『何が「カメラのキタムラ」?』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『何が「カメラのキタムラ」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

何が「カメラのキタムラ」?

2008/03/03 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 FinePix S100FSの満足度4

S100FSがヤマダ電機に置いてないので、カメラの専門店なら展示しているだろうと、神奈川県の「カメラのキタムラ平塚店」に行ったが、置いてなく、展示予定もないとのこと。
 店内を見渡してもデジカメの展示機種数がヤマダ電機よりも少ない。
 店内が綺麗なのと、売り場面積のわりに店員が多いのだけが取り柄か?

 半年ほど待って、ネット通販での購入も検討しなければならないのか?

 競合店が多い地域(と言っても神奈川県西部)に出かけてみようと思います。

 横浜市、川崎市以外は神奈川県と言っても田舎なのか、それとも富士フィルムがこの機種を積極的に売る気がないのか?

書込番号:7479923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/03 19:29(1年以上前)

冷静に。

書込番号:7479953

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/03/03 19:37(1年以上前)

キタムラはコンデジの高級機・高額商品は数が捌けないのかどうか理由はわかりませんが、展示してない店舗が多いように感じます。

書込番号:7479995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/03 19:37(1年以上前)

キタムラも店長によって置くメーカーが違ったりしますし、売りたいメーカーも違うみたいですよ。
うちの田舎では、オリンパス・パナソニックとソニーのデジ一がどこの店でも少なく 特にフォーサーズレンズは、全く置いて有りません。ペンタックスは、辛うじて一店舗が結構レンズ、デジ一共揃えてます。

書込番号:7479996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/03 19:44(1年以上前)

私の行くキタムラは一眼はニコンかキヤノンのエントリー〜中級機までしかなくオリンパスやペンタックスは人気の出たのだけ暫く置いてある(直ぐ置かなくなる)程度です。

家電量販店も同じ様な感じなので上位機種やマイナーなカメラは市内の大きな店まで行くしかなかったりします。

書込番号:7480023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/03 19:58(1年以上前)

おとといは「キタムラ」と「きむら」へ行きましたが、
どちらも【取り扱いの無い商品でもお取り寄せ出来ますが】
と言ってくれましたよ。

書込番号:7480087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 20:12(1年以上前)

お取り寄せの前に、触ってみたいわけなんです。(どっちにしたってすぐ買わないけど)
どこか置いてないの〜…(ToT)/~~

書込番号:7480164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/03 20:36(1年以上前)

昨日コンプマートでやっと見つけました。クチコミでは「重い」という意見が多いですが、そんなに重いという感じはしませんでした。一眼でWズームや高倍率ズームレンズを付けることを考えればかなり軽いと思いますが。因みに店頭価格\98000。まけても\94000と言われました。

書込番号:7480306

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2008/03/03 21:09(1年以上前)

キタムラは店舗は同じに見えても、エリア毎に親となる店舗と子店舗みたいな関係があります。(親子というよりは幹と枝・・・かな?) 
親となる店舗は別にして、子店舗になると置けるカメラの指定などがありますので、品揃えが不十分になりがちです。
取り寄せとかなら問題ないんですけどね・・・

店員さんも、置きたくても置けないんです〜っと。

ですので、自分は車で2時間かけてヨドバシカメラなどの大型店舗へいって触って確かめて、地元の店で買う・・・って感じでやっています。

書込番号:7480519

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 FinePix S100FSの満足度4

2008/03/03 21:17(1年以上前)

 皆さん、返信ありがとうございます。

 私は2月27日にパナソニックのDMC−TZ3が10倍光学ズームで安かったので購入しましたが、夜景が明るく撮れないなど不満点があり、月刊誌「デジタルフォト」3月号の広告と記事でS100FSを知り、欲しくなりました。
 一眼レフはレンズ交換が面倒なのと、望遠レンズは高価で重いので、一眼レフは興味ありません。

書込番号:7480573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/03/03 22:51(1年以上前)

スペック的にはTZ3の方が夜景向きっぽいですね〜。

書込番号:7481258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/03 22:56(1年以上前)

シーンモードの夜景か星空モードを使っても(3脚必須)明るく撮れませんでしょうか?TZ−3。

書込番号:7481293

ナイスクチコミ!0


蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2008/03/04 09:49(1年以上前)

自分の友人の体験ですが、
キタムラで旅行中誰でも使いやすいカメラを探していたのですが、
どれを選んだら良いか迷い店員に声を掛けたところ、
「好みなんで触っていいもの選んでください」だけでさっさと行ってしまったようです。
友人は怒って帰ったそうですが、もう少し対応も考えて欲しいですね。

余談から始まりすみません。
S100FSはキタムラにはカタログもなかったので自分はヤマダ電機で触りました。
重さはデジタル一眼と同じ位でホールド感もありました。
1度のシャッターで3種類の写真が撮れるのは結構魅力的で購入考え中です。
検討はパナのFZ18とキャノンのS5ISの3台です。
レンズ交換なしで望遠があるのが欲しいのと、花の時期なので桜や梅をきれいに撮りたい
のですが、コンデジだときれいに咲いているのを見ても実際はうまくピントがあわなかったり
曇りとかで汚く見えたりと苦労しているんでそのあたりも解消したいです。

書込番号:7482902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング