『最近思うこと』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

最近思うこと

2006/05/17 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

クチコミ投稿数:55件

ここも最近はめっきりと書き込みが減って、寂しくなりましたネ。
D200が出て影が薄くなった感じですが、私のD100は十分に現役です。
(寒いとき等エラーが出て時々拗ねますが・・・・)
D100で写真の楽しみを知りました。
思い入れの強いカメラです。
新しいレンズ(17−55)も奮発したことだし、もうひと頑張りしてもらわないと・・・・
壊れてダメになるまでずっと使っていきます。

書込番号:5087657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/17 22:54(1年以上前)

みなさんのようにアルバムに自分の作品を上げてみては?^^
頑張ってるぞ!というメッセージとして^^

書込番号:5087674

ナイスクチコミ!1


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2006/05/17 23:02(1年以上前)

シャロームサンこんばんは
私もD100は十分現役です。
寒いときエラーが・・・。そうなんですよね、可愛いモンです。
A3ノビまでもプリントできますし問題ありません。D200のように色を造らないしRAW撮影では最高です。

書込番号:5087712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/05/17 23:08(1年以上前)

シャロームさん、こんばんは。

>D100で写真の楽しみを知りました

そうですね。ボクも初めてのDSLRがD100でしたので、今でもD100が良かったなぁ、
と思うときがあります。
なんと言っても、それまで、知らなかったRAWの素晴らしさを教えてくれたのがD100でした。

D100は、純正ならDK-21M、他社ならオリンパスのME-1とかを付けて、
ペンタプリズムファインダーの視野倍率を上げると、更に見易く快適になるかと思います。
画質、機能(測光モード切替、AF-S/AF-C切換がスイッチでワンアクション)、
拡張性(バッテリーグリップ、リモートレリーズ)の面で、まだ現役で十分通じるかと思います。

最近、ご購入されたAF-S DX ED 17-55mm F2.8Gとで、良いフォトライフを!
^^

書込番号:5087740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件 夜空 

2006/05/17 23:59(1年以上前)

こんばんは。

私も、初めてのデジイチはD100でした。
D100は私の一生忘れられない想い出をつくってくれました。
感謝のデジカメです。
私のMyアルバム(ニコン版)のほうはD100がほとんどです。
キヤノンに替えてから、私の腕だけが不調かも?
今は、防湿庫に眠ってますが、たまにはD100も使ってあげないとね。

>新しいレンズ(17−55)も奮発したことだし、もうひと頑張りしてもらわないと・・・・

画質的には満足なカメラですね。
ただ、RAWロスレス圧縮での撮影テンポだけが、不満でした。
それを除けば、好きなカメラです。

書込番号:5087994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/05/18 02:06(1年以上前)

私の場合、AFでは銀塩のF100を使っていまして、
D1が出たとき欲しくて欲しくて、でも価格が高すぎて・・・
次にD1Xが欲しくて、D100もいいなと思って・・・
やっぱ、D100よりD1Xかなと思いつつF100を使い
続けていました。

でもデジタルが欲しかったので、COOLPIX950,990を
使っていました。

D2Hが出て、初めてデジ一眼を購入しました。

その時も、D100とどっちにしようか、かなり迷い
ましたがD2Hにしました。
予約して発売日前日購入でしたが、高かったです・・・
ちょうど先物で儲かったので買えましたけど (^^;

結局D100は買わなかったのですが、ずっと後ろ髪を
引かれるような感じだった事を思い出しました。

書込番号:5088288

ナイスクチコミ!1


電気蛙さん
クチコミ投稿数:543件

2006/05/18 12:53(1年以上前)

シャロームさん こんにちは
私もD100を未だ使用しています。
いや、E330を買ったんですが、それはフォーサーズの被写界深度深いのに有利な点を使いたかっただけで、通常の植物マクロ系等はD100が現役です。

自分なりのポストD100を探してはいたのですが、なにかこの価格帯のカメラの中では、切替に踏み切れなかったですね。
そうなると手に馴染んでなかなか(笑)

不満が無い訳では無いですが、今の機種に不満が無い訳ではなく、さっぴいたらこれで良いやって話のまま今に至ります。(笑)

書込番号:5088989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/05/18 18:55(1年以上前)

シャロームさん、こんばんは。
私も、D100は所有していますが、考えてみると、もうしばらくシャッターを切っていません。
完全に防湿庫の留守番役になってしまいました。
せっかく持っているのですから、もったいない。
今度持ち出してみようと思います。

書込番号:5089663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2006/05/18 21:16(1年以上前)

皆さん こんばんは
皆さんのお話を伺っていますと、やはりD100は素敵なカメラですネ。
現役で使っているお仲間が多くおられる様で嬉しいです。
日曜日は天気良さそうなので、新しいレンズをつけて連れ出してあげようと思っています。
D100を誉めて頂いたような気がしまして、ホッとしました。

書込番号:5090001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング