『これは故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『これは故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

標準

これは故障でしょうか?

2009/02/19 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種

黒い影のようなものが何本か曲線になって画面全体に写ってしまうのですが、どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:9122012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/19 22:00(1年以上前)

影じゃないの?

書込番号:9122021

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/19 22:01(1年以上前)

こんばんは
画面からは見とれませんが?

書込番号:9122036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/02/19 22:02(1年以上前)

ぼくも、何度見てもまったくわかんない。

どれのことかわかんないけど、多分影でしょ。

書込番号:9122054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/02/19 22:04(1年以上前)

それより縦に入ってる黒い線とか白い線はほかのカットでも写ってるのでしょうか?

書込番号:9122061

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/19 22:04(1年以上前)

続けてすみません。
デスプレーとの干渉しまでしょうか?
こちらでは見えませんが。

書込番号:9122064

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/19 22:06(1年以上前)

画像を見ると分かりませんが、真っ白な壁などを撮影すると分かりやすいと思います。
常に同じ場所に発生するならCCDに付いたホコリの可能性があります。
ユーザーで取り除くことは難しいのでメーカー修理が無難です。
メーカー保証期間中は無料だと思います。

書込番号:9122080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/02/19 22:08(1年以上前)

機種不明

トリミングしてみました 画像の左右の端の縦線?

分かりずらいのですが、もしかして緑やオレンジっぽいいろの縦線でしょうか? 私のでは出たことないですね。
まずは、メーカーに問い合わせしたほうが早いかと思います。

書込番号:9122092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/19 22:08(1年以上前)

画面の右側1/3ほどに上から下まで 一直線に黒い細い線が
 見えますが これのことではないのですね

 
 アップされた画像には 曲線の影らしいものは見えません 
 曲線が何本か とありますが 画像のアップ違いではないですか

書込番号:9122096

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/19 22:14(1年以上前)

こむぎおやじさんの画像を見ると、ホコリではなさそうですね。
失礼しましたm(__)m

書込番号:9122147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 22:19(1年以上前)

当機種

さきほどの画だとわかりづらいので、白い壁を写してみました。カメラのディスプレイやパソコンで見ると影がうつっているんですが

書込番号:9122180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/19 22:19(1年以上前)

当機種

細いしましまが見えます PCのディスプレイを撮影

里いもさん の
 >デスプレーとの干渉しまでしょうか?

 私もそう思っていました
 これは 結構派手に出たりしますが カメラのディスプレイでは
 すぐ消えてしまうと思います 

書込番号:9122181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/19 22:22(1年以上前)

 まったく問題 ないと思います 

 干渉しま でしよう 画像にはないと思います

 それより 縦の線 左の 白っぽい線 右の黒い線
 縦に走っています これが何なのか気になります

書込番号:9122196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/19 22:26(1年以上前)

 白い壁にはシマシマが見えますが 画像に残っているのですか?

 画像をPC画面で拡大縮小しても残っていますか

書込番号:9122231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/19 22:27(1年以上前)

右上の2つの節目の内側の節目部分にある縦の線だと思いますが、
点検した方がいいような気がします…

書込番号:9122248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/02/19 22:29(1年以上前)

白い壁、モアレ(縞干渉)でしょう。これなら故障ではないですね。「モアレ」でググればすぐ分かりますよ。
ただし、縦の線はおかしいですね。
フジのサポートにメールで問い合わせすると、写真を送信してくださいと言ってきますので、送って見てもらってはいかがでしょうか。

書込番号:9122262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 22:31(1年以上前)

問題ないということがわかったので、現像してみます。ありがとうございました。

書込番号:9122278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/19 23:28(1年以上前)

被写体にないはずの線が写真に現れているのであれば異常だと思います・・・

この機種の場合、カメラのファームをあげてみるのも一つかと思いますが・・・
すでにアップされていればすいません。もしファームの更新をされる場合は、注意事項を守り、壊さないように気をつけてください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f100fdfirmware/download001.html

それでも改善しないのなら、私だったら点検してもらいます〜1枚目の画像の複数の線等が常に現れるなら、これから写真を撮るにあたって気になると思います。

書込番号:9122725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/20 07:06(1年以上前)


白い壁の写真にも左から40%位の所に 白い縦線が入っていますよ〜。

書込番号:9123847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/20 08:51(1年以上前)


1枚目の木の写真と同じ位置ですね。グレーの縦線の方は白壁がグレーになっているので、
判らないだけで実際は入っているのかも知れません。黒いものを写してみるとよりはっきり
すると思います。

書込番号:9124063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/20 09:52(1年以上前)

一度目に付くと気になる線ですね。

右から12%ぐらいと、左から20%の所に出ています、通しで縦に出ているので良くない症状に思えます、私なら、写真に印を付けて修理に相談してみます。

書込番号:9124244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/20 11:34(1年以上前)

こんにちは。

何となくCCD不良っぽいですね。
他の写真でも同じ位置に同様に出ませんか?
私も昨年末、左下の方に画祖抜けが出た為、修理しました。(CCD交換)

フジのHP
http://fujifilm.jp/contact/digitalcamera/index.html
から問い合わせて見て下さい。
私の時は写真を送ってくれと返答が来たのでデータを送り、CCD不良なので修理しますと回答を頂いた後、修理に出しました。

書込番号:9124582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/21 09:25(1年以上前)


>問題ないということがわかったので、現像してみます。ありがとうございました。

スレ主さ〜ん まだ店じまいしちゃだめですよー 問題解決していませんよ〜〜


以下独り言・・・・
この方、皆さんのレスちゃんと読んでいるのかな? それともせっかち?
縦線 気にしない気にしないのおおらかな方?
まあ、私のデジカメでないからどうでもいいけど・・・・
ブツクサ々々々々

書込番号:9129666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/02/21 13:01(1年以上前)

う〜ん 確かに縦線 気になりますよね。 ご修理に出されたほうがいいと思います

書込番号:9130554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/21 17:36(1年以上前)

うむぅ〜。。。ここ出来てからずっと見ていましたが、これほど気になる展開は初めて。
スレ主殿は気付いていないのか、気付いてても過無視しているのか、、、

書込番号:9131605

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/21 17:43(1年以上前)

若しかしたら、ご覧になるデスプレーの違いにより、見える方と見えない方があるかも知れません。

書込番号:9131648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/21 18:35(1年以上前)

右がわの縦の黒い線 鉛筆で引いたような直線

 と取っ手のレバーにかかる白っぽい線 


 おおーい A BATHING ZIOさん

 そちらの設備でも確認できますかあー
 これってまずいと思いますよー
 メーカーへ連絡されたいですね 
 親切な女性の係りのかたがいますよー

書込番号:9131905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/21 21:10(1年以上前)

お返事遅れてごめんなさい。今日、サービスステーションに持ち込んだところ、レンズのしぼりの不具合と判明しましたので、修理にだしました。掲示板に出した画がわかりずらくて、みなさんに迷惑をかけました。ありがとうございました。

書込番号:9132667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/22 02:02(1年以上前)

修理となりましたか。
まずは良かったですね。

ただし、、、

A BATHING ZIOさんが言う円形状の薄い縞々とは別に、皆さん指摘のサンプル写真で上下方向に垂直に真っ直ぐ見える筋(2本?)は認識されているのでしょうか??
白っぽいような赤っぽいようなのと、緑のような青のような、、、

皆さんとても気になっているようですよ。(私も気になって気になって><)

出方からして絞りとは別問題のようでもありますが。。。

書込番号:9134545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/22 07:48(1年以上前)


サービスステーションに電話してこのスレを見てもらったらどうでしょう?

書込番号:9135024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング