『お宝おジャンク道♪R』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE 7の価格比較
  • DiMAGE 7の中古価格比較
  • DiMAGE 7の買取価格
  • DiMAGE 7のスペック・仕様
  • DiMAGE 7のレビュー
  • DiMAGE 7のクチコミ
  • DiMAGE 7の画像・動画
  • DiMAGE 7のピックアップリスト
  • DiMAGE 7のオークション

DiMAGE 7コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月

  • DiMAGE 7の価格比較
  • DiMAGE 7の中古価格比較
  • DiMAGE 7の買取価格
  • DiMAGE 7のスペック・仕様
  • DiMAGE 7のレビュー
  • DiMAGE 7のクチコミ
  • DiMAGE 7の画像・動画
  • DiMAGE 7のピックアップリスト
  • DiMAGE 7のオークション

『お宝おジャンク道♪R』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE 7」のクチコミ掲示板に
DiMAGE 7を新規書き込みDiMAGE 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪R

2016/05/15 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE 7

クチコミ投稿数:2182件
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

寝む?

スイスイ〜

大人気

白熱のレース

純粋なるミノルタ。
2001年当時の総力を持って作られた高級機種でしょう。
デザインは今見てもネオクラシックな感じですね。
定価は165000円。ジャンクで1900円で入手。
塗装の質感によるせいかプラっぽく見える筐体も一部を除けばマグネシウム。
しっかりしたグリップと各スイッチの剛性感はまずまずの好印象。
乾電池仕様は今となっては助かるけど、ニッケル水素電池でも心もとなくて減りは早いほうですね。
このMINOLTA GT LENSはf2.8-3.5の色収差を抑えたAPOレンズで28-200mmの7倍ズーム。
とてもしっかり写る印象で、特に水辺のシアンの発色は銀塩ぽくて個性的印象を受けます。
マクロスイッチが鏡胴に付いており、いわずとしれたテレマクロが強力・・というか、広角ではマクロに出来ません。
ファインダーはチルト式EVFでアイセンサー付きだったりとこんな昔の機種なのに驚きですね。

書込番号:19875897

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DiMAGE 7の満足度3 休止中 

2016/05/15 08:40(1年以上前)

根強いファンがいるミノルタ純血機種ですね。当時35mm相当からのズームが普通だったので、28mm〜 も良いかな。

あっしの昨日の購入おジャンクはCanon A530 なんか普通機種だ〜、つまんね。時計電池CR1220調達しないと。

書込番号:19876424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/05/15 09:11(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

DiMAGE7

>うさらネットさん

おはようございます。
社名がコニカミノルタに統合する前の機種ですので、純血といえますね。
28mmからスタートはやっぱり使いやすいです。

うさらネットさんもよくおジャンク買われるのでしょうか?
この道も結構奥が深くて最近は年代物の入手には苦労しますよね。
でもそれがまた楽しいですが♪

書込番号:19876495

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/15 09:46(1年以上前)

このカメラはデザインも好きでした (^^)v

書込番号:19876562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/05/15 10:00(1年以上前)

>Green。さん

そうなんですよね。
この側面のスイッチ類は理にもかなっているし、デザイン面でも個性出ててカッコイイですよね^ ^

書込番号:19876587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/05/15 10:45(1年以上前)

 五百万画素で最初に購入したのがこの Dim 7でした。
 当時のニッケル水素は容量を追及してばかりで実用性は二の次でしたので、充電した翌日に動物園で撮影しようとしたら、一枚でダウン、予備は立ち上げすら不可能という苦い思い出があります。 エネループ革命により解決しましたね。
 ニッケル水素は充電してすぐ使うのであれば使えるようですが、エネループの出現によりごみとなりました。
 Dim7は製造上に問題があり、内部の電池の接点に油がついた状態で出荷してしまったので、この油をふき取るということで劇的に電池がもつ様になります。

 私も、キタムラや質屋の販売部でジャンクでデジカメを良く買っていますので、300台にはなっていると思います。
 あまりにも古いのは処分すべきですが、動いていると捨てるに捨てられません。
 いい加減、ハイエンドデジカメを残して処分すべきなんですが。

 このDim7の系列を集めているのですが、なかなか完了できません。
 Dim7, 7UG, 7i, 7Hi,A1,A2はあるのですが、5と200がまだです。
 5は最近オークションに出ていますので、高くても落札しようかと迷っています。

 先日 A1+充電器でバッテリなしを 2,550円に送料700円だったかでオークションで入手しましたが、動作未確認でCCD不具合対象機ですのですので、賭けのようなものでしたが、動いてくれて安心しました。

>この側面のスイッチ類は理にもかなっているし、デザイン面でも個性出ててカッコイイですよね^ ^
 わたしもこのスイッチは気に入っています。
 スイッチの数が増えて使いにくいと使ったことがない方がいわれますが、まわして設定したい機能にして設定スイッチを押しながら、ダイヤルを回して設定というのがダイレクトにわかりやすいです。
 

書込番号:19876714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/05/15 11:07(1年以上前)

>あんぱらさん

こんにちは。
凄!300台ですか?途方もない数ですね^_^;
もはやお宝箱とかいう次元じゃ無くてお宝部屋がご必要かな?
おジャンク道300回は流石に成仏してそうで一生勝てそうにありませんが、コンプリート頑張ってください。^ ^

書込番号:19876770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/15 17:41(1年以上前)

いつも楽しく拝見しております。

私は、中古デジカメ一台でやっております。

(イオス40D )複数持つと管理しきれないので。

書込番号:19877651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2016/05/15 19:17(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

管理は出来ますよ。ただ2度と出番が無いとか(汗)結構あるかも…

書込番号:19877934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/15 21:37(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは(^^)
またお宝ゲットですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
私が小さい頃、家にあった最初のカメラが
ミノルタでした♪
でもこの前までカメラに興味が無かったので、ミノルタというとどうしてもコピー機?でした(^◇^;)
やっと最近になって凄いカメラを作っていたメーカーだと分かって来ました。
なんか損していた気分です。
パプポルエ様のお宝のおかげで、色んなカメラを知る事が出来て楽しいです(^^)
今でも充分な写りの素晴らしいカメラですね!

書込番号:19878367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/05/15 22:28(1年以上前)

>夏津さん

こんばんは。
ありがとうございます。
多少なり知識のお役に立てれば幸いです。
それはそうとX-Pro2入手してもおジャンク虫は治りそうにありませんでした^^;
僕もカメラ始めた時にはコニカミノルタは撤退していてどんなメーカーかを知るのに色々古いカメラを漁り始めました。
家の当時のカメラもコニカだったかミノルタかのどちらかだったと思いますが、今となってはカメラが写ってる写真が有ろう筈もなく分からず終いで残念なものです。
今なら探してノスタルジーを味わえるんですが、やっぱり当時興味無かった事はあまり覚えて無いものですねぇ。

書込番号:19878540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2016/05/16 07:57(1年以上前)

またまた面白そうなのゲットですね(^_^)

X-Pro2″w入後も止まりませんね(^_^.)

DiMAGE 7〜A1は、CCD不良の個体が多くて手が出せずに
いますが、いい写りしますね。
やっぱり、このシリーズのテレマクロはいいなぁ。

書込番号:19879144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/05/16 08:18(1年以上前)

>鳳龍さん

そうなのですよ。それが心配…
でもまぁ二股かけてでもX-Pro2とは付き合って行きますがね。^_^;
DiMAGEは良品が当たるかは運次第ですがどこかで見つけたら買って損ではない良いシリーズですね。

書込番号:19879175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/05/17 01:46(1年以上前)

鳳龍さん>DiMAGE 7〜A1は、CCD不良の個体が多くて手が出せずに...
 DiMAGE 7〜A1は 7, 7UG, 7i, 7hi ,A1 であり、SONY CCD 不具合対応機は7hiとA1です。
 また、買ってから発症することもありますので、SONY CCD不具合対応のリスクがいやならば不具合対応のデジカメはあきらめるしかありません。
 7hi を二台持っていますので、久しぶりに点検するときには、まだ生きててくれたと感謝します。
 もっとも、XXXタイマー的な問題があるデジカメは他にもいろいろあります、
>私も液晶真っ暗
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210845/SortID=6629305/
 最近、点検したら二台が二台とも同じ症状で故障していました。状態はきれいなものでしたが、動かないのであれば、ごみです。
>Nikon Coolpix5000は、リコール対応の半年以上前でも「5600と同様の症状で
>あれば、同様の対応をさせていただく」と言われ、無償修理になった方の例があり
私の場合は、無償修理を拒否されましたので、Coolpix5000は故障したままニコン記念に取ってあります。
 それ以降、ニコンは日本の一流メーカーではなくアジアの三流メーカー仲間評価です。
 結局、各メーカーともに問題ある製品は出していますので、購入前にgoogle で 機種名+"不具合"で検索すればいろいろ情報が出てくる機種も多くあります。
 

書込番号:19881684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE 7
コニカ ミノルタ

DiMAGE 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月

DiMAGE 7をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

DiMAGE 7で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング