『ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃』のクチコミ掲示板

D1H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション

D1H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月25日

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション

『ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1H ボディ」のクチコミ掲示板に
D1H ボディを新規書き込みD1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃

2012/10/20 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1H ボディ

クチコミ投稿数:2件
機種不明

ついでがありましたので横浜修理センターに送りましたが
部品が無いためローパスフィルター清掃不可でした。
2012/10月

サービスセンターでは可能でしょうか。
サービスセンターでは部品がない旧機種のボディ・レンズの点検・清掃(分解しないものです)可能でしょうか。

書込番号:15230582

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 21:31(1年以上前)

こんばんは。

修理センターで 部品が無いためローパスフィルター清掃不可だったのですか。
清掃ならば出来そうな気がしますがビックリですね。

サービスセンターも事前に問い合わせされたほうがいいでしょうね。

回答にならなくてスミマセン。

書込番号:15230661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/20 21:40(1年以上前)

redaopr2204さん こんばんは

よく解りませんが 清掃出した時 カメラ自体は 問題は無く ローパスの汚れだけの為の点検で 他には問題なかったのでしょうか?

書込番号:15230710

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/20 21:47(1年以上前)

修理センターでは、掃除の概念は無く各部点検も行います。
要は、修理点検の考え方ですので、もし修理しなければならない時が有ると困りますからね。
SCで、清掃は可能です。

私は、自分で清掃していますが、これを使えば簡単ですよ(清掃方法の動画あり)。
照明付きの、スコープで覗いてゴミが無く成ればOKです。
http://www.hsgi-shop.jp/product/6
海外から、買うと安価です。

書込番号:15230761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/20 21:49(1年以上前)

えとね

>部品が無いためローパスフィルター清掃不可でした。

ローパスフィルターの清掃わできるけど、それ以外で壊れている箇所があって
それお直さないとローパスフィルターの清掃おしても、カメラが正常に機能しないってことで
部品が無いため修理不能ってことなんじゃないかなー?  (-_-)ゞ゛

ローパスフィルターの清掃なら部品わ関係なさそーだし・・・・・

なぜだめだか、よーく聞いてみたほうが良いね。  (・◇・)ゞ

書込番号:15230773

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/20 22:03(1年以上前)

清掃中に誤って どこかの部品を破損させた場合修理不可能だからではないでしょうか?

KY(危険予知活動)の初歩的考え方。

書込番号:15230853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/20 22:52(1年以上前)

こんばんは
「修理不能のため返却します」と書かれていますね。
これは横浜でできないからとりあえず返したということでないでしょう。
組織体としては、本部など対処可能な部署があればそこへまわします。
必要な部品手当てが不能でニコンSC全体として対応できないということでしょう。
(何でその部品が必要かは、ここでは読み取れません)

書込番号:15231130

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/21 07:18(1年以上前)

ローパス清掃して不手際があったりとか、ローパス清掃が終わって返品点検したら他箇所に不良が見つかった場合とか諸々、もうメーカーとしては責任とれないから「修理NG」なんじゃないでしょうか??
やれば出来るだろうけど、企業の論理で言うと、そこまで踏み込んでリスクはおかさないでしょう。
「やり過ぎ」は逆に顧客と企業との信頼関係を壊してしまう場合が多いですから。。。。。


書込番号:15232141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/21 13:04(1年以上前)

どうもありがとうございました。

故障ではないです。
部品が無いため失敗したとき困るのでローパスフィルター清掃しないとのことです。

サービスセンターに問い合わせてみますが
送料もかかりそうなので自力でやってみます。

書込番号:15233170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1H ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーになりました! 15 2019/11/10 13:02:22
ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃 8 2012/10/21 13:04:03
ラバー交換 13 2011/07/15 12:44:04
教えてください・修理について 5 2010/10/01 17:03:09
点検 2 2010/05/30 1:11:26
D1Hの充電器 3 2010/05/28 13:04:03
やっと揃った 6 2010/04/19 2:22:56
困った・・・ 8 2010/03/27 0:47:54
衝動買い 13 2010/03/21 0:22:51
久しぶりに 5 2009/10/08 14:32:01

「ニコン > D1H ボディ」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D1H ボディ
ニコン

D1H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月25日

D1H ボディをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング