『今更、ゲットだぜ!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5600の価格比較
  • COOLPIX 5600の中古価格比較
  • COOLPIX 5600の買取価格
  • COOLPIX 5600のスペック・仕様
  • COOLPIX 5600のレビュー
  • COOLPIX 5600のクチコミ
  • COOLPIX 5600の画像・動画
  • COOLPIX 5600のピックアップリスト
  • COOLPIX 5600のオークション

COOLPIX 5600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • COOLPIX 5600の価格比較
  • COOLPIX 5600の中古価格比較
  • COOLPIX 5600の買取価格
  • COOLPIX 5600のスペック・仕様
  • COOLPIX 5600のレビュー
  • COOLPIX 5600のクチコミ
  • COOLPIX 5600の画像・動画
  • COOLPIX 5600のピックアップリスト
  • COOLPIX 5600のオークション

『今更、ゲットだぜ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5600を新規書き込みCOOLPIX 5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

今更、ゲットだぜ!!

2013/04/07 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5600

クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種
当機種

江の川

記録用途に活躍

ブツ撮りにも(笑)

これが精一杯

一番最初に購入したデジカメは、バンダイ C@Mail-F38 という機種ですが、こいつがなかなか、2006年まで5年ぐらい使い(オク用)、さすがにもう少し良く写るものを・・・と購入したのがCOOLPIX 5600。 2007年頃まで活用してましたが、さすがに当時の自分では、動体は厳しいと言うことでネオイチを買い増し、サブ機で活用する事に。しかしサブ機としての初陣にて、途中どこかで落として紛失して、心残りとなった機種です。

でもさすがに今更カネ出してまで買い直すのはどうよ・・・という機種ですが、今の自分ならもう少し上手く使いこなせるのではという思いと、低画素時代のコンデジの方が本当に画質が良かったのか、別の「おもちゃ」を仕入れて遊ぶときの比較対象として使えそうだし。

作例は当時(2006〜7)のものです

書込番号:15987138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/07 01:35(1年以上前)

本機は、現在のL28などのご先祖様というべきか。

・約5MP 1/2.5型 CCDセンサー
・ISO感度はフルオート 50-200(ユーザーが任意指定不可)
・手ぶれ補正など軟弱な機能は無い!!
・基本、フルオートで撮るカメラ

今当時の写真のExifを見る限り、よくこんな条件で平気で撮ってたなぁ・・・と。
でもシャッター半押しでAFロックすらマスターしてなかったような当時、普通に撮れていたことを考えると、撮影のスキルが無くても、だいたい記録に残すことが出来る「らくらくデジカメ」は、確かに自分にとって役に立っていたのでしょう。

・本機はできるだけISO50を維持しようとする傾向にある
・夜景モードにすればISO50固定だろうね
・↑となると、水の流れの表現とかには使えるかもね
・ただし、現行L28同様、セルフタイマーは10秒のみ(2秒はないけど10秒待てば良い)

書込番号:15987194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/07 07:16(1年以上前)

お早うございます。

勤務先で2007(多分)購入のL6をまだ使っています。1/2.5CCD 6M機です。
そのちょっと前は5M機のL3を使用。

ちゃんと(普通に)使えば一応写るのですが、既に併行してD100を使っていまして、
コンデジは写りが悪いな〜と思っていました。ところが女房に使わせると普通に撮れていたので???

勤務先のL6は戻して、2台持ちで余っているLumix FX7を出そうかと思っています。
永く使っていると妙に情が移ります。

書込番号:15987578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/07 08:00(1年以上前)

別機種

L6 アキバ

貼っておきましょう。L6。

書込番号:15987664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/07 10:00(1年以上前)

うさらネットさん、こん**は。
L6は5600などのラインのもう少し後「Lシリーズになってから」の機種ですから、さすがにデザイン的には今風に近付いていますね。
なにげにアキバなのに、かに道楽って(^^)

今回COOLPIX 5600(1/2.5型 5MP CCD)と同時に、COOLPIX 2200(1/3.2型 2MP CCD)も一緒にサルベージしましたので、こちらもどんな写りをするのか楽しみです。

書込番号:15988024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/09 13:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

大きさ比較

使用できたSDカード

とりあえず撮ってみた

届いたのでとりあえず簡単なテスト。
ズームボタンを2回ほどチョンチョンとした位置が、換算46mm/F3.2
マクロはワイド端はなかなか合わないというか、換算46mmの位置の方がスッと最短で合うような印象。
このへんは後日検証予定です

書込番号:15996358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/18 02:44(1年以上前)

少し日数がかかりましたが、ズーム位置と、絞りの値をやっと調べ終えました。
マクロが「緑色のマーク」になるのは、換算36〜58mmの間のようです。
(ワイド端でマクロが最短で合焦しづらいのはそのせいかも)

34mm f/2.9
35mm f/2.9
36mm f/2.9 <== ここから緑のマクロマーク
38mm f/3
42mm f/3.1
46mm f/3.2
50mm f/3.3
54mm f/3.4
58mm f/3.5 <== ここまで緑のマクロマーク
63mm f/3.6
66mm f/3.8
70mm f/3.9
74mm f/4
78mm f/4.1
82mm f/4.3
86mm f/4.4
90mm f/4.5
94mm f/4.7
99mm f/4.8
102mm f/4.9

書込番号:16029076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/18 12:40(1年以上前)

別機種

1代目E5600の本体「以外」

発掘したら、『1代目E5600の本体「以外」』が出てきた。
1代目の本体は2007年に、どこかで落として紛失しましたが、それ以外は残ってましたからね。本体だけ2代目ですが、まかりなりにも一式揃った(笑)

参考までに、この写真の撮影環境を計算してみると「7.2EV」
E5600では、手持ちは厳しい環境ですね。1/3程度の割合でなんとか
三脚使えば問題なく撮れますけど、面倒なので別機種で

書込番号:16030153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あえて今更使ってみる 5 2018/03/24 7:20:58
7年の時を経て 8 2015/10/17 22:40:47
【ネタ】フィルターアダプタ装着 11 2015/02/05 17:03:19
今更、ゲットだぜ!! 7 2013/04/18 12:40:03
カメラの撮り方について 7 2007/10/26 10:53:47
CFカードの互換 5 2006/01/28 13:57:11
カメラのみで使用可能でしょうか? 3 2006/01/19 18:56:56
レンズが心配 2 2005/12/15 17:32:12
違いを教えてください 9 2005/12/12 10:17:44
どちらがよいか教えてください 3 2005/12/04 17:59:11

「ニコン > COOLPIX 5600」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5600
ニコン

COOLPIX 5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

COOLPIX 5600をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング