『合焦音,縦位置記録,IEEE1394接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1381万画素(総画素)/1370万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36×24mm/CMOS 重量:907g DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

DCS Pro SLR/n ボディコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月20日

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

『合焦音,縦位置記録,IEEE1394接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCS Pro SLR/n ボディ」のクチコミ掲示板に
DCS Pro SLR/n ボディを新規書き込みDCS Pro SLR/n ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

合焦音,縦位置記録,IEEE1394接続について

2014/05/29 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

スレ主 Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件

最近、当機種を手にした新参者です。どうぞ、よろしくお願い致します。
SLR/nを使用していて、分からないことが3点ほど出て参りました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お教え願います。
ちなみに、マニュアルは一通り読みました。

1. 合焦音
「ピピッ」とか、鳴らないのでしょうか?!

2. 縦位置記録
撮影したJpeg画像の中に、縦位置情報は記録されないのでしょうか?

3. IEEE1394接続
Win7 64bitの場合、ドライバが無いため接続できないでしょうか?
DCS Camera Managerを使いたいので、どんな裏技でも良いので接続したいです。

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:17571402

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/29 23:04(1年以上前)

2004年、10年前のカメラですよ?
流石に現状の環境で使うのは、無理があると思いますし、わざわざこれを使う意味も無いと思いますが・・・・
KODAK自身、すでに潰れた2等しく、事業は切り売りされてボロボロです。

一応、ワールドワイドのドライバなどの提供ページ。
http://www.kodak.com/global/en/professional/support/DCS/dcsRegister/downloadIndex.jhtml?dcsFwSelector=cameraManager

・Vistaまでが限界ですね。


接続は直結せず、カードリーダーを使って取り込む事をお勧めします。
AdobeのLightroomやCameraRAWがサポートしておりますので、RAW現像や縦位置の補正などは、現像ソフト側で編集
することをお勧めします。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html

書込番号:17571570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/29 23:32(1年以上前)

いや、当時60万とかのカメラみたいですね。遅いのと低感度しか使えないのを我慢すれば、いまでも行けるのでは。
1300万画素でフルサイズ素子ですか。そこだけ見れば今のカメラと張り合えますね。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0403/18/news083_3.html
等倍で見ても違和感まったくないですね…

>>マニュアルは一通り読みました
>>「ピピッ」とか、鳴らないのでしょうか?!

音が鳴るなら、ONOFFの設定があるはず。無いなら、鳴らないのでは。

書込番号:17571733

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/29 23:40(1年以上前)

そう言う意味じゃ無いんですよ。

既に、メーカの修理サポートも無く、対応するCFカードも2GBまででしょうから低容量カードは手に入りにくく
なってきております。加えて、バッテリーがもう手に入りません。ROWAなどの互換バッテリーメーカもすでに
生産を終えております。

このカメラ自体、もともと一般用途で作られたモデルで無く、F80をベースに作られたスタジオ・ポートレート
用のモデルです。

画質は低感度だけを言えば使えるでしょうけど、足回りが改めて投資して使うほどのカメラじゃないんですよ。

書込番号:17571768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件

2014/05/30 00:19(1年以上前)

AGAIN !!さん
Customer-ID:u1nje3raさん

早速のご回答、ありがとうございます!(まさか、こんなに速くRESが付くとは!!)

実は、AGAIN !!さんにお教え頂いたページから、アプリのダウンロードとインストールまでは正常に終了しているのです。アプリの実行も、互換モードを設定して起動まではしてくれます。
しかしながら、「DCS Camera Manager」の方は「接続されているカメラを検出するまでお待ちください」のメッセージで止まってしまい、アプリの起動が完了しません。もちろん、カメラとPCはIEEE1394ケーブルで接続しています。ただ、デバイスマネージャーでは、「不明なデバイス」が表示されるだけで「Kodak DCS Pro SLR/n」としては認識されません・・・。
レンズの調整とかを行いたいので、「DCS Camera Manager」は是非使いたいんです。

ちなみに、「DCS Photo Desk」の方は互換モードで正常に動いている(様に見える)ので、RAW現像の方は何とかなると思われます。

「ピピッ」とは鳴らないんですよね。もちろん、メニューにもないですし。
そもそも、ボディにスピーカーが付いていないのかも・・・。

あと、縦位置に関しては、後で一括変換したいので、Jpegファイルの中に縦位置が記録できれば嬉しいのですが、縦位置シャッターボタンを使っても特にその様な記録はなされないみたいです・・・。

書込番号:17571904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/30 06:16(1年以上前)

IEEE1394接続、動かないですか。
Win陣営はIEEE1394接続は積極的にサポートしていませんでしたし、
使ったとしても昔のDVカメラとの接続用くらいしか用途がなかったですからね。
32bitのドライバしか無くても、不思議はないかと。
アプリは互換モードで動いたとしてもドライバは無理…。。

たぶんMacなら行けるんだろうなーという予感がしますけどもね。
周囲にMacな人は居ませんか。
 
まあ、友達からタダでもらったとか、ジャンク屋で安く並んでてという話ですよね?
程々に遊んであげればいいのではないでしょうか。

→AGAIN !!さん
「足回りが改めて投資して使うほどのカメラじゃない」
どこかに投資すると書いてあります???? 自分の予想を事実と置き換えませんよう…

書込番号:17572330

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コダック > DCS Pro SLR/n ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCS Pro SLR/n ボディ
コダック

DCS Pro SLR/n ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月20日

DCS Pro SLR/n ボディをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング