『このレンズセットは使えますか?』のクチコミ掲示板

αSweet DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

このレンズセットは使えますか?

2009/01/18 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:70件

デジ一をこれから考えていますが、教えていただきのですが。父が所有しているミノルタα-SWEET-Sというフィルム一眼に付けているTAMURONのレンズセットがこの機種で使えるかわかる方いらっしゃいますか?同じミノルタ系なので単純に使えるかなと思ったのですが。また他のデジ一眼でも使えますか?

TAMURON AF ACTION PAK SILVER TYPE
・AF28-80mm F/3.5-5.6フード付(277D) ・AF70-300mm F/4-5.6LDフード付(772D)

となっています。全く初心者で素人質問で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

書込番号:8953071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/18 15:50(1年以上前)

ソニーのデジ一で使える筈ですが、画角はフィルムカメラ(35mm)の約1.5倍の
焦点距離相当となり、標準ズームとしては広角不足となりますので、
レンズキットの購入がいいと思います。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A200/spec.html

書込番号:8953184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/18 15:53(1年以上前)

あっ、失礼しました。αSweetDIGITALで使いたい場合も同様です。

書込番号:8953195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/18 16:48(1年以上前)

TAMRONであれば、たぶん使えると思います。

>他のデジ一眼でも使えますか?

キヤノン、ニコンでも、とうことでしょうか?
でしたら使えません。

SONYのαでしたら、MINOLTA、KONICAMINOLTAのαで使えていたレンズはほぼ使えると思います。
「サードパーティ製のレンズが動作しない」、という書き込みも見たことはありますが、
稀です。
また、万一使えない場合でも、
メーカー(TAMRONなど)に送ってROM交換をしてもらえると、使えるようになるみたいです。



書込番号:8953490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/01/18 18:57(1年以上前)

じじかめさん、
α yamanekoさん、早速の回答ありがとうございます。中古を購入して試してみたいと思います。

書込番号:8954225

ナイスクチコミ!0


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/20 00:16(1年以上前)

おいどん君さん、こんばんは。

>中古を購入して試してみたいと思います。
これから、αSweet DIGITALの中古を購入されるのでしょうか?

それでしたら、ソニーのα200をお勧めします。
αSweet DIGITALは中古で2万円前後ではないですか?
今、α200は劇的に価格が下がっていますので。

書込番号:8961064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/01/20 02:40(1年以上前)

BORG_SHIPさん、ご回答ありがとうございます。実はヤフオクでこの機種のボディのみを相場の金額で落札しました。おっしゃるようにα200は下がってますね。ボディで最安27千円、Wズームで52千円ですから一眼にすればかなり安いですね。とりあえず今のレンズで試してみます。じじかめさんの回答では画角に問題あるようですので、支障があればα200のWズームセットの購入を検討したいと思います(まだまだ下がる事を期待して(^_^;)。αシリーズは評価が高いようなので将来的にWレンズは生かせると思いますので。

書込番号:8961603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング