『最新機種と比べて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

FinePix F60fd

光学3倍ズーム/シーンぴったりナビ/顔キレイナビを搭載したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F60fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

FinePix F60fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

『最新機種と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F60fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F60fdを新規書き込みFinePix F60fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最新機種と比べて

2011/04/09 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F60fd

クチコミ投稿数:58件

数年前の機種ですが、デジカメオンラインで¥8,280で販売されており興味があります。

そこで質問ですが、裏面照射CMOSや1,600万画素といった最新機種と比較して(広角35mm〜とかズーム倍率が低いといった機能面は抜きにして)いかがでしょうか?

いわゆるハイエンドモデルには1/1.63や1/1.7型の撮像素子が搭載されてますが、1/1.6型の当機はそれらと同等の画質なのでしょうか?

過去スレを読むと不人気だったらしく作例も少なく、判断に迷っております。
よろしくお願いします。

書込番号:12879104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/04/10 00:54(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080828/1018063/?P=1

写りだけ見れば、かなりいいようですね。
高感度も最新の機種と比べても遜色ないか、結構いいくらいの感じかもしれません。
ただ、この機種ではないですけど前機種のF50などは手ぶれ補正の効き具合が微妙だったりとか、そういう部分では不安は残ります。

機能面はともかく、写りだけで言えば現在のハイエンドを上回っている部分もあるかもしれません。

書込番号:12879366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/10 06:32(1年以上前)

>過去スレを読むと不人気だったらしく作例も少なく、判断に迷っております。

私の記憶では、F30やF31fdの後継機として、F40fdが出たが、期待が高かった反面、期待された性能が出てなかった為、人気が出なった。(過度の期待だった。)
それに続くモデルとして、F50fdやF100fdが出たが、やはりF30/31fdの人気が高かった。
F60fdは型番から見て F100fdより下位の製品と見られ、F30/31fd後継機としては、あきらめが出た頃の製品の為、人気も低かったと思っています。

古い機種、特に当時のハイエンド機種は、レスポンスや高感度ノイズは現行機種に劣りますが、低感度でじっくり撮る場合、優れた映像が得られます。
個人的にはFシリーズより、S100FSなどのSシリーズが好みですが、新品で1万円以下で買えるなら、良い買い物と思います。
私のIXY DIGITAL 400(2003年春モデル)は今でも現役です。

書込番号:12879811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍 切り出し

縮小 切り出し 1

縮小 切り出し 2

縮小のみ

ギム・ヨナさん、こんにちは。

ご参考になるかどうかわかりませんが…。

等倍画像で見るとザラッとした感じがあったりします。
又、パープルフリンジ?も出ることがあります。
縮小すると気にならないかも知れませんが…。

今年に入って落としてしまい、不具合発生し手放しました。

※元画像は何れも12M、2枚目3枚目は面積比で25%縮小してから切り出しています。

書込番号:12880396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/10 11:18(1年以上前)

人気が無かったのはF40,F50と電池が小型化され、撮影可能枚数が少なくなったことが
影響しているのではないでしょうか?(画素数が増えたことよりも)

書込番号:12880453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/04/10 22:22(1年以上前)

@ぶるーとさん

記事を紹介して頂きありがとうございます。
日中のISO100の作例ですが、確かにキレイですね。
コンデジでこれだけボケ味が出せるのが驚きでした。


影美庵さん

ご返信ありがとうございます。
35mmの単焦点と思って使えばかなり良さそうですね。
F70以降のハニカムEXRの評判がいまひとつなので、旧型に興味を持ちました。


ウラジロガシさん

作例ありがとうございます!
お花の写真素晴らしいですね。
大変参考になりました。


じじかめさん

ご返信ありがとうございます。
当機は今のFシリーズと共通の電池ですよね?


書込番号:12882627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/04/10 23:59(1年以上前)

2ページ目にISO400、3ページ目にISO200の写真もあります。直リンするとこんな感じ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080828/1018063/?P=2

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080828/1018063/?P=3

この時期のカメラでしたら実はF100fdが、どこかでまだ売っているようであれば実はお勧めです。
実際に見た方がいいので、

https://picasaweb.google.com/bruteliar/F10002#

私のアルバムで恐縮ですが貼っておきます。
このアルバムで元画像を見るには、見たい画像を選択した後左上の方に出てくる「ダウンロード」から「画像をダウンロード」と選択してください。
個人的にはこのカメラなら、画質的には現行ハイエンドに匹敵するような画を叩き出してくるように思います。もちろんその正常進化バージョンであるF200EXRならそれ以上でしょう。
一応同時期同サイズのCCDを使っている(ただし、F100はハニカムVIII、F60はハニカムVIIで表記上は一世代古い)ので、F60fdの画質を知る手がかりにもなると思います。

書込番号:12883107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/04/12 00:05(1年以上前)

@ぶるーとさん

色々とご親切に教えて頂きありがとうございます。
ハムスター(?)の写真がISO400ですね。
すいません見落としてました。

アルバムも拝見しました。
夜景(ISO800)が大変参考になりました。
わたしの普通の1/2.3型CCD機ではISO400でもノイズだらけです(泣)

☆さきほどF60fdを注文しました。
 初フジ・初ハニカムです(^・^)

 

書込番号:12886541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F60fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日のお散歩カメラ FinePix F60fd 2 2022/02/09 22:25:45
同じ型のが欲しい 11 2017/01/21 20:31:09
愛機F50fdの・・・ 0 2012/03/13 22:53:04
最新機種と比べて 7 2011/04/12 0:05:30
新宿ヨドバシ12800円 0 2010/04/16 18:43:03
この系統は壊れやすい 6 2010/10/19 10:48:24
バッテリー稼働時間について 6 2009/11/26 23:12:52
液晶モニターが邪魔 17 2009/11/11 20:26:07
手ブレ補正機構について 1 2009/09/15 19:05:30
買っちゃいました 2 2009/09/03 23:39:14

「富士フイルム > FinePix F60fd」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F60fd
富士フイルム

FinePix F60fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

FinePix F60fdをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング