『古くても良い』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

古くても良い

2015/04/19 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

渋い色がお似合い

曇りの日でも頑張ってくれました

紫もいい感じ

紫もいい感じ

曇り空でしたがお散歩の友に連れ出してやりました。
DX専用の単焦点マクロで撮ってみると、
今更ながらCCDの出す色合いには惚れ直しました。
購入してから12年経過したオールドデジタル一眼ですが、まだまだ使えますね。


書込番号:18698004

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 20:21(1年以上前)

>購入してから12年経過したオールドデジタル一眼ですが、まだまだ使えますね。

素敵な作例とともに良いお話有難うございます。

デジカメって実はこの10年間殆ど進化してなくて、新製品は

スレが賑わうからつられて購入するケースも多いと思います。

書込番号:18698048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/19 20:28(1年以上前)

お二人に勇気付けられました。
冷静になって次の機種を選びます。

書込番号:18698084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/19 21:29(1年以上前)

へぇ〜〜! 600万画素ですか! 近年主流の 2400万画素の4分の1なんですよね、
高画素、高画素機と騒ぐ "意味" を考えさせられる画像じゃないでしょうか ( ^ ^ )

それと、原色CCDらしい発色ですね♪
こちらは コダック製なんでしょうか、それとも他メーカー製?
やはり CCDセンサーの色はいいですね〜、 素晴らしいです〜 ( ^ー゜)b
     
あっ、おいらは コダックCCD機の オリンパス E-300 を持ってます、
                       

書込番号:18698339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2015/04/19 21:46(1年以上前)

当機種

D100+20mmF2.8D

散歩にはたまに、またレンズの試写用とかに、遊軍ですが使っています。
さすが寄る年波に勝てずバックアップ電池にへたりが出てきています。
冬場に銀座でAFセンサのチェックをして貰いました。

最近一台追加して、新品(購入時)+中古の2台となりました。

ちょっと枯れていますが、ペタリ。

書込番号:18698429

ナイスクチコミ!3


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2015/04/19 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤色もいい色出してくれます。

自然に近い色が出ます。

赤 黄

つつじの赤も自然な色です。

コメント頂いた皆様 ありがとうございます。
古いD100なのでレスつくのもまれかなぁ〜と思っていたのですが
この機材まだまだ健在だと改めて気付きました。

日本フルサイズ連合。さん
 デジタル一眼の時代になってからは新製品の出るスピードが凄いですね。
 あっという間に時代遅れの機種になってしまいました。

トムワンさん
 稚出な絵にもかかわらず貴重な勇気付けられるお言葉ありがとうございます。
 次機種をじっくりと選ぶのも楽しみの一つですね。

syuziicoさん
 この頃、確かD一桁機種は自社製でD100,D200はSONY製のCCDだったと思います。
 610万画素は仰るとおり今の機材の1/4ですね〜。
 当時発表されたスペック詳細はこんなところです。
 http://www.nikon.co.jp/news/2002/d100_0508_02.htm

うさらネットさん
 流石!!
 CCD機材だけでも2桁数お持ちですね。
 バッテリーは私も4個買い増ししました。
 でもD70もD100も共用できますし、どちらも長持ちなので
 一日ぐらいなら予備バッテリー使わずに済むのも良いですね。

書込番号:18699022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/20 02:08(1年以上前)

僕は先月4000円で購入しました♪

D100からすると所有のカメラでは
D50、D80のバッテリーが使えるので便利♪

D80だと昔のバッテリー(EN-EL3)は使えないですけどね(笑)

書込番号:18699310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/20 06:17(1年以上前)

D100Fさん
エンジョイ!

書込番号:18699433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2015/04/20 12:16(1年以上前)

>一日ぐらいなら予備バッテリー使わずに済むのも良いですね。

格好付けに買ったMB-D100が所在なげに、まだおります。あれの処遇をどうしたものか?

一方、当時同時購入のSB-80DXは、中古購入のD2XでD-TTLの活用ができるために活路拡大!
旧機種も上手く使っていけば、まだまだ小生がくたばるまで頑張ってくれるかも知れません。

書込番号:18700143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/04/20 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D100 + DX Nikkor 12-24mm

D100 + Nikkor 50mm

D100 + Nikkor 70-200mm

D100 + DX Nikkor 12-24mm

D100は私が初めて買ったデジタル一眼レフで、最初はF100と併用し、ベルビア、エクタクロームなどとの比較を楽しんでいました。良くも悪くも現在のデジイチより狭いラティチュードと原色フィルターのCCDが、リバーサルっぽい透明感のある画調を実現していたと思います。その後、D2X、D3X、D80など購入しましたが、新機種による代替わりとともにみんな売ってしまい、現在はデジタルはD100とD800Eの二台だけが残っています。もちろんフィルムのF100も残っています。D100の画質はより趣味的になり、いまだに魅力的と思います。

以前、スコットランドで撮影した作例です。色温度も色々試しています。

書込番号:18702149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度5

2015/04/29 13:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D70

D70

A100

A100

6MCCDから24MCMOSまでいろいろ使ってますが
解像度は抜きにして「ほーっ」と見惚れる写真はほとんどCCDで撮ったものです。
その中でもD100/70とソニーA100は永遠の名機だと思います。

書込番号:18729865

ナイスクチコミ!2


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2015/04/30 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D70ですが

D70

CCDの見たままJpeg撮って出し色が良いです。

気が付けば更にコメントありがとうございます。
ずっと愛着を持って使用されていらっしゃる方々が多い機材だと思います。
まだまだD100使えますよね。


あふろべなと〜るさん
先月購入されましたか〜、
最近は専用バッテリーの機材が多い中でこの頃のNikon機はバッテリーが共用できるのは良いですよね。
今度すごい機材の展示会を開いてください。(笑)

nightbearさん
はい! エンジョイしましょう!

うさらネットさん
SB-80DXまだまだ使えますよね。
Nikon的にはメカニカルな長持ちですが電気的には意外と弱い所もありますので
うさらネットさんの方がずっと丈夫だと思いますよ。

新・元住ブレーメンさん
素晴らしい作品をありがとうございます。
スコットランドですか、良いですね〜。広角レンズで撮ると一味違った世界が見えますね。
50mmも70〜200mmも、どれも素晴らしい作例です。勉強になります。

hidepontaroさん
Goodな作例ありがとうございます。
18〜55mm意外と良いですよね。当時のキット17-70mmよりも良く撮れると思います。
A100の作例もありがとうございます。
CCDの機材をずっと使っていらっしゃる方が多いようで嬉しいです。
去年のですがD70で撮ったものをアップしときます。

書込番号:18732673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 18:18(1年以上前)

こんにちは。ヤフオクで、相場の4000円の1.5倍の6000円で

入札しましたが、あっさり抜かれました。(レンズ付きだったからかもです。)

人気が有りますね。

書込番号:18736879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング