『迷ってます アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『迷ってます アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

迷ってます アドバイスお願いします

2008/10/23 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:1件

僕はLUMIX DMC−FX37かFinePix F100fdかIXY DIGITAL 920 ISのどれを買おうか迷ってます。 
おもに夜景や風景などを撮っていきたいと思ってます。つぎに人をとっていきたいと思ってます。この中で僕にぴったりなのはどれでしょうか?教えてください。

書込番号:8542636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/23 22:27(1年以上前)

F100fdかな

書込番号:8542707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/23 22:40(1年以上前)

F100fdでしょうね。

書込番号:8542814

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/23 22:46(1年以上前)

F100fdにもう1票ですね。

書込番号:8542855

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/23 22:48(1年以上前)

私もF100fdに一票!

書込番号:8542867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/10/23 23:03(1年以上前)

撮像素子が幾分大きくて、高感度に強いF100fdですね。

書込番号:8542977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/24 00:05(1年以上前)

F100fdを購入して、フジカラープリントで仕上げて下さい。

書込番号:8543387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 00:24(1年以上前)

夜景対決です!参考になると思います。(キタムラさんより)
37vs920
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/09/IXY920ISvsDMC-FX37_572540.html
100vs920
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/09/IXY920ISvsFinePixF100fd_572539.html
どれもいいですね〜 後とは好みですね (  )y−〜〜

書込番号:8543501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/24 08:22(1年以上前)

お〜 皆さんF100fd推薦ですね。
結構息が長い製品ですね。
発売当初は色々たたかれた?かもしれませんが
やっぱりいい機種なんですね。
値段もびっくりするくらい下がってるし買い得かも(^^)

書込番号:8544289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/24 09:04(1年以上前)

>発売当初は色々たたかれた?かもしれませんが
ある機能についてメリットとデメリットがあったら、デメリットをことさら強調する人がいた、という印象ですね。

書込番号:8544374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/24 10:10(1年以上前)

F100fdが最高です!最強です!
…と、たまにはこういう風に言ってみます(笑)

書込番号:8544549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/24 19:41(1年以上前)

最後です。F100fdにしましょう。

書込番号:8546373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/24 20:26(1年以上前)

私もF100に1票!

ワインの香りさんの紹介されている記事で、確かに比べると
F100の画像は暗く感じますけど、つぶれているわけでもなく
逆にFX37と920は商店街の明るい部分や看板のライトが白飛びしている
のが印象的ですね(あくまでも素人の個人的見解です)

920、意外に良くてビックリ!(素人見解です)

書込番号:8546578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 20:46(1年以上前)

Fぁん多く、100枚撮っても、fudぇき少なし。つまり失敗作が少ないです。

書込番号:8546691

ナイスクチコミ!0


Tepperikoさん
クチコミ投稿数:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/24 22:10(1年以上前)

私もF100fdに1票で。
私もLUMIX37とIXY920とF100fdで散々、1週間あまり迷いに迷い、結局F100fdを購入したクチです。

前回はIXY910を所持していましたので、最初は920を検討していました。(920はデサインも可愛いし)

しかし、こちらのサイトに来て、いろんなクチコミゃレビューを手当たり次第にリサーチして、サンプル写真なんかを見せてもらううちにF100fdに惹かれ、実際に量販店に行き、試写させてもらった時の画像の鮮明さが、とどめとなり購入に踏み切りました。

実際買ってみて、画像は申し分なく綺麗。

操作性はレビューなどで少し不評なようですが、全く気にならず、あくまでド素人の私の見解ですが、操作も簡単です。

むしろシーンごとにワンタッチで設定できる16シーンモードゃオートも装備されてるし、マニュアルモードもあるので、私としてはどうしてもオートゃシーン別機能で気に入った写真が撮れない時に自分好みに設定できるマニュアルがあるのはすごく便利。

マニュアルモードも至ってシンプルなので、説明書読まず使えましたょ。

量販店では野外撮影ならどの機種でも今は綺麗だと言われ、では室内ではと思った時にこのF100fdが強いとわかったので散々迷いましたが、F100fdになりました。

買ってとても得した感でいっぱいです。

書込番号:8547157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 23:22(1年以上前)

流石にfujiのスレだけあって凄い人気ですね。。。
私の3機種のイメージです。
F100Fd:綺麗に撮れる、フラッシュはとても自然、露出補正がMAXAUTOで安心、シーンモードが写真付でとても分かり易い、!
920:新製品、見栄えがいい、スタイリッシュ、ゴージャス!(Gold Body)
F37:価格.comで売れ筋ナンバー1継続中・・しかし個人的にF8で懲りてます?!
ま〜どれも団栗の背比べだと思いますが自分の用途で選んでみては如何でしょうか?

書込番号:8547605

ナイスクチコミ!0


nekoronさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/25 08:18(1年以上前)

F100fdがいいですよ
この値段でCCDが1.6分の1サイズ
2.5分の1前後サイズのCCDの面積比
約2倍ですから、本来比較するならパナの
LX−3かキャノンG10でないと(どち
らも4万円台)いけないほど、あとは好みの
問題ですよ、私も買おうかとしてますよ。

書込番号:8548934

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/10/25 08:27(1年以上前)

他の人の好み=スレ主さんの好み とは限らないので画質はネットにある色々な人が撮った写真を見て判断して、操作性は店頭で操作して判断してはいかがでしょうか?

書込番号:8548955

ナイスクチコミ!0


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/10/26 10:41(1年以上前)

すばらしいサンプル写真がたくさん有りますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8515800/

F100fdでも上手く撮れない(暗くなる?)場合も有りますので、その際にはこのサイトにお越し下さい。(汗)(^^;

書込番号:8554471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング