『内部電池』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 950の価格比較
  • COOLPIX 950の中古価格比較
  • COOLPIX 950の買取価格
  • COOLPIX 950のスペック・仕様
  • COOLPIX 950のレビュー
  • COOLPIX 950のクチコミ
  • COOLPIX 950の画像・動画
  • COOLPIX 950のピックアップリスト
  • COOLPIX 950のオークション

COOLPIX 950ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 3月25日

  • COOLPIX 950の価格比較
  • COOLPIX 950の中古価格比較
  • COOLPIX 950の買取価格
  • COOLPIX 950のスペック・仕様
  • COOLPIX 950のレビュー
  • COOLPIX 950のクチコミ
  • COOLPIX 950の画像・動画
  • COOLPIX 950のピックアップリスト
  • COOLPIX 950のオークション

『内部電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 950を新規書き込みCOOLPIX 950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

内部電池

2009/11/13 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 950

スレ主 にんぼさん
クチコミ投稿数:32件

内部電池が切れてからしばらく経つのですが、たまたま時間ができたので、昨日新宿のサービスセンターに行ってみまして、修理可能か聞いたところ、やはり部品が無いとのこと。
電池蓋など、まだ在庫が残っているもののみ対応しているようです。
電池切れの時に設定情報がリセットされるぐらいですので、実使用上問題ありませんが。
発売から10年半、年月の経過の早さを改めて感じさせられました。

書込番号:10469356

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/13 17:15(1年以上前)

こんにちは
純正ではありませんので、自己責任となりますが、
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%A5%CB%A5%B3%A5%F3
こちらにはありませんか?

書込番号:10469401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/13 17:51(1年以上前)

電源は単三4本ですので、そこにはないでしょ。

書込番号:10469541

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/13 19:12(1年以上前)

日付けなどの設定保持用電池のことですよね。
E950は名機なので、手元に残したいですね。
ぼくちゃん.さんも残していますか? (^^)

書込番号:10469869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/13 20:06(1年以上前)

m-yanoさん、未だ現役で活躍(?)してますよ。
スレ主さん、失礼しました。

書込番号:10470098

ナイスクチコミ!0


スレ主 にんぼさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/13 20:29(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
使った言葉が良くありませんでした。
取説では「バックアップ用電池」と書かれていますね。
失礼しました。

書込番号:10470192

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/13 20:33(1年以上前)

バックアップ電池はそのカメラ特有のタイプではないと思われます。
多くの共通するカメラがあると思います。
ご不便でしたら、カメラ店へご相談されてみてください。
きっと修理可能と思います。

書込番号:10470214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/11/13 22:28(1年以上前)

 わたしも、950オーナーですがやはりバックアップ用電池が切れて、日付保持が不可能です。
 小型のデジカメならばサイズ的にユーザー交換が可能なボタン電池は難しいですが、ハイエンドやボディが大きいデジカメの場合はユーザー交換可能なボタン電池としてもらいたいものです。
 200万画素のCanon の PowerShot A60を\500で購入しましたが、日付保持の電池はボタン電池で交換可能となっています、PowerShot G3もジャンク\450で購入しましたが、日付の警告がでますが、ボタン電池なので簡単に解決できます。
(撮影画像がほとんどデータ異常となるジャンクでしたけど)
 メーカーの姿勢の違いなんでしょうけど、どうせデジカメなので古くなったら買い換えさせるので持たなくていいという設計思想なのは困り者です。
 ニコンも対応しなくなった950ですが、バックアップ用電池交換はある程度のスキルがあれば交換可能のようです。
http://unkar.jp/read/hobby11.2ch.net/dcamera/1205484701
 普通に流通している電池でなく、生産用の部品なので専門店やジャンク屋での入手となるようです。
 修理もボディをあけただけで作業可能な状態ではなく、ある程度分解が必要のようです。
 NotePCのMemory/HDD交換なんかだと作業例を説明したサイトがあったりしますので楽なんですけと。
 メインで使用することはないでしょうから、そのままのほうがいいかもしれませんね。
SANYO:ML1220-TT1
http://www.inedenki.co.jp/lithium/coin_chg/details01.html

書込番号:10470970

ナイスクチコミ!1


スレ主 にんぼさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/13 23:37(1年以上前)

皆様、色々情報をありがとうございます。

あんぱらさん、情報提供ありがとうございます。
私も里いもさんにコメントいただいた後に色々調べまして、同じ情報を見ていたところです。

ML1220-HZ1はこちらで買えるようですね。
http://www.wingdensi.co.jp/products2.html
ML1220の仕様
http://www.orient-technology.com/Sanyo/catalog/lithium_J.pdf

やって出来ないことはないようですが、やって他に不具合がでないとも限らないので、今のまま使った方が良いかなと思っていたところです。

ありがとうございました。

書込番号:10471457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 950
ニコン

COOLPIX 950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 3月25日

COOLPIX 950をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング