『テレコンについて・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

DiMAGE A200コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

『テレコンについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A200」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A200を新規書き込みDiMAGE A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

テレコンについて・・・

2009/12/08 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
社外品のテレコン2.0×か 2.5×の購入を考えています。
どの程度の倍率までなら問題ないかご存知でしょうか。
あまり高倍率になると周辺部のが流れが気になりそうで・・・。


あと、どなたかテレコンを使われている方いませんか?
実際に使われている方の意見を聞いてみたいと思います。

書込番号:10597537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/08 10:03(1年以上前)

私もワイコン、テレコンを持っていますが
機種に依って、相性が有り、また価格も高く、
重いので、超望遠カメラ一台を購入する手も
有ります。

書込番号:10597655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/08 13:51(1年以上前)

昔、デマージュA1を持っていた時にDCR-1540proをつけてみたことがありますが、
レンズがもげそうな感じですぐに外しました。

書込番号:10598396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/08 19:36(1年以上前)

今から仕事さん、じじかめさん、早速の返信ありがとうございます。

確かに今から仕事さんの言われるようにもう1台購入する手もあります。
実際何度も考えました。
しかし、私は機動性とマルチに使えて、+αでもう少し望遠側が
ほしいと思っております。

ACW-100を半年前に購入しましたが、あまりの重さゆえ、
確かに、出番は少ないです。
重量的にはA200と同じかそれ以上でしたので少し心配ですね。

私が目をつけているのは値段的には1〜2万ぐらいです。
相性はわかりませんが。

書込番号:10599638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/08 20:34(1年以上前)

デジカメ本体がある程度望遠なら、2倍テレコンでも便利ですが、かなり重くなって
400mm相当では便利とは言えない気がします。

書込番号:10599908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/10 09:49(1年以上前)

じじかめさん返信ありがとうございます。
やはり、相当な重量増で利便性にはかけるんですね。
そこまでするならということでしょうか、
今から仕事さんのおっしゃることが今わかりました。

一度、近場の店に行って実物があれば見てきます。
欲を言えば試写できたらいいのですが。

書込番号:10607672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/12/11 12:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレコン無し

テレコン有り(ACT-100)

以前、純正のACT-100を使った事があります。倍率は1.5倍ですが、画質劣化はなんとか許容範囲でした。私としては、1.5倍でギリギリ許容範囲だったので、2倍には手を出しませんでした。テレコン購入時に試し撮りをした写真が残っていたので、アップしておきます。

書込番号:10613141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/12 09:15(1年以上前)

リュウキュウスズメさんご丁寧にありがとうございます。
大変参考になります。
SIOLEX 2.5x TELEKONVERTER (Pro-Version)がいいとおもっていましたが、
同メーカーの1.5xのほうがよさそうです。
後は今から仕事さんが言われるように相性です。

書込番号:10617420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A200
コニカ ミノルタ

DiMAGE A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

DiMAGE A200をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング