『VGA画質再生時の拡大不可について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『VGA画質再生時の拡大不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VGA画質再生時の拡大不可について

2008/12/16 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:100件

この機種だけでなく、フジのデジカメはVGA画質で撮影した場合
再生時に拡大できません(他の画質は拡大OK)

このことについて不便だと思われている方はどのくらいいるのでしょうか

私は主にオークションの撮影で使うので、この機能が無いので今回は
購入を見送りました

メーカーにも質問しましたが反応はいまいちです。

書込番号:8794360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/16 21:21(1年以上前)

拡大したら無理が出るんだから、
拡大するより最初から大き目のサイズで撮っておけばいいのでは?

書込番号:8794459

ナイスクチコミ!2


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/17 00:53(1年以上前)

この機種のモニターは23万画素ということでVGAに近い画面解像度です。
ドットバイドットに近い状態で表示しているというのにVGAサイズの画像を再生時に拡大できて何のメリットがあるのですか?
メーカーの反応がいまいちなのも当然だと思います。
撮影後に拡大して確認したいのなら大きなサイズで撮影してPCで縮小するか、拡大確認はPCに取りこんでから行うかされたらよいのではないでしょうか。

書込番号:8796020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/17 19:43(1年以上前)

できないよりは出来たほうが良いですね。自分はF31fdを使っているのですが、VGAの次がいきなり2Mというのも気に入らないです…。
まあ自分にとってはカメラの本質からずいぶん離れた部分なので、全然がまんして使っていますけど。

書込番号:8798994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/12/18 22:18(1年以上前)

説明足らずですみません

オークション出品用の写真を撮るため、画質よりデーター量節約のためVGA画質で撮影

室内撮影なのでピントが合っているか確認するために拡大しようとしたら
その機能がF100fdには無い(フジのデジカメにはなぜかこの機能が無い)

いままで他メーカーのデジカメを使っていて、この機能が無いのはありませんでした

技術的にはそんなに難しいことではないので
賛同者がいたらメーカーも新機種では対応してくれるかも、と思ったんですが
考えが甘かったようです。

書込番号:8804766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング