『電池切れになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX 7600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 7600の価格比較
  • COOLPIX 7600の中古価格比較
  • COOLPIX 7600の買取価格
  • COOLPIX 7600のスペック・仕様
  • COOLPIX 7600のレビュー
  • COOLPIX 7600のクチコミ
  • COOLPIX 7600の画像・動画
  • COOLPIX 7600のピックアップリスト
  • COOLPIX 7600のオークション

COOLPIX 7600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 8日

  • COOLPIX 7600の価格比較
  • COOLPIX 7600の中古価格比較
  • COOLPIX 7600の買取価格
  • COOLPIX 7600のスペック・仕様
  • COOLPIX 7600のレビュー
  • COOLPIX 7600のクチコミ
  • COOLPIX 7600の画像・動画
  • COOLPIX 7600のピックアップリスト
  • COOLPIX 7600のオークション

『電池切れになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 7600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 7600を新規書き込みCOOLPIX 7600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

電池切れになる

2006/04/28 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 7600

スレ主 kazaminさん
クチコミ投稿数:4件

半年ほど前に購入しましたが、アルカリ電池を一週間ぐらい本体に入れっぱなしすると、次に使う時に電池が切れの状態でまったくスイッチも入らなくなります。
もとろん電池切れのまま放置したのではなく十分撮影できる状態のときに電源をオフにして放置した場合です。
自然に放電してしまうのでしょうか?
マニュアルを読んでもそれらしい解説がないのでどなたかご教授願います。

書込番号:5033627

ナイスクチコミ!0


返信する
タミ子さん
クチコミ投稿数:231件

2006/04/28 23:11(1年以上前)

アルカリ電池はだめよ!
わずかに自然放電しただけでデジカメでは使えなくなってしまうわ。
それはリモコンとかで使ってちょうだい。
まだまだ使えるはずだわ。
デジカメはやっぱエネルウプよ!
これにきまりね。

書込番号:5033648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/04/28 23:17(1年以上前)

アルカリ電池では撮影枚数少ないですよ充電池買ってみては

書込番号:5033676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2006/04/28 23:20(1年以上前)

サンヨーのエネループ。充電器込みで1980円が一般的価格(単三2本)。
これを使えば4週間放置でも大丈夫です。(CP7600にて)

>タミ子さん。
エネループ党になっちゃいましたネ?。

書込番号:5033689

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazaminさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/28 23:20(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
アルカリ電池は本体に入れたままでは放電してしまうということですね。
どの機種のデジカメでもそうなのでしょうか?7600に限らず。

書込番号:5033695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/04/28 23:26(1年以上前)

殆どそうでしょ。

書込番号:5033711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2006/04/28 23:29(1年以上前)

>どの機種のデジカメでもそうなのでしょうか?7600に限らず。

そう思っても良いと思います。単三対応機にはニッケル水素電池が一番でしょう。
メーカー仕様表にはアルカリも可となっていますが、ここの人達は殆どニッケル水素が常識と思っています。

書込番号:5033730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazaminさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/28 23:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私もエネループ党になってみます!。

書込番号:5033748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/04/28 23:36(1年以上前)

>アルカリ電池は本体に入れたままでは放電してしまうということですね。

程度の差こそあれみんなそうですよ、
また、入れておくと少しは電流流れているかも。

書込番号:5033751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/04/29 00:14(1年以上前)

どのカメラもバックアップなどで微量ながら消費して
いますしね^^

書込番号:5033859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/04/29 00:36(1年以上前)

元々の自力が弱いので、少し放電すると起動がおぼつかなくなるのでしょうね。
少し暖めてやると5〜6枚くらい撮れたりする事もあります。

しかし、新品を入れて放置1週間で起動不能なら、不具合の疑いもあります。
ワゴンセールの目玉価格アルカリは、既に自然放電が多少進んでいる場合もあります。

書込番号:5033930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/29 09:38(1年以上前)

アルカリ乾電池は、入れたまま長期間忘れていると、液漏れでデジカメが
壊れることもありますので、ご注意ください。

書込番号:5034556

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazaminさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/29 18:49(1年以上前)

皆様丁寧なアドバイスありがとうございます。
私が使用していたアルカリ電池はだいたいワゴンセールのものでしたので、もともと放電がすすんでいたのかもしれませんね。
あと本体に入れたままでの放置についても液漏れの危険があることはわかっていてもついついやってしまっているので今後は注意します。

書込番号:5035574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 7600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像が無いのが寂しいので 2 2011/12/26 11:44:55
ニッコールED 4 2007/11/29 15:18:35
アクセサリー撮影 18 2006/06/21 11:24:47
電池切れになる 12 2006/04/29 18:49:38
2GのSDカードの使用について 2 2006/04/17 22:17:35
言語表示について 3 2006/04/05 11:17:50
9,800円 1 2006/03/06 13:03:28
楽○市場で買いました。 5 2006/02/19 7:26:22
充電器のこと 3 2006/01/11 9:10:42
非常上に使いやすい 8 2006/01/22 19:55:03

「ニコン > COOLPIX 7600」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 7600
ニコン

COOLPIX 7600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 8日

COOLPIX 7600をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング