『初期不良の見つけ方』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『初期不良の見つけ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の見つけ方

2008/11/06 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 Amselwwwさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
昨日、手元に届きまして充電が終わり夜室内で試し取りしました。
特に不具合はないように思いましたが、液晶、CCD、レンズに関わるような重大な初期不良を見つける為にやった方がいいことってありますか?

初心者にも簡単にできる方法が知りたいです。

書込番号:8603313

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/06 11:33(1年以上前)

私がデジカメを購入した時は、取扱説明書を熟読して全ての操作が問題なく動作するか確認します。
万が一初期不良の場合、店頭で交換できるのは7〜10日くらいです。
とりあえず、この期間だけは動作に問題ないか数多く撮影することだと思います。

書込番号:8603341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/06 11:37(1年以上前)

まず。CCDの画素抜けがないかレンズに段ボールなどをあて
光が入らないようにしてシャッターを切る
それをPCで等倍でみて画素抜けをみる。

風景を撮影してPCでまた等倍でみて左右画像が流れてないか
ボケてないか見るかな。

後はフラッシュが正常に機能するか見る。

書込番号:8603345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/06 12:09(1年以上前)

普通に撮れれば特に慌てる事は無いと思いますが、取説に書かれているように動作するかを見られるのがいいと思います。
操作方法も頭に入りますし・・・。

「昨日、手元に届きまして」と言う事から通販と思いますので、もし、液晶のドット欠けがあっても不良対応してもらえないと思います。

CCDやレンズまわりはメーカー保証が効きますので、落ち着いてチェックされてもいいでしょう。

書込番号:8603417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/06 13:15(1年以上前)

最初の日に撮影した画像はよくチェックしますが、初期不良のチェックはしません。

書込番号:8603577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amselwwwさん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/07 00:01(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
液晶のドット欠けは対象外なんですね。
取説の内容を全部確認する作業を完遂する自信はありませんが、できるだけ色々試してみます。

書込番号:8606089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング