『いまさらなんだといわれそうですが…(^^;)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 2100の価格比較
  • COOLPIX 2100の中古価格比較
  • COOLPIX 2100の買取価格
  • COOLPIX 2100のスペック・仕様
  • COOLPIX 2100のレビュー
  • COOLPIX 2100のクチコミ
  • COOLPIX 2100の画像・動画
  • COOLPIX 2100のピックアップリスト
  • COOLPIX 2100のオークション

COOLPIX 2100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • COOLPIX 2100の価格比較
  • COOLPIX 2100の中古価格比較
  • COOLPIX 2100の買取価格
  • COOLPIX 2100のスペック・仕様
  • COOLPIX 2100のレビュー
  • COOLPIX 2100のクチコミ
  • COOLPIX 2100の画像・動画
  • COOLPIX 2100のピックアップリスト
  • COOLPIX 2100のオークション

『いまさらなんだといわれそうですが…(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 2100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 2100を新規書き込みCOOLPIX 2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2100

当機種
当機種
当機種
機種不明

意外ときれいです

コンデジとは思えません

この雲その後猛烈に発達し、こうなりました

動画モードもステキ(動画からの切り出し)

この水曜日に入手いたしました(^^;)
ピンクと安いのには弱いんです(^^;)¥1,980

付属品は何1つついてません。純粋にカメラのみ。
いつのカメラかもわからず、ニコンのページにいっても、マニュアルもダウンロードできそうにない。

ニコンのコンデジははじめてて、何もわからないまま、とりあえず使っております。

画素数は少ないですが、ディスプレイで見るだけなら必要にして十分。
大変使いやすいのにコントラストも高く感じ、解像感もよくて、なかなかすばらしいです。
いまどき使い物にならないはずの 64MB CF で、60枚も撮れてしまうのも大変ステキ。
でもちょっと足りないかな(^^;) 1GB だと間違いなくスペックオーバーなので、512MB あたりを安く探しましょう。

ファイルカウントが、5500番台から始まってるのですが、これはやはり 0001 から始まるものなのでしょうか?
前所有者、このカメラで5500回もシャッター切ったのかなぁ?

今後、よいお供になりそうです。(^^)

書込番号:8188260

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/09 22:04(1年以上前)

2004年頃のカメラですね。
私も持ってます。
最近は使ってないので会社に進呈しました。
(誰も使ってくれないですが(^^;)
0001から始まるんですが、リセット機能がなさそうな。
私のは2230あたりです。
すまぬ、見捨ててしまって...

書込番号:8188365

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/10 00:39(1年以上前)

>2004年頃のカメラですね。

ここで見ると、2003年3月の発売のようですね。
http://kakaku.com/item/00501610188/

光る川・・・朝さんは最近中古カメラを良く買われているようですね。
そろそろ、防湿庫ももう1台、必要になるのではないですか?

私も中古カメラは大好きですが、狙いは絞っています。
私が好きなのはオリンパスのE-10/20です。
現在各々2台、合計4台持っていますが、付属品完備・元箱付き・Aランク品・2万円以下なら、もう1台欲しいと思っています。
フジヤカメラさんのHPを、ほぼ毎日見ているのですが、上記条件ではなかなか無いですね。
2年位前だったら、幾つもあったのですが…。(価格は3万円余りだったけれど。)

中古カメラの場合、1台1台はお財布に優しいですが、数が多くなれば結構響くのではないですか?
人ごとながら、少し心配です。

書込番号:8189014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/08/10 06:06(1年以上前)

おはようございます…

f5katoさん
>0001から始まるんですが、リセット機能がなさそうな。
…のようですね。隠しコマンドがなければ(^^;)
とりあえず全自動カメラなのかな…ISO設定さえ見つかりません…??


影美庵さん
>そろそろ、防湿庫ももう1台、必要になるのではないですか?
実はありません(爆)。
引越しの際には、用意しようと思っています…(__;)

>中古カメラの場合、1台1台はお財布に優しいですが、数が多くなれば結構響くのではないですか?
>人ごとながら、少し心配です。
ありがとうございます。皆様親切です。こうしていってくださる方が多数おられますm(__)m
「心配なんて要りませんよ〜」といいたいところですが、確かに心配しないといけない状況ではあります(。。;)
が、これでも、カメラに突っ込んでる額は、最盛期の1/10くらいに減ってます(^^;)
今後もちょろちょろ足しながら(をい)自重したいと思っております。m(__)m

書込番号:8189524

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/10 21:35(1年以上前)

ISO設定もないですね。
400くらいまで自動ゲインアップだったかな?
スピードライトのGNが分かれば検討がつくのでしょうが。
ちょっと、資料を探してみます。

書込番号:8192070

ナイスクチコミ!1


cupstarさん
クチコミ投稿数:49件

2008/08/15 12:11(1年以上前)

 ファイルカウントは、ダイアルを「SET UP」に合わせ、「設定クリア」を実行すれば、出来た様な・・・
間違えであれば、ごめんなさいね。以前、ファイルカウントがリセットされ驚いた事があります。

 私は、このカメラを2003年9月に購入し、主に仕事(工事現場、現場調査の写真撮影)に使用しております。
 故障も無く、大変気に入っております。トータル撮影枚数は、7000枚を超えました。

 今のコンデジと比べれば、スペックは貧弱ですが、細かい設定をすることなく、
「AUTO」でシャッターを切れば綺麗に写るし、200万画素の為、写真1枚のデータが大きくなく、
写真をメール送信する場合は、リサイズせず気軽です。

 私は、まだまだ現役で使用しますよ。

書込番号:8209747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/08/15 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。

ちょっとずつ、クセもわかりつつあります。

開放だと、少し甘くなってしまうかな?
けど絞れば(明るい被写体なら)鮮明に写るようです。

小さいし軽いし、CFバカ食いでないところもうれしい。
携帯カメラのように、気軽に撮れますね。

書込番号:8211846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2009/05/03 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんか用かい?(−−;)

…失礼しました(^^;)

新しい命も宿ってます

スレタイどおりいまさら何を、と言われそうですが(^^;)
マクロ初挑戦の結果を。

いけますね。(^^)

書込番号:9485734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2010/01/08 00:13(1年以上前)

皆様お久しぶりです…

永らく使うこともなく、使おうとしても「バッテリ切れ」ばかりで使えず
電池も入れないまま放置していたら、ファイルカウントが初期化されました…

んー…(−−;)

書込番号:10749478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 2100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハドフのジャンク籠で拾得 8 2017/07/13 5:35:01
だいぶ前の写真ですけど 5 2014/05/20 15:30:29
電池ふたがはずれました… 18 2009/07/19 11:30:37
故障 11 2009/05/03 18:41:08
ジャンク品を購入しました 6 2009/04/26 13:46:16
いまさらなんだといわれそうですが…(^^;) 8 2010/01/08 0:13:03
レンズが・・・ 0 2005/06/25 22:22:21
衝動買いしました。 3 2006/03/27 22:16:26
故障でしょうか? 2 2004/11/10 2:41:28
ソニーの充電池について 3 2004/11/09 14:10:13

「ニコン > COOLPIX 2100」のクチコミを見る(全 1711件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 2100
ニコン

COOLPIX 2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

COOLPIX 2100をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング