『F100fdとIXYL2をお使いの方に質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdとIXYL2をお使いの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F100fdとIXYL2をお使いの方に質問です。

2009/05/31 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:80件

昨年、旅行の際に、それまでIXYL2を使っていた妻にF100fdをプレゼントしたのですが、このカメラで撮れる画がもっさりしていて、IXYL2の方がいいといってF100fdを使いたがりません。
確かに、このカメラは、低ISOでも等倍で確認すると色塗りしたように画像処理がされており、解像感がないなぁ〜と思います。IXYL2の方はそれに比べ、画素数が半分以下であるもの解像感があり、撮れる画に締まりがあるように思います。
両方の機種をお持ちの方、いかがでしょうか?
この妻にどのようなコンパクトデジカメを買い与えたら満足するでしょうか?(DP1,2は高くて買えません。2万円前後で考えています。)
(具体的な画像を挙げて皆さんに確認してもらえればいいのですが、家族写真しかなくUPできる画像がなくて申し訳ありません・・・)

書込番号:9628526

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/31 07:37(1年以上前)

F100fdで6MPにして撮影してみても、塗り絵になるのでしょうか?

書込番号:9629056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/31 08:16(1年以上前)

たぶん、コントラストの違いと思います。

書込番号:9629167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/31 09:21(1年以上前)

こんにちは。のりとのりさん

>IXYL2の方がいいといってF100fdを使いたがりません。

よほどL2がお気に入りなのでしょう。のりとのりさんは何故?奥様に違うカメラを
持たせたいのでしょうか?違う機種を買ってもまた使わないなら
奥様に選んでもらえばいいかなと思います。

書込番号:9629359

ナイスクチコミ!2


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 11:49(1年以上前)

のりとのりさん、こんにちは。

私はIXY450を使っていて、F100fdを購入当初同じような感想を持ちました。
その後みなさんからたくさんアドバスをいただき、基本的な設定を理解してからは、
やはりF100fdのほうが優れていることを実感しました。
また、以前のスレッドにもありますが、画像ビューアの違いで見え方が全く違います。
F100fdの4MB超の画像をリサイズして表示するときに、
ビューアによっては解像感がないように見えてしまいます。
ご参考までに。

書込番号:9629866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/31 12:15(1年以上前)

買い換えるんでしたら、
同じCanonのIXY210あたりが
スタイリッシュだしいいんじゃないでしょいうか。
L2と同じメーカーで色合いも似てるのではと思います。

書込番号:9629966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/05/31 13:42(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

DVNEW2さん。やはり、当初は同じように感じられたんですね。
妻には、設定をよく勉強するように言い聞かせます。いつもオートでしか撮らず、画質がよくないと言うので低ISOに設定してやったんですが、それでも納得しなかったもので・・・

高感度耐性を生かせるようこの機種を選択しましたので、やはり、もう少しこの機種について研究していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9630296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング