『ほぼ同価格の広角24mmのLUMIX DMC-LX3と比べて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

EasyShare V705コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

『ほぼ同価格の広角24mmのLUMIX DMC-LX3と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V705」のクチコミ掲示板に
EasyShare V705を新規書き込みEasyShare V705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ほぼ同価格の広角24mmのLUMIX DMC-LX3と比べて

2008/12/18 02:15(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705

スレ主 honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 


今だに3万後半で売られてますが、数千円違いの広角24mmのLUMIX DMC-LX3と比べてこちらにしかないウルトラワイドパノラマ機能に関しては魅力ですが、開放F値2.8に対してLX3が2.0

画素数では710万画素→1130万画素と当然ながらLX3に負けていますが重量が229gもあるLX3に対して125gと約半分ほどの重さと一長一短ですがV705ユーザーさんから見てLX3は買い替えたいほど魅力的な機種でしょうか?

また動画性能の音質などは私の使用しているカシオ EXILIMなどと比べてそれほど遜色はございませんか?

書込番号:8801233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/18 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

V705の良いところは、
・23mm超広角
・パノラマ写真
・動画撮影時光学ズームが出来る。
・コダックブルーが綺麗。サンプル3つ

失礼ですが、LX3を買う気がしません。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page142.shtml

書込番号:8804437

ナイスクチコミ!2


スレ主 honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

2008/12/19 05:28(1年以上前)


今から仕事さん アドバイスとデジカメ動画活用の外ページありがとうございました。

自分は最近EXILIM EX-S770から同じカシオの EX-V8が安くなったので買い替えたばかりです。
EasyShareV705の23mm超広角はDMC-LX3の24mm同様ほんとにあったら超便利ですよね!
それにコダックブルーが綺麗なのはサンプル見ると他メーカーのものとの違いが明らかですね。
忠実再現とは違いますが絵画同様、その場の雰囲気のエキスだけを抽出した感じで見ていて楽しいです。

動画撮影時光学ズームが出来るというのは画質、音質の良くなった最近のデジカメとビデオカメラとの線引きだったところでしょうか? 以前のEX-S770の時には撮影時に「ああ〜ズームインしたいけどとめられない;;」と何度 悔しい思いをしたことか・・
http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11234.avi

EasyShare V705の動画も音声もHPから聞かせてもらいましたが割かし良いですね。
このEasyShare V705の向いてるベクトルはカシオ機にも近いところが有るなと感じましたがカシオ機には無い機能としてワイドレンズ、3枚合わせの180度パノラなど秀でているところも有るのに10.0mなどの後継機が出てこないのが惜しいです。

コダックで出さないのならEX-V8(今から仕事さんもV7をお持ちのようですが)のF3.4の暗いレンズをF1.8〜2.4程度の明るいもので広角24mm以上で出してくれたら100点満点なのですが。

今から仕事さんも自分と同じく動画がデジカメの楽しさの7割?を占められてると感じておられると推察しますがこのフィルムカメラでは逆立ちしても出来無い機能が胸ポケットに入る大きさでというのが本当に痛快ですね。

書込番号:8806272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/12/19 05:41(1年以上前)

>失礼ですが、LX3を買う気がしません。

私も失礼ですがV705は買う気がしません。LX3を購入するとき
比較の対象にもなりませんでした。

書込番号:8806280

ナイスクチコミ!1


スレ主 honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

2008/12/19 06:49(1年以上前)


Luv My Lifeさんおはようございます。

自分は失礼ですがLX3 V705の両機とも買う気にが有ります。
コンデジでワイド静止画の画質のみ追求したらDMC-LX3の右に出るものが無いとおもうからです。
同じ24mmでもリコー機のような月並みの明るさだったら買う気にはならないいとはおもいますが。

V705の魅力は知り尽くしておられる今から仕事さんが書いているようにカメラ側で出来る3枚合成でのパノラマ写真機能やコダックブルーが綺麗な事やLX3同様広角機でありながらCANON G10の3分の1程度しかない軽量コンパクトさでしょうか。
LX3も決して大きくは有りませんがワイシャツのポケットに入れておける許容重量はせいぜい120g程度かと個人的には考えます。

手前ミソですが私のV8、LX3、V705は他機と比べ何も突出したものが無い多くのデジカメと比べてそれぞれ求めるものによって素晴しいものを持ってる機種ではないでしょうか?

書込番号:8806337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/12/29 21:50(1年以上前)

LX3があったらもうええて
V705はとんがってるからほしいだけでは?

書込番号:8857714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EasyShare V705
コダック

EasyShare V705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

EasyShare V705をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング