『D100とS2Pro』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

D100とS2Pro

2002/06/23 04:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 コーク7さん

D100とS2Proとで迷ってます。比較サンプルでは、S2Proのほうがラチュードが良いですがD100のカラーモードは捨てがたいし・・・

撮影は人物中心で髪の毛のつぶれなどが少ないほうが良いです。やはりS2Proのハニカムは600万画素の1.5倍の威力は有るのでしょうね。

皆さんならS2Proの600万画素1.5倍相当のハニカムCCDとD100のカラーモード等どちらを選びますか?

http://www.digitalcamera.jp/report/S2Pro-020602/index.htm
このサンプル比較で建物の写真の左下の方に木の陰があるのですが、D100とS2Proの2つを比較するとD100の方が黒がつぶれてます。(S2Proの写真のバスの後ろ側の木の陰です)

書込番号:787659

ナイスクチコミ!0


返信する
たわわわさん

2002/06/23 06:06(1年以上前)

ハニカムは縦横の解像度は高いけど髪の毛など斜めの解像度はそんなに高くないです。

書込番号:787710

ナイスクチコミ!0


八甲田さん

2002/06/23 06:09(1年以上前)

それは迷わしいことで。(^^;)
ちなみに八甲田はS2Proを考慮せずにD100を予約し、昨日の朝イチでキタムラからD100を購入してきましたのじゃ。ど〜せデジカメですから。
あまりにも設定が多すぎて、テスト撮影でも大変でしたのじゃ。(苦笑

最終的には「ハニカムCCD」を、どう判断するか?ですのう。
八甲田はD100を買っても、ハニカム、はにかむ (^∇^;)

書込番号:787711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19601件Goodアンサー獲得:931件

2002/06/23 07:39(1年以上前)

ひろ君ひろ君は はにかみ屋さん です。

書込番号:787793

ナイスクチコミ!1


gogoGIANTSさん

2002/06/23 11:35(1年以上前)

私は木の陰がつぶれるより、オネーチャンの髪の毛の画像に破綻をきたすのがもっと嫌なので、D100に一票! で、ハニカムにマイナス一票!

書込番号:788106

ナイスクチコミ!1


きーぼー.さん

2002/06/23 14:23(1年以上前)

コーク7さんこん○は
 私はD100買いました。早速某オフ会でサーキットで(カート)撮影してきました。画像は満足です。というより私の腕がカメラに負けてます。
 
 私もD100とSProで迷いましたが、装着可能なオプションで判断しました。ワイヤレスで撮影する事をしたく、オプションの装着可能のD100にしました。s2には不可なんです。
 画質に関しては、私の腕ではどちらも綺麗としか言えないので、(一長一短あるようですが)。画質に関しては、少なくとも値段相応の物が有りますよね?機能の撮影では未熟な私の腕でも綺麗に取れてました。
 ノイズがほぼ見受けられず、驚きました。まあファイルサイズも驚きですが(笑)
 また、電源ですが、正直S2の2種類使用に戸惑っていました。せっかく単三使っているのに、もう一種類も併用しているのが解せませんでした。単三オンリーのカメラなら買いのモデルだと思いますが、電源じは少し考慮した方がいいかと。
 D100もオプションで単三使用できますので、こちらは軍配が上がるかと。しかしネックは値段ですね。

書込番号:788394

ナイスクチコミ!0


BIZENさん
クチコミ投稿数:317件

2002/06/23 16:44(1年以上前)

BIZENはS2Proに1票でーす(^o^)
D100はオプションで単三が使えるようですが、結構高く付きます。ニッケル水素が使えるのならいいけど・・・

書込番号:788628

ナイスクチコミ!0


スレ主 コーク7さん

2002/06/24 04:14(1年以上前)

今日D100見に行ってきたら、今度はD60と迷い始めました。

書込番号:790017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング