『おすすめの設定はありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『おすすめの設定はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

おすすめの設定はありますか?

2008/10/26 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:79件

一昨日、購入しました。まだ説明書をよく読んでないので恐縮なのですが…
設定が沢山ありますが、
1.皆さんおすすめの設定はありますか?これとこれっだたら…こっちの方が上手く撮れるとか何でもいいです。
後気がついた点と質問が…
2.ズームの早さは変えられるのでしょうか?
3.説明文(フラッシュ等の)表示の時間は変更出来ますか?
4.動画を再生した時、再生速度にムラがありますが、皆さんは動画再生時にムラはありませんか?

書込番号:8557977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/10/27 00:17(1年以上前)

設定するような箇所は特に無い感じなので時計だけ合わせておけばいいようですね〜。
そのまま撮ればたいてい巧く撮れるのかも?

書込番号:8558124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/27 00:18(1年以上前)

 @デジタルはいくら撮ってもただみたいなものです。
  全部のモードを試して ご自分のデータとしたほうが
  あとあと役に立つと思います。(私は全部は試していませんが。)

 ABズーミングスピードなどは変えられるか不明です。可能であればすごい超高級写真機?

 C写真機での再生 PCでの再生ともムラは認められません。
   PCはprius 35w1sだったようですが ちょっと不明。
 
 電源のオンオフのときはレンズ鏡筒に触らないようにしてください
 無理な力がかかると NGです 説明書にもあると思います。

書込番号:8558132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/27 06:41(1年以上前)

こんにちは。
お勧めの撮影モードならありますよ♪
ダイナミックレンジは使えなくなりますが、クロームモード
が特にお勧めです。とても、葉っぱや空の青などが綺麗に撮る事ができます。

書込番号:8558758

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/10/27 09:14(1年以上前)

(1)について
 主に何を撮るのか分かりませんが、撮るシーンにあったシーンモードに設定して撮影してみてはいかがでしょうか?

(2)について
 AFスピードの設定(取説62ページ)はありますが、ズームの速度は変えられないと思います。

(3)について
 こちらも変えられないと思います。

(4)について
 その現象がカメラで起きたのであればカメラの故障またはSDカードであれば転送速度がかなり遅い物を使っていませか。
 その現象がPCで起きたのであればPCの処理能力不足か、そうでなければバックグラウンドで動いているソフトがあればその影響か、または何か別の原因でしょう。
 

書込番号:8558953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 18:06(1年以上前)

室内で、AUTOで発光禁止やナチュラルモードにすると
全体的にISOが上がって暗くなるという印象がありますが、
ものは試しで、室内で夜景モードで手振れ補正にして撮ってみたら
かなり綺麗でした。是非試してみて下さい。

書込番号:8565051

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/31 00:35(1年以上前)

遅レスですが・・・。

マニュアルモードでスポット測光に設定しても顔キレイナビONにするとマルチ測光になります。その状態で顔を認識すると顔に露出を合わせます。これを利用するとマニュアルモードの顔キレイナビボタンだけで幅広い撮影が可能になります。(F100fd新米の新発見)

(顔キレイナビ)人物撮影(被写体に顔あり)⇒マニュアルモード+顔キレイナビ「ON」
(マルチ測光)風景撮影(被写体に顔なし)⇒マニュアルモード+顔キレイナビ「ON」
(スポット測光)逆光等⇒マニュアルモード+顔キレイナビ「OFF」
これでほとんどの場合適正露出が得られると思いますが、それでも露出補正が必要な場合はMENU/OKボタン長押しで露出補正機能を呼び出し補正。(明るめの露出が好みの方は予め1/3程度プラス補正しておくと良いでしょう)

操作性が悪いと酷評されているF100fdですが、顔キレイナビON/OFFだけで3つの測光方式を切り替えられることを発見したことにより大幅に操作性が向上しました。

他に便利に使う設定があれば皆様のアイデアをご教示くださいませんでしょうか。

書込番号:8575596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/02 10:26(1年以上前)

なるほど、顔ナビで切り替えるということですね。
私は以前から、

1)普段は AUTO で撮る(AUTO(800) に設定)
2)逆光時はMモードに切り換え(露出補正 +2/3EV, AUTO(800))

という感じで使っています。
真ん中ボタン長押しでの露出補正も慣れたのであまり気になりませんが。
もうちょっと明るいのが好み、ということであればMモードで +1/3EV 程度露出補正しておくのもいいかもしれません。

書込番号:8585143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/11/03 00:11(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
漠然とした質問ですみません。
改めて個々の質問をさせて頂きます。

書込番号:8588468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング