『手ブレひどくないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix J10

光学3倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(815万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:815万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix J10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix J10の価格比較
  • FinePix J10の中古価格比較
  • FinePix J10の買取価格
  • FinePix J10のスペック・仕様
  • FinePix J10のレビュー
  • FinePix J10のクチコミ
  • FinePix J10の画像・動画
  • FinePix J10のピックアップリスト
  • FinePix J10のオークション

FinePix J10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix J10の価格比較
  • FinePix J10の中古価格比較
  • FinePix J10の買取価格
  • FinePix J10のスペック・仕様
  • FinePix J10のレビュー
  • FinePix J10のクチコミ
  • FinePix J10の画像・動画
  • FinePix J10のピックアップリスト
  • FinePix J10のオークション

『手ブレひどくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix J10」のクチコミ掲示板に
FinePix J10を新規書き込みFinePix J10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

手ブレひどくないですか?

2008/09/14 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix J10

スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

オート、接写、ストロボなしでレストランで料理を撮影しようとしたら手ブレがひどく。
同行者2名に「これずいぶん古い機種なんですか?」なんて言われ。
動画もカクカクとブレまくりです。

この機種はそういうスペックなんでしょうか?

画素数と軽さ、価格に惹かれ、「並程度のデジカメ」と聞き買ったのですが。

室内ではほぼ手ブレマークが出ませんか?

だからといってストロボ使うと不自然な明るさになり・・・
手ブレ補正モードなんかも試してみたんですがだめでした。

どなたか詳しい方、モード設定等でうまくやれる方法があったら教えてください!

書込番号:8347746

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/14 12:02(1年以上前)

この機種には手ブレ補正機能はついていません。
手ブレ軽減モードはあくまでもISO感度を上げて、シャッタースピードを速くしてブレを軽減する機能です。
当然シャッタースピードが速くならないとブレやすくなります(特にマクロ撮影は)
ブレた画像のシャッタースピードを確認して下さい。
技量にもよりますが、1/8秒より遅いシャッタースピードなら手ブレ必至だと思います。

書込番号:8347824

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/14 12:10(1年以上前)

夜景撮影やマクロ撮影でブレずに撮るなら三脚を使いましょう。
料理の撮影ならミニ三脚で十分です。

http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%8B%E4%B8%89%E8%84%9A&ei=UTF-8&fr=psrch-QP&first=1

書込番号:8347863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/14 12:19(1年以上前)

m-yanoさんもおっしゃってるように三脚を使うのが一番ですね。
多分、どんなデジカメ使っても大した差はないと思いますよ、
F100fdでISOを上げて撮ると一寸はマシだったかも、
その辺での機種選択の失敗が一寸?

書込番号:8347891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/14 12:24(1年以上前)

m-yanoさん、以前の件は了解です、
新天地で頑張って下さい。

書込番号:8347916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/09/14 21:40(1年以上前)

カメラの至らない点をガッツとテクニックで穴埋めするか、あきらめるかですね。


手軽に手ブレを防ぐにはフラッシュを使うのが良いでしょう。フラッシュが強すぎる場合は、ティッシュペーパーなどを使って減光するといった手法があります。

手ブレ補正もなく高感度特性が特別良いわけでもない以上、ノンフラッシュでは、
ISO400・ISO800にして手ブレを低減させつつ、カメラを両手で持つ、脇を締める、場合によっては肘をテーブルにおいてぶれないようにする、連写機能を使う、セルフタイマーを使う、などの対症療法的なもので頑張るか

すでに述べられていますが、ミニ三脚などでしょうね。かといってレストランでは非現実的ですね。


>この機種はそういうスペックなんでしょうか?

低価格帯ですからね、、、。この価格だと現行低価格か、中古のミッドエンド(手ブレ補正付き)か悩ましいところですね。
室内・ノーストロボで撮ることが多いならJ10という選択はどうだったでしょうね。日中スナップだったら何ら問題なかったんでしょうが。

書込番号:8350381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/14 22:52(1年以上前)

手持ちにこだわる、手持ちしか出来ない場合は、2秒セルフを
使うと手ブレは低減すると思います。
一度、お試しあれ。
三脚の場合も2秒セルフですぞ^^

書込番号:8350899

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 FinePix J10のオーナーFinePix J10の満足度4

2008/12/22 12:37(1年以上前)

この程度の値段です。
フラッシュ使えば十分だと思いますが…

書込番号:8822215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix J10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 3 2009/10/12 7:25:13
ヤマダ電機で9800円! 2 2009/06/21 12:42:16
レンズが戻らない!! 13 2011/06/26 23:03:12
画像認識が??? 2 2008/12/27 17:29:58
j10ってどうですか? 1 2008/09/19 8:43:39
手ブレひどくないですか? 7 2008/12/22 12:37:50
バッテリーどのぐらい使えますか? 4 2008/08/31 17:55:33
9800円 2 2008/08/27 22:30:25
新型FinePix J150w 28mm〜5倍/3型液晶 10 2008/08/28 0:25:49
J10と50fd 4 2008/07/13 20:48:37

「富士フイルム > FinePix J10」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix J10
富士フイルム

FinePix J10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix J10をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング