『展示品を9000円で買いました』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『展示品を9000円で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

展示品を9000円で買いました

2009/03/23 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

大手スーパーの中に入っている、キタムラ系列のお店で、
展示品税込9000円で購入しました。
多少キズあり、と書かれていたのですが、見せてほしいというと、
きちんと梱包されていて、キズも肉眼ではわかりませんでした。
もちろん、メーカーの1年保証はついています。
さらに、フォトブック(1280円〜1500円)無料券(2009年5月末日まで)と
スタジオマリオ9240円相当のお試し券(2010年3月末日まで)がついてきました。
キツネにつままれたような気分です。
画質が良いということで、期待しています。

書込番号:9293554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/23 21:53(1年以上前)

うらやましい限りです。

書込番号:9293577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/03/23 22:00(1年以上前)

来年の今頃はF200EXRが9000円で手に入るかも??
新製品が出た時のキタムラは狙い目なのでしょうか。

書込番号:9293631

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 23:03(1年以上前)

超破格値ですね!!宝塚安倉店じゃないですよねぇ!?気前のいいキタムラ系とは差し支えなければどちらでしたか?お近くのイオン・ジャスコ系スナップスでしょうか?私共の近隣では展示現品処分でもまだまだ倍近く(¥17300〜17800)してます。場所によりそれでも掃けるからでしょうね。

書込番号:9294114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/23 23:03(1年以上前)

 >キツネにつままれたような気分です

 無料券やスタジオマリオのお試し券は翌日 木の葉になっていなければ
 よろしいですねー (冗句)

 

書込番号:9294120

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/03/24 00:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。
おまけについてきたものは是非使ってしまいましょう。

うちもおまけでフォトブック、マリオでの撮影やってみました。
これはこれでおもしろかった。
フォトブックはいいですね。妻もまた作ろうと言うことになりました。

書込番号:9294922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/03/24 05:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
購入店は猪名川ジャスコのスナップスです。
他のメーカーの物もかなり安く売られていて、「売り切れ」札が付いていましたが、この機種がまだ残っていて、ラッキーでした。
券が木の葉・・・どころか、カメラが木の葉???とあまりの安さにびっくりでした。
初めて買ったデジカメは200万画素で47000円ぐらいでした。
フォトブックはぜひ作ってみようと思います。
春の花も次々に咲くことですし、撮りますよ〜!!

書込番号:9295411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2009/03/27 00:13(1年以上前)

なんとも羨ましい〜☆彡

「木の葉」には笑っちゃいましたが、(確かに! ^^;
単に店員が数字を1個付け忘れ?ってことはないのかな?(笑
(本当は、19,000円と付けるところを、うっかりと9,000円にしちゃった!とか?!

何にせよ、それだけ安く買えたら、差額で色々買えちゃいますね♪
思わぬ「第二の給付金」って感じでしょうか。

書込番号:9308594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/03/27 17:33(1年以上前)

ぴーらびキャロットさん、こんにちは。
今日も猪名川ジャスコ誕生祭のためか、展示処分品各1台限りとして、1万円以内で売られていました。IXY20ISも9000円でした。フジはZ100fdが8000円だったような・・・。
お近くの方は急げ〜〜!
展示品という冒険なので、早めに使い倒して不具合はメーカー保証期間中に・・・と思っています。
1年前にキャノンのPowerShotS5ISを購入して楽しんでいたのですが、いつでも持つには大きくて、コンパクトなものを探していたところの幸運でした。

書込番号:9311176

ナイスクチコミ!1


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 23:57(1年以上前)

猪名川ジャスコ恐るべし気前の良さ!!・・・ですね(驚
テナントにも昨今話題のイオン系の価格見直し戦略余波等、圧力あるんでしょうかねぇ(疑??

書込番号:9312982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/03/28 09:45(1年以上前)

イオンは仕入れた商品を買い取っていて、売れ残ってもメーカーに返品しないのでしょうか。
1月ごろにサンヨーのエネループカイロも3割引きで売っていました。
展示品も返品しないとしたら、半額以下でもいいから売ってしまった方が売り上げになりますよね。
また、展示品ではない15000円ぐらいの価格のカメラが、下取りカメラ(フィルムでもOK)があれば2000円引きなどになっていました。

書込番号:9314311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2009/03/28 20:52(1年以上前)

こちらで初めて知った、イオン・ジャスコの安さに驚いてる一人です。(^^;

カメラを見たい・買いたい人達は、普通だと種類の多いカメラ専門店に真っ先に行くと思うので、
ジャスコに入っている様な、テナントショップは穴場なのかも知れませんね。

次回の買換え(って一体いつになることやら(笑)の時には、
ジャスコも一押しで要チェックですね!
それとも他店が全部売り切れた後で無いと、余り値下がり品って無いのかな?

私は展示品にはちょっと不安を感じていたのですが、
半額だったら許せるかも〜?!(^^ゞ 

安く買えた方、オメデトウございます〜♪♪

書込番号:9316893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/03/29 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

桜…多分

ナズナ

辛夷(こぶし)

辛夷の実

木の葉ではなかった証明に、撮った写真を掲載します。
サイズを小さくしたり、トリミングしたりしています。
4枚目の辛夷の実は別機種のカメラで撮ったものです。
春には白い花が秋になるとこんな実になって、更に熟すと確か赤くなっていました。

書込番号:9320948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/03 08:11(1年以上前)

>展示品とはいえ¥9000はすごいですね。
先日、ポンバシのソフマップでF710が中古¥9800で売られていたのより安いじゃないですか。

私もキタムラで、いい買い物をしたばかりです。
Canonの中望遠ズーム(F3.5〜4.5)という今のラインナップにはない明るさのレンズを中古¥9800で買えました。古いレンズですが極上品でした。USMでAFは速いです。

この開放値F4.5と今のレンズに多いF5.6の違いは大きく、写真に多大な影響を与えます。

書込番号:9341896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/04/03 17:45(1年以上前)

ウルトラの少年さん
>開放値F4.5と今のレンズに多いF5.6の違いは大きく、写真に多大な影響を与えます
とのことですが、スペック表のヘルプを読むと
数字が小さいほど明るいレンズで、シャッタースピードを早くできる、と書かれています。
つまり、ぶれない写真が撮れるということでしょうか。

書込番号:9343564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/06 12:11(1年以上前)

洋梨のタルトさんへ。

>レンズが明るいと速いシャッタースピードが使える。
ブレない写真が撮れるということでしょうか?

いえ、違います。

レンズは1、2段絞った方が画質が向上するという特性があります。
(高級レンズは別格なようですが。)

開放値 F5.6 なら F7.2 に。
開放値 F4.5 なら F5.6 に絞込みます。

ところが、このわずかな差が実際の撮影においては大差となります。
被写界深度、画質ともに。(私はISO100〜200を常用しております。)

ではISO400〜800に感度UPすればよいことになりますが、私の使っている kiss DN ではISO400以上にすると画質の低下が顕著で、特に肌色の低下は甚だしく常用できるものではありません。

書込番号:9356415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 アルバム初級編 

2009/04/08 20:41(1年以上前)

ウルトラの少年さん

解説ありがとうございます。

>レンズは1、2段絞った方が画質が向上するという特性があります。
レンズの中央付近の良いところを使うという理解でよろしいでしょうか。

明るいレンズだと絞っても光量が十分あるということで
ISO感度を上げなくても大丈夫、
更に、背景がよりぼけて、画質が良いということでしょうか。

私はオートで撮ることがほとんどなので勉強不足ですが、奥が深いですね。
工夫してさらに綺麗に写せたら、楽しいだろうな〜とは思うのですが、
せめて色々なモードで撮影してみます。

書込番号:9366949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング