※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
今日の昼に7を¥26100で落札しました。付きましてはこのカメラの長所、
短所、使用感、注意点などコニミノのサイトでは判らない事を
教えて戴けないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:3296588
0点
2004/09/22 10:12(1年以上前)
買ったばかりなのに、何が知りたいの?なんの為に買ったの?わからん。
過去の掲示板片っ端から読むことからはじめたら如何でしょう。
書込番号:3297728
0点
2004/11/21 13:20(1年以上前)
この掲示板、2chにしろ、過去スレくらい読んでからだ。
しかし、よく解らないのなら、最初から買うなよ。
書込番号:3527769
1点
最強のデジカメ…もとい最強のカメラ。
このカメラがあったからこそ、今のミノルタの隆盛があるのです。
書込番号:4477134
0点
ファームウェアのバージョンの確認です.
初代なのか,UPしたものなのかです.
UP版は有償です.
当時の判断では「定価,販売価格から考慮すると,購入する価値あり」でした.
今では,ご本人の気持ち次第です.
書込番号:4490761
0点
>このカメラがあったからこそ、今のミノルタの隆盛があるのです。
そして今カメラ事業から撤退してしまいました(T_T)
かつての隆盛が嘘のようです(嘘だったのかもしれません)
書込番号:4930066
0点
バッテリーの持ちが悪く、同クラスのクラスのデジカメと比べてノイズがすごく乗ります。(銀塩ぽくていいという人もいますが)
あと販売メーカーがカメラ事業を撤退したのでサポートは受けられません。アクセサリーの入手も難しいと思います
書込番号:4930081
0点
しかし彼(バチスカーフ氏)はこの日本カメラ史上最高の名機を使い続けています。
彼がこのカメラで撮る写真は、写真という概念を越えた、まるでピカソの名画のように躍動感に満ちあふれる芸術作品と言っていいでしょう。
まさにコニカミノルタの救世主であらせられます(迷惑でしょうが)
彼の最も嫌うキヤノンにはとうてい真似できるものではありません。
書込番号:4930150
1点
>バッテリーの持ちが悪く
発売当初と較べて充電地の性能が上がってきているので、多少はマシって噂を聞きました。
(それでも、他の機種より不利でしょうね)
>あと販売メーカーがカメラ事業を撤退したのでサポートは受けられません。アクセサリーの入手も難しいと思います
サポートはSONYがするはずでは?(一応)
アクセサリに関しても、基本的に必要ないんじゃ無いかなぁ・・・・・A1/A2と違ってバッテリーグリップも無かったし。
(強いて言えば、X接点を追加するカスタムは受けられなくなりますね)
書込番号:4930248
0点
ISO感度設定を上げすぎないこと。
このころのミノルタのデジカメ全般的にノイズが非常に多いです。
基本的には自然光下、もしくは内蔵+外付けストロボで光量を
稼ぐこと。
AFスピードに期待は出来ないので、
きほんてきにはせいぜい走っている子供や規則的な運動をするもの
ぐらいですね。連写性能も良くはないし・・・
とりあえずファームウェアのアップデートで少しはマシになり
ます。
画質的には及第点。ただ500万画素の性能は出ていません。
ノイジーなのがかなり悪影響を及ぼしています。
最後に一言・・・落札価格ですけど・・・・
フジヤカメラでABクラスで16000円、Aクラスでも2万円までしません。
7HiもしくはA1の価格だと思います。
オークションとは必ずしも安く買えるものではありません。
次回お気をつけて。
書込番号:4930433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2019/12/14 20:25:03 | |
| 13 | 2016/05/17 1:46:41 | |
| 6 | 2015/03/07 12:52:20 | |
| 5 | 2005/10/11 14:02:44 | |
| 11 | 2006/03/20 21:27:01 | |
| 2 | 2004/05/09 20:49:35 | |
| 1 | 2003/08/05 23:48:06 | |
| 13 | 2003/07/15 21:18:10 | |
| 2 | 2003/07/07 23:16:02 | |
| 6 | 2003/08/03 0:07:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









