『D2X×2=D4にはなりませんが・・・』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

『D2X×2=D4にはなりませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信26

お気に入りに追加

標準

D2X×2=D4にはなりませんが・・・

2012/06/07 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 
別機種
当機種

今更ですが1台追加して2台体制となりました。

あと少し出せばD7000とかD700が買えますが現在でも充分通用する機材です。
まだお使いの方、お宅のD2Xの調子はいかがですか?

書込番号:14652541

ナイスクチコミ!12


返信する
so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/06/07 21:19(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは^^
nikon機事情には疎いのですが
D2系の正統な?後継機ってないように思うので....追加2台体制でも仕方ないんじゃないかと^^
コレはD2xで撮った写真だったんですね^^;

書込番号:14652618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D2X ボディの満足度5 休止中 

2012/06/07 21:49(1年以上前)

>現在でも充分通用する機材です。

D7000購入の時に考えれば良かったかな。でも当時はもっと高かった。
今も安いとは言えない、さすがにフラグシップ機。気になりますね〜。

D70は二台持っていますけど、な〜んにも変身してくれません。

書込番号:14652765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/07 22:21(1年以上前)

当機種

so-macさん

>D2系の正統な?後継機ってないように思うので....追加2台体制でも仕方ないんじゃないかと^^
そうなんですよ〜DX最後のフラッグシップ機はD2X(S)なんですよね。
D300もお借りして使ってみたんですがピンとこなくて・・・・・

>コレはD2xで撮った写真だったんですね^^;
ヘリボーンの写真ですね、そうですD2Xです。
この写真は自分のお気に入りです〜

書込番号:14652940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/07 22:28(1年以上前)

うさらネットさん

>今も安いとは言えない、さすがにフラグシップ機。気になりますね〜。
そうなんですよね、いまだに10万円を境に上がったり下がったりしてますね。

まわりの人は皆、D300SやD7000やD700を勧めますが自分的にはコレが合って
いるようです。

>D70は二台持っていますけど、な〜んにも変身してくれません。
10台あるとD700に・・・・

書込番号:14652986

ナイスクチコミ!7


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/08 06:25(1年以上前)

ブローニングさん、おはようございます。

D2xの2台目、ご購入おめでとうございます。

スマホからなのでとりあえず、お祝いだけです。
自宅に帰りましたら、またレスさせていただきます。

書込番号:14653941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 10:25(1年以上前)

ブローニングさん

D2Xに対する思いの強さが伝わってきます。
凄いですね〜
そういうカメラとの出会いは素敵ですね。

D2X以降のDXフラッグシップ・・・
ニコンのアナウンスではD300がそうなんでしょうけど
やはりD2Xの後継というイメージは無いですね。
D300にD2Xモードを採用してして撮っても、やはりD2Xとは
別物ですしね。

D7000の性能+αをD2Xのビッグボディーに詰め込んだ堅牢なカメラが
出ると良いのですが。

書込番号:14654462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/06/08 12:00(1年以上前)

ブローニングさんご無沙汰です^^

私のブローニングさんのイメージはゴツくて強面、あ、D2Xの話ですよ(爆)

なのでそれをより強化して頂いてありがとうございます(イミフ)

書込番号:14654707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/06/08 20:05(1年以上前)

別機種

XとH

ブローニングさん、こんばんは。

おーっ!2台めですか!
Xsにしても良かったのでは・・・
D2シリーズを100台集めて、D200とか(笑)

私的に、Xsなら欲しいかも・・・
でも、やはりHsか?(爆)

書込番号:14656084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/08 21:48(1年以上前)

当機種

ヘリボーン2

prime1409さん

やっと2台目が届きました。
ってまだ何も撮ってませんが明日仕事の撮影があるので×2で行きます。

書込番号:14656486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/08 21:58(1年以上前)

当機種

チョウゲンボウブルブル

フッサール・ヒロさん

ハイ、D2系大好きです。

>D300にD2Xモードを採用してして撮っても、やはりD2Xとは
>別物ですしね。
そうなんです、D300は本当にいいカメラなんですがD2Xを知ってしまうとやっぱ
コッチになってしまいました。

>D7000の性能+αをD2Xのビッグボディーに詰め込んだ堅牢なカメラが
>出ると良いのですが。
ソレですソレ!ソレを待っているんですがね〜

書込番号:14656538

ナイスクチコミ!6


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/08 21:59(1年以上前)

ブローニング さん、こんばんは。

やっと自宅に帰ってきました。

>今更ですが1台追加して2台体制となりました。

本当に、おめでとうございます。
今更このカメラを揃えることに意味があると思います。

私も中古で1台目を購入、使ってみるとD2Xの画像がお気に入りとなり、2台目も購入。

1台目はファーストシャッターのエラーで修理・点検済み、2台目もグリップゴム張替え時に点検していただいていますので、当分は安心して使っていけそうです。

2台体制の仲間が増えて、喜んでいる私です。

素晴らしい画像を拝見させていただけるのを、お待ちしています。


最近はS5 Proで遊んでいるため、アップできる画像がありません。



書込番号:14656547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/08 22:04(1年以上前)

当機種

薄っぺらいです

ねんねけさん

>私のブローニングさんのイメージはゴツくて強面、あ、D2Xの話ですよ(爆)
ムフフ・・・私はどっちかと言うとスリムな方です。
ソレはso-macさんが証人になってくれるハズ・・・・・

書込番号:14656574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/08 22:19(1年以上前)

当機種

二輪咲き

コードネーム仙人さん

>Xsにしても良かったのでは・・・
そうなんですケドXsはまだ結構なお値段しますので・・・・

今回は知人のカメラマンから無金利毎月1万円返済で購入しました。
最初に買ったD2Hも含めるとD2系は3台目になりますが、よくも同じようなモノ
ばっかり買ったな〜と自分でも思います。


prime1409さんお疲れでした

私の1台目も最近ファーストシャッターのエラー頻度が少し上がってきました。
あの時のprime1409さんのスレはとっても参考になります。
そう、S5Proもあるんだった・・・・明日の撮影は3台体制にします。
アシスタントはいませんがコーディネーターが一人いますので三脚持ちしてもら
おうっと。

書込番号:14656635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 22:41(1年以上前)

ブローニングさん

チョウゲンボウのお写真、凄いですね〜
あれだけ激しくブルブルしていても頭が止まっているんですね。
驚きです。
野球やゴルフのスイングもこれくらい頭の位置が安定していれば・・・(笑)

書込番号:14656741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/09 00:08(1年以上前)

当機種

チョウゲンボウ

フッサール・ヒロさん

チョウゲンボウのブルブル可愛いでしょ!?
VRの原理でしょうか(笑)
ではもう一枚可愛いのを・・・

書込番号:14657173

ナイスクチコミ!5


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/09 10:30(1年以上前)

当機種
当機種

ブローニング さん、こんにちは。


今頃はカメラ3台で、頑張って撮影されているのでしょうね。

>私の1台目も最近ファーストシャッターのエラー頻度が少し上がってきました。

私の修理したD2X壱号機はその後、症状も発生せずに順調に使っています。
中古購入の保障期間が残っている間に、修理に出して正解した。

他のニコンのカメラは所有していないため比較は出来ませんが、やっぱりD2Xはいいですね。
自分の記憶色にあっているのか、映し出す画像は自分には大満足です。

今日は雨模様。小雨になった時を狙って庭先ショットです。

レンズは、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD です。






書込番号:14658587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/09 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

かなりムリして立ってます・・・

休憩の合間に

prime1409さん

本日は予定通り朝から取材に行ってきました。
昨日予告した通り3台体制でしたが、行って気が付きました。
撮る人は一人なのにカメラ3台は重荷になる・・・と。

作例ありがとうございます。
私は桜以外の花は撮らないので参考になります。
雨の日の植物は艶があって独特の感じになりますね。

書込番号:14661773

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/10 05:50(1年以上前)

当機種

ブローニング さん、おはようございます。

素敵な、画像アップありがとうございます。

>撮る人は一人なのにカメラ3台は重荷になる・・・と。

やはり3台は重荷ですよね。
私なら2台で精一杯です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610733/SortID=14652541/ImageID=1218499/
左側の岩、すごいですね。チョッと押せば倒れてしまいそうです。
こちらは山国、信州なので海の青い色を見ると嬉しくなっちゃいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610733/SortID=14652541/ImageID=1218501/
D2Xが2台並ぶと、壮観ですね。
カッコイイ!! 広角レンズも似合ってます。
広角レンズ欲しくなりそうです。

書込番号:14662692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/10 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ロウソク岩

おまけ

おまけ2

prime1409さんコメントありがとうございます。

またまた綺麗な花の作例ありがとうございます。
私の作例にS5Proが混在してしまいました・・・・・

ちなみに左の広角レンズシグマ12-24は会社所有のレンズです。
今日は次男坊と装輪装甲車に試乗してきました。

書込番号:14665239

ナイスクチコミ!5


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/15 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブローニング さん、こんばんは。

今週の勤務は、重さ覚悟でD2Xを持っていきました。

運よく、仕事で回るお得意様の庭に「釣鐘草」が咲いていたので、思わず撮影してしまいました。

風が強い状態で、手持ち撮影なのでブレ写真ですがアップします。

でもD2X、良い色を表現してくれます。



書込番号:14684981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/15 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビですけど全てはココから始まった・・・

オジロワシ

オオワシ若

オオワシ成鳥

prime1409さん

>でもD2X、良い色を表現してくれます。
おお〜紫色の花を撮るとこんな発色するんですね〜
本機で花を撮る事がないので感心してしまいました。

本日、NHK札幌放送局で45分間オオワシの特集をやっていました。
実は私のメインの被写体はコレなんです〜

明日も仕事で丸一日撮影です〜

書込番号:14685615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/16 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日は取材の為、積丹方面へ足を伸ばしました。
                                               
お天気も良くD2X日和となりましたので2台+αでちょいと寄り道撮影してきました。
現地では余りの海の青さに観光客も歓声を上げます。
ほぼ見た目通りに撮れていたので安心しましたが、風景用にやっぱFX機が一台
欲しいトコですね。

書込番号:14689467

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/17 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブローニング さん

>現地では余りの海の青さに観光客も歓声を上げます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610733/SortID=14652541/ImageID=1224900/
海の中に、引き込まれてしまいそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610733/SortID=14652541/ImageID=1224887/
左側の上下、ケラレていませんか。

しかし、海の色が綺麗ですね。
ブローニング さんの腕があっての描写ですね。

>風景用にやっぱFX機が一台欲しいトコですね。

フルサイズも欲しくなりますよね。
そんな時、私はα900を使っています。

長野地方は、雨から曇り模様でした。
私は中古購入した、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM のテストを兼ねて撮影していました。




書込番号:14690270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/17 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

prime1409さん

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM よさげですね。
とっても素直で自然な描写って感じがします。
私の使用している12-24は12-14の間でケラれます。
風景撮ってるとついついそこまで行っちゃって後でアララとなります。


>しかし、海の色が綺麗ですね。
>ブローニング さんの腕があっての描写ですね。
ムフフ・・・ココは誰が撮ってもいい絵になるんです。
故に、ネット検索してもどれも同じ様な写真ばっかり。
次回はもっとひねった面白い写真を撮ってこようと思いますが、何せ断崖絶壁
なカ所が多いのでひねり過ぎると命を落としかねません・・・・

>フルサイズも欲しくなりますよね。
>そんな時、私はα900を使っています。
いいですね〜α900
私はD3sかD700あたりを狙っていますが何せD2X追加したばかりなので・・・

当地札幌も本日は朝から雨です。
北海道に梅雨は有りませんが6月は比較的雨が多い月です。
でも今年は記録的に降雨量が少なく週末は撮影日和が続いてました。
まあ、ある意味画像整理日和って事で今日は撮影お休みします。

書込番号:14691909

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/06/17 15:24(1年以上前)

当機種
当機種

ブローニング さん

>SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM よさげですね。
 とっても素直で自然な描写って感じがします。

本当はNikonの17-55mmを購入したいと思っていたのですが、色々散財してSIGMAにしました。
4本あった中古なのですが、私の購入したレンズだけ3.2万円の表示。残り3本は4万円台でした。(キタムラネット中古)
新塗装でフードにスレが少々の美品でした。
これだけ描写してくれれば満足です。

>私の使用している12-24は12-14の間でケラれます。
 風景撮ってるとついついそこまで行っちゃって後でアララとなります。

α用に所有していますが、ほとんど防湿庫でお休みです。
広角撮影が何となく苦手なんですよ。

>次回はもっとひねった面白い写真を撮ってこようと思いますが、何せ断崖絶壁
 なカ所が多いのでひねり過ぎると命を落としかねません・・・・

今回も素敵な画像アップありがとうございます。訪れたくなっちゃいますね!

>私はD3sかD700あたりを狙っていますが何せD2X追加したばかりなので・・・

私もS5 Pro追加してPENTAX Qまで購入しちゃいましたから、しばらくは追加投資自粛です。

今日は、画像がありません。

チョッとレンズのプチ改良していまして、スプレー缶で悪戦苦闘中です。
一度目の塗装の色が今一で、二度目にトライしています。

昨日の在庫からアップします。

書込番号:14692014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/06/20 21:29(1年以上前)

prime1409さんコメントありがとうございました。

>チョッとレンズのプチ改良していまして、スプレー缶で悪戦苦闘中です。
>一度目の塗装の色が今一で、二度目にトライしています。
自家塗装でしょうか??下地処理が大事ですね。
あと一回目は薄〜く吹くのがコツです。

>私もS5 Pro追加してPENTAX Qまで購入しちゃいましたから、しばらくは追加投資自粛です。
ちょっとだけ希望を持ってD3xかD800の稟議を出してみます・・・・

さてここでちょっとしたお知らせです。
今月26日〜27日開催されるフォトネクストで某企業様のサンプルブックに
私の写真が採用されました(勿論D2X)。
D2X愛用者もそうでない方も行った際は是非覗いて見てください。
当の本人は北海道なので行けません・・・・
コチラ参照です↓
http://higra.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_cc3b.html

書込番号:14704835

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング