『元祖、自撮りカメラ?!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

CONTAX U4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月16日

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

『元祖、自撮りカメラ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX U4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX U4Rを新規書き込みCONTAX U4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

元祖、自撮りカメラ?!

2015/12/10 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX U4R

クチコミ投稿数:2080件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5
別機種

こんな感じで自分撮り

自撮り棒なんて、近年ブームですが、レンズ部分が回転できる本機こそ、「元祖自撮りカメラ」ではないでしょうか?

マクロモードで撮ったら、うまく自分撮りできました。

とても人様にお見せするものでもないので、ここにはその写真はアップしませんが.....。
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

書込番号:19392740

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/10 19:52(1年以上前)

>わーたコアラさん
面白そうですね。
リコー の Caplio G3 model Mといい
今回の
京セラ(KYOCERA) > CONTAX U4R

僕の知らない世界。

ユーズドの世界も奥が深そう。

書込番号:19392774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/10 20:00(1年以上前)

サンヨーかと思った。 U4

書込番号:19392799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/10 20:07(1年以上前)

スイバル式の復活…あったらいいなぁo(^o^)o

書込番号:19392824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/12/10 21:15(1年以上前)

20年も前に自撮りカメラが、、、、、(^_^;)
https://mag.kakaku.com/camera/?id=3177

書込番号:19393031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2015/12/11 05:06(1年以上前)

>かえるまたさん

本当ですね。
レンズ部分が回転できる......。
カシオはGショックを含めて、画期的な製品開発しますね。

書込番号:19393906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/11 06:05(1年以上前)

わーたコアラさん
本家は?

書込番号:19393930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/11 10:49(1年以上前)

私がサンヨーMZ-3でデジカメに入門したのが2002年、このときもうスイバル式のはニコンから出てた。
日中の撮影では小さな液晶モニターが真っ黒になって見えないというしろもの。
フジからM603というハードディスクの使える動画撮りに長けた縦型のデジカメも出た、液晶フードが標準装備で日中の撮影も楽だった。
手元にM603は残っている。

コンタックスのは2004年となってるからニコンから相当遅れてからだから性能は良いはず。
当時のコニカやペンタックスの500万画素機の画には驚かされたものです、が暗いところでは全くダメ。

感度が低いので明るいレンズを装備した大きなデジカメもあったし、メモリーは数MB容量のスマートメディアか大容量のハードディスクが使えるCFカード。
デジカメの進歩はすごいものだと。日中の液晶がしっかり見えないのは改善の余地が残るが難しいでしょうね。

書込番号:19394342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/11 12:25(1年以上前)

ニコン E990が速写状態で当方で待機しているが、一向に出番が回ってこない。

あんあなでかいコンパクトカメラ、今や想像できない。あの人、妙なもの弄りまわして何やってんだ?
疑いの目が怖くて、持ち歩けない時代になってしまった。

書込番号:19394523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/11 14:06(1年以上前)

スイバルねえ。カシオのuv2900どこかに残っているはず。確か、、、マイクロドライブ1GBを使っていたはず。探してみよう。(^_^*)

書込番号:19394712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/12/11 16:47(1年以上前)

こんにちは。

スイバル懐かしいですね。
昔ニコンなんかにもありましたよね。
初めて触ったときはおおーーっと思いました(^^)

書込番号:19394990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2015/12/11 21:37(1年以上前)

>うさらネットさん

「大ベストセラー COOLPIX 950 の後継機として 2000年4月に発売された 334万 画素の高級機。20世紀を代表するデジカメだと言える。 」とありますね。
単三電池4本使用の334万画素。
すごい進歩ですね。

書込番号:19395683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/12/11 23:38(1年以上前)

かえるまたさん >20年も前に自撮りカメラが、、、、、(^_^;)
 わたしが最初に購入したのが QV-10 でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/QV-10
>1995年3月10日より発売を開始した。
>レンズ部分を回転させられ自分撮りができる。

CONTAX U4R>発売日:2004年11月16日
QV-10の9年後のカメラであり、スイバル機としては新しいほうですね。

書込番号:19396055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/12/12 01:40(1年以上前)

わーたコアラさんへ

>カシオはGショックを含めて、画期的な製品開発しますね。

1972年には12800円の「答え一発カシオミニ」
http://casio.jp/dentaku/sp/casiomini40th/page1/
普及機の先達として、尊敬しているメーカーです。


あんぱらさんへ

私もQV-10買ったので、押入のどこかにあるはずですが、見つかりません(T_T)

最近の自撮りカメラでスマフォ以外だと、こんなのも(^_^;)

ケンコーDSC1480DW
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/4961607434758.html
防水&耐衝撃で前後モニターの超豪華仕様!

話題が横道に逸れてスミマセン<(_ _)>

書込番号:19396286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2015/12/12 06:07(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

スイバル機。
このスレで初めてこの用語を知りました。
昔は結構、あったんですね。
http://review.kakaku.com/review/00501610206/ReviewCD=591878/

どうしてこんな便利なものがなくなってしまったのか不思議ですな。

書込番号:19396412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/12/12 07:24(1年以上前)

かえるまたさん>私もQV-10買ったので、押入のどこかにあるはずですが、見つかりません(T_T)
 探せばあるのですよね? わたしは中古デジカメが多く200台以上所有していますが、唯一売ってしまったのがQV-10なので手元にありません。
 だいぶ前ならば、格安で購入できたのですが... つぎ見かけたときは購入しようかな?

かえるまたさん>最近の自撮りカメラでスマフォ以外だと、こんなのも(^_^;)
 価格コムの性能の項目に"自分撮り機能"があるのですが、最近の液晶をカメラ側に移動できる機種が対象であり
 DSC1480DW、QV-10、CONTAX U4Rは対象ではありません。
 http://kakaku.com/item/K0000803332/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
 スイバル機以外に、バリアングル液晶等で液晶をカメラに移動できるものも該当すると思うのですが。
 

書込番号:19396467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2015/12/12 07:49(1年以上前)

>あんぱらさん

いやー、「自分撮り機能 」なんて選択肢がいつの間にかできてましたね。
やはりブームなのですね。

書込番号:19396503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX U4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買いました 4 2020/11/24 15:47:01
良いカメラだけどコスト高! 15 2018/04/15 18:48:19
久しぶりに使いました! 2 2017/09/22 2:24:24
マクロは苦手...... 4 2016/06/13 23:05:56
バッテリーが何処にも売ってません! 21 2016/05/18 21:24:25
元祖、自撮りカメラ?! 16 2015/12/12 7:49:57
知る人ぞ知る良きカメラ 5 2013/07/02 23:19:01
縦の写真撮影は? 6 2013/01/25 23:07:20
今さら 6 2013/10/15 5:29:28
日付用の二次電池の交換は? 5 2012/05/27 6:34:42

「京セラ > CONTAX U4R」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX U4R
京セラ

CONTAX U4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月16日

CONTAX U4Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング