『F31fdの後継機は何がいいでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F31fdの後継機は何がいいでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:7件

ネットオークションを仕事で使っており、F31fdを使っています。
私はカメラ性能に対しては素人ですが、FinePixがダントツで画質が良かったので、それまでもずっとFinePixです。
しかし最近の富士フィルムも画素数主義(?)になっているようで次機を何にするか迷います。F100fdの評判が良いようですが、F31fdの後継機としてまだ売ってるうちに押さえておいた方がいいでしょうか?
条件は
1.室内撮影でとにかく画質が良いこと
2.ノイズが極力入らないこと
3.一度に200枚程度撮影するのでできればバッテリ長持ちがいいです
4.再生画面でズーム確認できること(ズーム確認して、パソコンに取り込む前に微妙なブレがないか確認したいからです。パソコンに取り込んでからブレを発見するとまた撮りなおしになってしまうので・・・)

よくネットオークション程度なら携帯カメラでも良いという方もいますが、画素数はともかく、画質は譲れません。
以前ニコンやリコーも試しましたが、ノイズが多く全く話になりませんでした。
上記4点を考慮して、F100fdは後継機として合格か、それとも他の機種で良いのがあるか、詳しい皆様にご教授願いたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9058973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/02/08 10:56(1年以上前)

オークション撮影であれば
カメラ自体より、三脚や照明が大切な気がします。
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177280/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040125A/

書込番号:9059053

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 11:09(1年以上前)

商品にもよりますが、安くなっている一眼レフのレンズキットに手を出してみるのもいいかも。
F100fdも使っていますが一眼レフの優位性は大きいです。オークションでは商品画質が、注目度、売れ行きに大きく作用しますからねぇ。

書込番号:9059113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 14:09(1年以上前)

ISO800以上はF31fdのほうがいいように感じますが、800までならF100fdも使えると思いますので
価格が安くなっている内に買ってもいいのではないでしょうか?

書込番号:9059862

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/02/08 14:19(1年以上前)

今から買うならF200EXRの方がいいんじゃないかと…

書込番号:9059905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/08 14:22(1年以上前)

3.が問題です。
撮った合間に再生して確認したり、フラッシュが多かったりすると100枚も撮れない感じです。
予備バッテリーをお勧めします。

しかし、
仕事とするなら、コンパクトカメラ選択に拘るより、
部屋のライティングにお金をかけるべきだとは思います。
レフ板やスレーブ発光のフラッシュ購入も検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:9059912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 16:18(1年以上前)

FinePixF100とリコーのR6(ビジネスタイプ)を使いわけてますがこれで十分です。
F100の画質はF31とそれほどかわりません。使いやすさではむしろ100の方が上です。
あとリコーRシリーズのマクロは外せません。R6まではビジネス仕様があるのでPCとの連携も楽です。

書込番号:9060356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 21:07(1年以上前)

皆さんすぐに色々お返事いただきありがとうございます。感謝です。
とりあえず廉価な一眼レフも視野に入れて検討して、保険的にFinePix F100fdを考えたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:9061868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/09 09:28(1年以上前)

F200EXR を待ってもいいのでは?
赤外線通信以外は、F100fd と同等、もしくはそれ以上が期待できそうです。

書込番号:9064321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング