『F31fdから乗り換えしました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F31fdから乗り換えしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

F31fdから乗り換えしました。

2008/10/16 12:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:156件

主に撮影者は妻、5歳の長男。
特に妻は、「写ればどれでもいいじゃん、操作を覚えるのも面倒」派?です。

よって、F31fdのモードダイヤルをMにして、メニューで撮影モード選んで・・・という事もなければ、説明しても面倒だと上の空。
このような場合F31fdよりF100fdの方が操作するボタンが少なくて判りやすいようです。
露出補正に関して確かにアンダー気味ですが、フロンティアの自動補正で暗部を持ち上げてくれ、結構良い感じに仕上がります。(素人目)
自分でちょっと弄った感じでも、かなりつぶれているなと思われる暗部にも以外と情報が残っている様で、ちょっとした補正はし易い印象です。
ダイナミックレンジ拡張でのアルゴリズムか何かが影響しているのかな?と感じます。

手ぶれ補正の効果に関しては色々意見が見受けられましたが、5歳の息子が使う限り、手ぶれが激減しておりますのでこれも効果十分。

こう見ると、基本的にいじくり倒したい人向けじゃなく、AUTOで使うカメラだなぁという事が感じられます。

一点、手ぶれ補正ボタン(ダイヤルキー上)。 あれFメニュー内の方が良かった。
子供が色々持ち替えているうちに、うっかり手ぶれ補正がキレて居る事が多々ありましたから。

ちなみに、持ち方・撮り方教えろという方法もありますが、子供が楽しそうにいじって撮っているのにぐたぐた言いたくないといのがありますので、自由に撮らせています。
嫁さんはぐたぐた言われると逆ギレしますので、これも放置です。その代わり、良いショットを残す事が多いです。設定など関係なく感性でシャッターを切るようです。
※F31fdはオークション行きで、差額殆ど無しでの乗り換えになりました。

書込番号:8508127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:494件

2008/10/16 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

普通にAutoで半押ししての撮影

わざと失敗させた画像

失敗画像のレタッチ後

私も最近F31fdから乗り換えました
VORPAL BUNNYさんと全く同じ感想ですね〜

うちも妻用なのですが マニュアル操作なんてもってのほか
けど顔きれいナビだけは結構使用しているようなので・・・
360度認識してくれるF100dにしました

私も残す写真は必ずレタッチするので・・・
失敗画像もどうにかなりますね

書込番号:8508617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/10/16 17:45(1年以上前)

機種不明

こんにちは、はる・・・パパさん
3枚目のレタッチ画像ですが、私の場合はガンマ補正を少しいじるだけです。
2枚目を画像を借りまして、ガンマ補正のみ行ってみました。

しかし、最近の(といっても半年前ですが)のデジカメの機能UPはすごいですね。
元々リコーのGX、GX100を使ってた頃もあり、久しぶりに28mmに戻ってきました。
GXは、露出がなかなか癖の有るカメラでデザインといい嫁さんに不評でしたが、あのイメージを持っている為、ちょっと不評?なF100fdのデザインでも全然OKの様です。

書込番号:8509090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/10/16 20:59(1年以上前)

VORPAL BUNNYさん 
暗所を持ち上げる機能ですね これもよく使います

私はP5100を持っていましたが・・・
嫁には「古臭いデジカメ」と人気ありませんでした
綺麗な写真が撮れるのですが、AFの遅さが致命的で・・・
現在D40 D90 G10 P6000 LX3どれを買おうか思案中です


書込番号:8509828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/10/16 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

補正前の失敗写真

補正後

暗部持ち上げの良い題材見つけたので私も・・・

書込番号:8509988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング