『CFの選択』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CFの選択

2021/01/17 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件
別機種
別機種

たまたまD100を手にする事になりました。擦れ・ベタ付きもない綺麗なボディです。
CFが入っていたのですが128MBで37枚の表示。さすがに少ない。以前20Dを使用していた時の4Gがあったので挿入…、砂時計…、長すぎる。
そこで質問なのですが、どれくらいのスペックの物がストレス無く使用出来るか教えて下さい。よろしくお願いします。
4Gの方に20D撮影のデータが10個ほど残ってました。ちゃんと読み込むんですね。EXIF dataにCanon EOS 20Dと出たので懐かしく思いました。20Dもまた欲しくなっちゃいそう…。

書込番号:23912433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/17 19:00(1年以上前)

sib1v2さん
こんばんは。

私のD100はトランセンドの4GBを使っています。
https://kakaku.com/item/00519610438/

マニュアルフォーカスレンズで、
一枚一枚ピントを合わせて撮りまして、
ちょうど良い感じでしょうか、
RAW設定で連写はしません。

書込番号:23912498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2021/01/17 19:11(1年以上前)

別機種

2Gまでは取説とうりで 使えます

4G以上だとフォーマットにオプションをつけないといけなかったと思います。

書込番号:23912522

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2021/01/17 19:16(1年以上前)

D100は、本来2GBバリアがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00501610211/SortID=3326362/

256MB Sandisk、1GB MicroHDD、1GB PQI、2GB Transcend(x133)とか使ってます。4台居ますので。

なお、MicroDriveはIBMブランドの日立HGST Thailand製で当時3万円。
D100と共に18年使ってますが、元気ですね。今更お奨めはしませんけど。

書込番号:23912531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2021/01/18 02:14(1年以上前)

>うさらネットさん
>ひろ君ひろ君さん
>まる・えつ 2さん
皆様、返信ありがとうございます。1Gか2Gで検討してみます。あっ!、カードリーダーも買わなきゃ。
元々はD200かD80を買おうと考えていたところ、知り合いの知り合いから本機とを購入。本音はレンズが付いていて"それ狙い"。AF NIKKOR 24-85mm/2.8〜4DとD100で8千円。
しかしボディを見たらモニターカバーに薄らキズだけの美品!。駄目かもと思っていたけど、SIGMA ART 35mm/1.4でAF作動したのは嬉しい誤算でした。

書込番号:23913228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2021/01/18 11:20(1年以上前)

>sib1v2さん

>皆様、返信ありがとうございます。1Gか2Gで検討してみます
1Gや2Gって安価に入手出来なかったしますよね

例えば4Gとかでもd100(FAT16)でフォーマットすれば2Gとして使えると思う



書込番号:23913612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2021/01/18 14:20(1年以上前)

追加

>例えば4Gとかでもd100(FAT16)でフォーマットすれば2Gとして使えると思う

出来なければPCでexFATだったかなでフォーマットすれば可能かも





書込番号:23913923

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2021/01/19 06:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信遅くなってしまいました。すみません。
今ある128MB、4GB共に10年以上昔の物です。ですから不具合が出て撮影したものが飛んでしまうのは避けたく思ってます。
128MBでJPEG37枚ですから1GB以下で良いかなぁ…、と思ってます。このカメラで1日撮影して50枚以上は撮らないと思いますしね。

書込番号:23915148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/22 22:15(1年以上前)

gda_hisashiさん

RAW設定で4GBの場合の撮影可能コマ数は401枚の表示になります。
8GBの場合は373枚の表示ですね。

書込番号:23921542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2021/01/23 08:33(1年以上前)

>128MBで37枚の表示

は現在撮影にはあまり現実的でないが
(昔はフイルム1本36枚だったけど)

>RAW設定で4GBの場合の撮影可能コマ数は401枚の表示になります。

は実用になりそう



書込番号:23922020

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2021/01/23 10:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん
128MBって中途半端な数ですよね。JPEGで37枚はフィルムに合わせ128MBにしたのかな?。

書込番号:23922183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2021/01/23 11:39(1年以上前)

>128MBって中途半端な数ですよね

2の累乗かと思います
2-4-8-16-32-64-128-256-512-1024(1G)

書込番号:23922347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング