『いまさらD100です。』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

いまさらD100です。

2019/11/07 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4
当機種
当機種

まずはバイクを試し撮りです。

CFカードに残っていた画像です。

散歩用に良い写真が撮れたらいいなぁと思いヤフーで一眼レフを探してました。
相場よりも高かったのですが、安心料と思ってダメモトで6000円で入札・・・。
翌日、落札されていました。
2日後には手元に届きました。
すでに用意していた単焦点レンズでパチリ!
いいねぇ・・・。

パソコンで画像をチェックしているとなんか違和感を感じました。
32MBのCFがおまけでありましたけど、今どき使わないよねといって2GBのものに入れ替えてました。
なんか無性にその32MBのCFが気になったので、恐る恐る画像を見てみると・・・。

やっちまった感がありますね。
ゴミが映ってる画像が3枚もね。
前のオーナーの消し忘れですね。
説明文に書いておいてくれよと思います。

ええ、エアブローしても戻らず、自分で掃除できないので車に飛び乗って近くのキタムラへ。
「個人売買の闇のようなもんですね・・・。よくあるんですよ」
というわけでNikon送りになりましたが、先日戻ってきました。
4000円ちょいかかりましたが、他は問題なくまだまだ使えるとのことで無事にお散歩用一眼レフとなりました。

パソコンのモニターやiphoneで再生する分には全然良い感じの画像です。
メインのD7200と比較は野暮ですが、CCDのコッテリとした画像が欲しかったのでとっても満足しています。

メーカー修理が終わって久しい機種ですが、壊れたらまたヤフオクで探します。
良いカメラですからサルベージしましょう。(´ー`*)ウンウン

書込番号:23032445

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/11/07 15:37(1年以上前)

発売から半年か一年か遅れて、確か26万円で購入しました。新宿の淀殿で。
そいつが1号機で現有、都合4台居ます。
一眼レフ機はD100でデジタル移行しましたので、今でも愛用。

なお、セットアップメニュにUSB接続の選択が出てこない機械は、初期版ファームウェアで、
Exifビューワで見ると、Software 1.01と出ます。
更新版は、2.00です。自家更新はできません。

ご愛用されてください。

書込番号:23032604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/11/07 17:50(1年以上前)

当機種

1GB MicroDrive、24倍速CF

おっと、メディアは当時のものを現在も継続活用してます。
3万円もした1GB MicroDrive HDD 価格はジャイアント、それと高速CF --- D100には好適。いずれも2003購入。

センサは自家清掃してます。ACアダプタEH-5は所有。

書込番号:23032817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/07 18:04(1年以上前)

>うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
50を過ぎてからのカメラ道楽になりつつあります。
今まではコンデジのフルオートで何も考えずに撮ってただけなんです。

ここの書き込みを見て、背景がボケたNikonぽい写真を撮りたい
ただそれだけでこの世界に飛び込みました。

初心者で頓珍漢なことを書くかもしれませんが、温かい目で見守ってやってください。<(_ _)>

センサーの自家清掃とメンテナンスはできるようになりたいです。

書込番号:23032847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/07 18:19(1年以上前)

ZZR1100渋いっす♪(`・ω・´)

書込番号:23032872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/07 18:26(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
書き込みありがとうございます。

D100と同じくらいの年式でございます。
どっちも古いのですが味はあります。

書込番号:23032890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/07 18:42(1年以上前)

僕はカワサキで一番好きなのはGPz750TURBOだったりする(笑)
持ってるわけではないけども…


中古屋やリサイクルショップで予備をあらかじめ買っとくのもよいかと?
僕のD100は4年前に4000円でした(笑)

書込番号:23032907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/07 18:51(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
アドバイスありがとうございます。
4年前で4000円と聞くと損した気分がw
ヤフオクではまとめてとかジャンクでと売られてるD100を沢山見ます。
良いカメラなのに・・・。と思ってしまいますね。
パーツどり用に定期的にヤフオクを巡回します。

GpzのTurboはエッジ効いた空冷のバイクって感じですね。
実物を見たことはありませんが・・・。(;´∀`)

書込番号:23032924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/07 21:22(1年以上前)

別機種
当機種

ボス0806さん こんばんは。
私のD100は4年前に入手しました。
ボディが9,720円、MB-D100は15,000円でした。

うさらネットさん
セットアップメニューにUSB接続の表示がありましたので
ソフトウェア 2.00のようです。

書込番号:23033282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/11/07 22:04(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ビューワ使わなくても、再生画面のExifに、Firm Ver として出ますね。わっし、まだまだ初心者だわ。

私のは、一台目のみ新品 26万で、あと三台は4年前にいずれも1-1.1万で同じところから集中購入。
使用時の感覚が、フイルム機に近いところが面白いです。

書込番号:23033411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/07 22:09(1年以上前)

>使用時の感覚が、フイルム機に近いところが面白いです。

まあF80ベース5姉妹の一つやからな(笑)

書込番号:23033418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/07 22:10(1年以上前)

うさらネットさん
本当だ!再生画面から確認できました。

書込番号:23033419

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2019/11/07 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

時期外れ1

時期外れ2

もうこの時期?これらのコーデのほうがD100より高かった

こんばんは。
自分のD100は、ほぼ1年前にキタムラ中古(6,980円)で発掘。
カードスロットのカバーがコトコトとガタつきがある等状態は良いとはいえないものの、これが噂の(?)D100!
正常作動は一応問題はみられず、高い安い云々より見つかっただけでもと入手してきました。

自分のもセットアップメニューにUSB接続があるので2.00ということでいいんでしょうか……まぁ気にして無かったんですが……

こってりとしたCCDらしさは自分的にはD40xからかな?と思ってますし、D100の色合いは痩せている感が否めませんが、これはこれでよい味なのかも。

AF合焦音が鳴らないなどテンポが削がれるぶんはあるけど、D7200だと負けてしまってるレンズも、このD100なら思う存分?
70ー180ズームマイクロつけて遊んでます(笑)

書込番号:23033544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/08 02:02(1年以上前)

ZZR1100好きっす♪(o・ω・o)

書込番号:23033818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/08 07:59(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
おはようございます。
MB-D100はあったほうが便利でしょうか?
amazonで中古が出ていましたが、値段見てびっくりしました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

>うさらネットさん
おはようございます。
沢山の情報をありがとうございます。
メニューから再生を選択してそういうのが見れるのでしょうか?
私のは何も表示なかったような・・・。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
おはようございます。
カメラ経験の少ない私はフィルムは写ルンですしかしらないので・・・。
D100はフィルム機に近いフィーリングなんですか?

>Hinami4さん
おはようございます。
新品をしらないのですべてがこんなもんと自分に言い聞かせています。
たまにシャッターが止まってる感じがします。
無視してシャッターを切ると何事もなかったように正常に撮影です。
やっぱり、こんなもんなのでしょうか?w

>☆観音 エム子☆さん
おはようございます。
画像の車両は友人のものでかなり新しくて2002年くらいのものです。
私のは1994年式の古いやつです。
今のバイクと比べるとクラッシック感丸出しです。

書込番号:23033989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/08 08:45(1年以上前)

94年式つうと人気絶頂の頃のモデルですね。
対抗してホンダがブラックバード出したけど
ZZRほどの汎用性は無かった。
ツーリングバイクみたいなのに、世界最速つう
相反したキャラを持ったバイクはもう出てこないだろうな。

書込番号:23034067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/08 10:43(1年以上前)

>ボス0806さん

D100はフィルム機であるF80のメカニズムやシャーシをそっくり流用してデジタル化して
別デザインの外装を取り付けたカメラなので

主要な操作感はフィルムカメラそのまんまです(笑)

書込番号:23034235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/08 12:38(1年以上前)

>ボス0806さん
D100ブラックのバッテリーなのですが、グレーも使えますので安心です。CFはI・O DATA256MBを継続活用。裏面から斜めに挿すのが新鮮ですね。
私はAF-S DX18-70を相棒にしております。当時の24-85は無謀にもD600で使用。

書込番号:23034387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/08 17:35(1年以上前)

>横道坊主さん
そうなんです。
当時、バイク屋のおやじから勧められたカタログも見ないで購入しました。
その時はD3でしたが、手放して今のD2は昨年手に入れたものです。
世界最速よこんにちは!って感じです。(昔の話ですけどw

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私の友人がしきりにF3を進めてきます。
D100みたいなのかかわり出したら、近いうちにフィルム機が欲しくなるよと言われました。
ええ、フィルム機をレストアできたら面白いもなぁと思った自分がヤバいです。

>埼玉ニコンさん
バッテリーはSTDの黒っぽいのとamazonで購入した汎用品を使っています。
集中力がバッテリーより持たないので何とかやれています。
CFカードが斜め挿入とはちょっとビクビクしながら抜き差ししました。

書込番号:23034769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/08 18:29(1年以上前)

ZZR1100は名車GPZ900R系エンジンの最終進化形なんだよねえ
このエンジン搭載車は最初と最後が名車というすごさ(笑)

あのZ1のエンジンでさえ最後はGPz1100と名車と呼ぶには微妙だた(笑)

今のフラッグシップであるH2もスーパーチャージャー付けるなら
900ccでスタートさせればよかったのにと思う…

やっぱりカワサキはマジック9から始めないと(笑)

書込番号:23034872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/08 20:31(1年以上前)

別機種

ボス0806さん こんばんは。

バッテリーグリップは好みなので付けなくても大丈夫ですよ。

ファームウェアの確認は左上のモニターボタン(再生ボタン)を押して、
マルチセレクター(十字キー)の右または左を押すと撮影情報が表示されます。

書込番号:23035093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/08 21:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
バイクに詳しいですね。
やはり900から始まる感じですね。
いつの間にかバイクネタになっている・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


>まる・えつ 2さん
アドバイスありがとうございます。
バッテリーグリップ無くても大丈夫で良かったです。
ほっとしている反面、あったほうがカッチョええ感じです。
私もフィルムバージョン2.0でした。

書込番号:23035163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/08 21:14(1年以上前)

男は黙ってカワサキっす!!!
(`・ω・´)


フィルム時代のカメラなら
僕的ニコンの名機はF3、F4ですね♪

F5で僕はニコンのプロ機に興味が無くなりました…(´・ω・`)

書込番号:23035173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/09 07:58(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
男はカワサキですよね。
カメラはNikon!

F3・F4のフィルム機のフィーリングを引き継いでいるのでD100なんですね?
なんかいい感じです。

書込番号:23035790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/09 08:02(1年以上前)

ちなみにF4はニコン最高のMF機と揶揄されてます(笑)

AF性能がしょぼいけども
UIがMF機の延長であり最終進化形であったので
MFで使うにはものすごく使いやすいという評価が結構あったのです♪

書込番号:23035798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/09 23:12(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
アドバイスありがとうございます。

何かとても気になってきました。

家人からのクレームが増えてきまして・・・。
「古いデジカメばっかり買って無駄なことして!」(#・∀・)

と怒られてもF3・F4が気になってネットで調べています。

書込番号:23037544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/10 10:55(1年以上前)

>ボス0806さん

ご購入おめでとうございます。

私も欲しいです。

書込番号:23038232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/10 23:25(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
書き込みありがとうございます。

年末になると物欲が出てきて困りますね。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

書込番号:23039673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング