『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています。

2009/02/18 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

こんにちは、デジカメ(コンパクト)を購入したいと考えています。
購入は初めてで、希望としては室内や暗い場所でもできる限り明るく、綺麗に撮れるものがいいです。

対象は人物から物、風景や夜景など、幅広く撮りたいのですが、重視するのは室内における人物撮りです。

予算は安いなら安いほうがいいですが、35000円前後を用意しています。

実際にお店で店員さんに同じ様に要望を伝えたところ、Exilim Z400が一番、次にIXYデジタル920ISがオススメだと言われました。

これらを念頭に調べてみた結果、Finepix F100FDとIXY デジタル920ISが候補にあがっています。


質問ですが、F100FDと920IS、どちらが室内や暗い場所でもより明るく、綺麗に撮れるのでしょうか?

F100FDや920IS以外のものでオススメなものがあれば、そちらを挙げていただいても助かります。

レンズはF100FDよりも920ISの方がF値が2.8と明るいため、同じ照明のもとでは920ISの方が明るく撮れるのではないかと想像していますが、実際にはどうなのでしょうか?

F100FDのCCDが他のデジカメに比べると大きいことの利点も、併せて教えていただけるとありがたいです。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:9114476

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/18 12:55(1年以上前)

こんにちは
暗いところでの撮影にはF100fdがいいでしょう。
レンズの違いはあっても、デジタル信号処理に違いがあって、結果的にノイズの少ない明るい画像が撮れるからです。
ただし、F100fdは早く買わないと無くなるかも知れません。

書込番号:9114553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/18 13:07(1年以上前)

F100fdだと思いますね、大きく2つ基礎的な違いが有ります、色彩エンジンと光感度です…基本的に肌色を半強制的に綺麗に表現します、次に感度が12000も余裕があります(通常時は6400)他社と同等!画像は劣化し黄色味掛かりますが!本当に画像残したい時には威力を発揮します、後続器がでましたが!連写機能の違いです〔カタログ上では〕一万円は浮きますよ

書込番号:9114603

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/18 13:33(1年以上前)

 スレ主様、こんにちは!

>Finepix F100FDとIXY デジタル920IS

 両方とも良い選択だとは思いますが、F100は今週末くらいに後継機のF200が出ますので、発売後にその評判などをお読みになってから、再度、比較しなおした方がいいと思います。
 現行のF100ユーザーが希望していたことが反映されて、だいぶ改良されているようですよ。

 また、それ以外にソニーやリコーなどいい機種もあるのですが、今は新製品の発売ラッシュの時期らしく、それらが出揃わないとオススメするのがなかなか難しいです(^_^;)。
 迷ってばかりいるといつまで経っても買えないんですけどね(笑)。

書込番号:9114687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/18 15:37(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

もうすぐFinepix F200EXRが発売するんですね。

ご指摘にもあったように、F100FDはみつからなくなる可能性がある状況のようなので、まずは探してみます。おそらく予約、取り置きはしてもらえると思うので、その後F200EXRと比較検討してみようと思います。

書込番号:9115121

ナイスクチコミ!0


boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/18 20:23(1年以上前)

スヌスムムリクの恋人さん こんばんは

FujiのコンデジはCCDがハニカム構造でもともと高感度に強いです。
おまけにサイズも大きいですし有利ですね。

予算に余裕があればF200EXRが最適ではないでしょうか?
予算を出来るだけ抑えたいのであれば
残り少ないF100fdをなんとか探してみて下さい。

F100fdならこんな写真も簡単に撮れちゃいますよ。
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-261.html

書込番号:9116317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/02/19 00:17(1年以上前)

ヤフオクだと新品が2万チョイで何点かでてますね。

書込番号:9117974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/19 00:53(1年以上前)

群馬県のカメラのキタムラ藤岡店で、展示品につき本体のみ18,900円(シルバー)で、さら純正ケースと液晶保護シートがつけてジャスト20,000円でショーケースにて販売していました。気にしない人はいいでしょうが、ただバッテリーはやや不安ですが・・・。

書込番号:9118147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/19 23:45(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

こちらに投稿されている写真を見比べてみましたが、ご指摘にもあったように920ISの方がくっきりとしたシャープな印象を受けました。また、室外のものはF100fdより明るいように感じました。

ただ、肝心の人物を写したものがほとんど見つからず、比べることができませんでした。しかし、他のクチコミも見ていくと、やはりF100fdのiフラッシュや光感度、人肌の再現に定評があるようですし、現在購入するとなると920ISやF200EXRに比して値段もかなり低くおさえられそうなので、操作性などは多少妥協しても、F100fdに決めようと思います。

早速今日探してみたところ、他店からの取り寄せですが¥20000で見つかりましたので購入しました。今は他店から届くのを楽しみに待っている状態です。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

また、購入後もわからないことがあるかと思いますが、その際はまた、よろしくお願いします。


書込番号:9122848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング