『連写について・・・』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

連写について・・・

2008/04/01 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 AAAIIさん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして^^

ニコン製品を触りたくて今更ながらD70をオークションにて購入して最近弄繰り回しております。

そこでD70の先輩達に質問です!

題名に書いた通り連写がイマイチなんですよね・・・
連写設定はマニュアル通りフォーカスMにして撮影モードMにしてシャッター速度5000位で
試して見たんですが・・・カシャン・・カシャン・・カシャンととても秒約3コマ撮れてるとは思えません。

そこで手元にあるα7Dを取り出して連写にしてみるとカシャン、カシャン、カシャンとそれなりに撮れるんですよ!

ちなみにレンズはSIGIMA18-50F2.8DCです。
CFはサンディスクウルトラU1Gです。

もしかしてこれがD70の秒約3コマなのかな?
それとも中古でヘタレてるのかな?

宜しくお願いします!



書込番号:7615683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/01 02:22(1年以上前)

取説にも明記されていますがノイズリダクションをオフにしてください。オンにすると何故か普段の連写まで遅くなります。

書込番号:7615721

ナイスクチコミ!1


スレ主 AAAIIさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/01 02:44(1年以上前)

ビーバーくんさん

早速のお返事有難うございます!

ビーバーくんさんの言う通りノイズ除去をOFFにしたら思っていた連写が出来ました^^

D70を触りながらマニュアルを必要な所だけを読んで分からなかったのかもしれません!

でも、ニコンのマニュアルてなんか分かりにくいと思うのは自分だけでしょうか?・・・

これでニコン製品を思いっきり堪能できます!

有難うございました。^^

書込番号:7615744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/04/01 03:40(1年以上前)

AAAIIさん、早々に解決して良かったですね (^^
この件は、以前良く出ていました。

> でも、ニコンのマニュアルてなんか分かりにくいと思うのは自分だけでしょうか?・・・

そういう一面はあるかと思いますが、他社のものを知らないので
何とも言えません・・・

ただ、ずっとニコンを使っていると、今のマニュアルには違和感を
感じませんし、ある意味分かりやすいです。

慣れの問題かもしれませんね (^^

書込番号:7615785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 08:04(1年以上前)

私は新しいカメラを買った時には、まずマニュアルを1回読んで、次にもう1度読みながら
ポイントを小型(A6)のノート(手帳?)に書き留めています。
このノートをカメラバッグに入れておくと、撮影場所で何か判らないことがあっても、すぐに
解決できます。

書込番号:7616047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング