます。
 せっかくだから、早めにカメラ買って生まれる前からだんなさんにお母さん(スレ主さん)の写真もとっといておけばいい記念では?
 通販を利用されているとのことで、状況的にカメラ屋さんに買いにいけないようですが、デジカメなんかは初期不良や購入後の相談/対応がありますので近くにキタムラなんか対応がよくて安いカメラ屋さんがあればそちらで購入するのがいいのでは?
 キタムラでカメラ買って、わたしなんか使わないスタジオマリオの券もらってもしょうがなかったりしますが、スレ主さんはちょうどいいのでは?

書込番号:8497277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/14 17:21(1年以上前)

皆様 本当にご親切にアドバイスしていただき、感謝します(^^)今週末にでも主人に家電量販店に連れて行ってもらって、そこで買うかネットにて買うか決めようと思います♪本当にありがとうございましたm(^^)m

書込番号:8499812

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/14 19:21(1年以上前)

>そこで買うかネットにて買うか決めようと思います♪

アフターサービスを考えると店頭購入が安心ですね。
長期保証も入っておく方が安心ですよ。

書込番号:8500239

ナイスクチコミ!0


HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

2008/10/15 00:03(1年以上前)

ベビくんさん。こんにちは、
私は、あんぱらさんがおっしゃってる通り、近くの店舗をお勧めします。
もし、近くにおありでしたら、カメラのキタムラをお勧めします。

私も先日、本体¥25,400-、純正ケースとFujiの動作保証のSanDiskのSDカード2G(class2)とセットで、¥28,800-でしたが、+¥1,000-で、4G(class4)のSDカードに変更してもらい、セットで購入しました。
以前のデジカメが壊れての買い替えでしたので、下取りが、¥1,000-ありました。
ただし店舗によっては、下取り¥500-の所もあるので注意!(以前は¥2,000-だったのにー)
購入時のポイントで5年保証もつけられます。
純正ケースが不要でしたら、本体だけ購入してネット通販でメディアを購入すると安くついたりもしますので、
調べてみてはいかがでしょう。

あんぱらさんもおっしゃっていますが、スタジオマリオの無料サービス券(¥10,000弱)がもらえます。
おそらく今なら、2009年12月まで有効になると思います、お子様の記念撮影にはピッタリではないでしょうか。
私も以前利用させていただき、今回も利用させていただく予定です。
その他、20枚プリント無料券(他のも選べる)もついてくると思います。
タイミングによっては、もっといろいろサービスがついたりします。

ちなみに、ヤマダ電機でポイント値引きを考えるとほとんど変わらないのですが、
ポイントなしで、本体¥25,400-というのは無理(仕入れ値以下)といわれました。

その他でお勧めは、ビックカメラですね。
価格(ポイント値引き)もそうですが、保証がいいです。
5年保証をつけると、最初の1年は落下など不注意による破損や盗難も保証してくれます。
また、カメラのキタムラでは保証額が購入額に対し年10%ずつ下がりますが、ビックカメラは下がりません。

私はこの2店で検討しましたが、やはり近くにあるカメラのキタムラで購入しました。
長くなりましたが、ご参考までに!

それでは、無事、元気なお子さんが生まれますように!(2人の女の子のパパより)

書込番号:8502072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/15 21:29(1年以上前)

はじめまして、ベビくんさん。
私もHideBoo!さんと同じくカメラのキタムラをお勧めします。
というのも私も昨日F100fd をキタムラで購入しました。
純正ケースとSanDiskのSDカード2Gのセットで¥28,800-でしたが、店員さんにお願いして液晶保護フィルムも付けていただきました。
購入時のポイントで5年保証もついたし、スタジオマリオの無料サービス券+その他サービス券も付けてくれました。
私はこのスタジオマリオの無料サービス券で子供の1歳の誕生日に撮影しようと思っています。

ただ私が買ったキタムラでは、このセットは10月17日までと書いてあった気がします。

それでは出産頑張ってください!

書込番号:8505487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/16 00:27(1年以上前)

あんぱらさん、m−yanoさん、HidoBoo!さん、こばのりさん、とてもためになる情報ありがとうございました(^^)♪カメラのキタムラ、行った事なかったんでネットで見てみたらすぐ近所にあることがわかり、明日ちょうど産科の定期健診なので体調が良ければ寄ってみようと思います!!実は以前近くのヤマダでビクターのエブリオを買った時のポイントが15000円程残っていて、それを使ってヤマダで買おうかと思ってたんですが、ヤマダの価格が本体だけで29800円になっていたのですごく迷ってたんです(^^;)エブリオを買った時、私が値切るのとかが下手くそなのでしょうが、ケースもSDカードなどもなにもつけてもらえなくて、値札通りの価格で買って(65000円位でした)あとからみんな色々つけてもらったと聞いて、かなりへこんだので、キタムラなら、皆さんがどれ位で購入して何をつけてもらったのかわかったので心強いです(^^)!!スタジオマリオとゆうのは写真屋さんなのですね♪スタジオアリスしかしりませんでした(^^;)お宮参りの記念写真に調度いいですね♪♪明日、皆さんと同じように、私もサービス券などもらえたらいいのにな〜(#^^#)もうすぐ産まれてくる男の子を、F100fdで撮る日が楽しみです♪♪皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:8506739

ナイスクチコミ!1


HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

2008/10/16 01:25(1年以上前)

別機種

ベビくんさん、こんにちは。

「ヤマダの価格が本体だけで29800円」
確か、「広告の品 5台限り」で、ポイント値引きで実質 ¥25,440- だったと思いますが、
最近は、ほぼ毎週この価格で広告に出ていたと思います。
カメラのキタムラは、店頭の値札にしっかりと書いてあるとおり、これに対抗して価格設定してあります。

私が検討時に撮影した写真をつけておきますネ。
(ちょっと手振れ!もちろん店員さんに「家で家内と相談するから」といって、いくつかの候補のデジカメとともに、カタログを手にし、
断って撮影しました。もちろん嘘では無かったのですが、店員さんも価格に自信アリアリで、「皆さんうちに戻ってこられますよー」と言われてしまいました。)

なお、この写真を見せても、ヤマダ電機ではこれ以上値引きは無理といわれました。
ですから、当分はキタムラでは、その価格で購入可能と思われます。

ヤマダ電機のポイントをお持ちでしたら、本体のみをカメラでキタムラで購入して、
SDカードなど必要なものを、ヤマダのポイントで購入するのもアリかと思います。

それでは交渉がんばってみてください!結果報告を楽しみにしています。

書込番号:8507004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/10/17 00:29(1年以上前)

皆様、こんばんわ(^^)!!本日、無事カメラのキタムラにて購入してきましたぁ♪♪♪ ここのページを丸ごと印刷して持って行って、はじめはケースとSDカードのセットで29800円これ以上は・・・っていわれたんで、ここの書き込みを見せたら、あっさりこのお値段にしますって♪さらに、こばのりさんの書き込みを見せて液晶保護フィルムもつけてもらえました(^^)5年保障もポイントでつけて、スタジオマリオの券&サービス券も頂きました。とっても満足な買い物が出来ましたm(^^)m皆さんのおかげです!唯一の後悔は、せっかくHideBoo!さんに、ケースが不要なら〜って言って頂いてたのに、必死だった為、冷静に考えたらケースはいらなかったな〜(^^;)と帰ってから気づきましたが、それでも十分満足です!夫婦そろって人生初のデジカメは嬉しい反面、なかなか難しく、説明書と戦いましたが、今のところ、部屋の中で猫を撮るとどうしても暗い感じになります(;−;)早く使いこなせるように頑張ります(^^;)皆様、本当にありがとうございました♪

書込番号:8511242

ナイスクチコミ!1


HideBoo!さん
クチコミ投稿数:150件

2008/10/17 23:23(1年以上前)

ベビくんさん、購入おめでとうございます。

実は、私も「純正ケースはいらなかたなー。」と後悔している1人です。

前に述べたとおり、最終的にキタムラとビックカメラで悩んだのですが、
ビックカメラで純正ケースを一緒に買うと、キタムラのセット価格と
ほとんど変わらなかったので、SDカードもついてくるキタムラを選択しました。 

で、ケースの話に戻りますが、当然純正ケースだとぴったりフィットする点は、
気に入ったのですが、予備のパーツを入れるところがなかったので、
結局、ヤマダ電機のポイントを使って、ケースを別途購入することにしました。
興味がおありでしたら、こちらをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005008/MakerCD=29/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#8460616

ついでに、カードリーダーも一緒に購入しました。
液晶保護フィルムは、ダイソーのフリーサイズの残りがありましたので、それを張りました。

私もまだ使用する機会があまりなくて、まだまだこれから勉強していきたいと思っています。
今週末に職場の後輩の結婚式があるので、撮りまくって、もらったサービス券で
「フォトアルバムをプレゼントしようかなー。」なんて考えています。

それでは、失礼します。

書込番号:8515142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/18 08:50(1年以上前)

スレ主さん、購入されたんですね。
>スタジオマリオの券&サービス券も頂きました。とっても満足な買い物が出来ましたm(^^)m
 マリオ券を実際使用するとお金に換算するとすごく値引きされたことになりますからね。
 ただし、次からは有料ですから客よせキャンペーに引っかかった?となると高くつきます。?? あの券は他の人からもらって使用することはできた????
 おそらく、必要でない人は使っていないので利用率は非常に低いはずですからね。
 マリオだったか忘れましたがTVで取材されていましたが、一度利用するとはまる人も多いようです。
 お爺さん、お婆さんにスタジオでとった写真を見せて、記念にいいんだけど高いと嘆けば、スポンサーになってくれるようですよ。
>部屋の中で猫を撮るとどうしても暗い感じになります(;−;)早く使いこなせるように頑張ります
 早めに購入すれば、もしもの初期不良対応や本番?に向けて練習できまからね。 猫さんモデルで腕を磨いて本番?がんばってください!

書込番号:8516368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング