『彼岸花をオールドレンズで。』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

彼岸花をオールドレンズで。

2019/09/19 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種

京都在住ですが、あんなに暑かったのにここ2〜3日は秋風が吹くようになりました。毎年ですが近くの神社に珍しい色の彼岸花が咲きます。今回はD50とIKKOR-S Auto50mmF1.4というクラシックな組み合わせで撮ってきました。完全マニュアルで露出も単体露出計が.必要ですが、この組み合わせ、結構好きな画像が出ます。艇画素のCCDと古いレンズは相性が良いんでしょうか?しばらくぶりに使いましたが、紅葉の時期に使ってみたいですね。

書込番号:22932852

ナイスクチコミ!11


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/19 14:25(1年以上前)

 とっても良い感じ.一票入れました.

 こうした雰囲気は,単にオールドレンズだからと云うことでもなく,撮影者の気持ちも十分込められているのかな.
 
 でも,曼珠沙華もう咲いたの? 私のご近所はまだ.

書込番号:22932910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/19 14:57(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

 本来はきれいな花なのでしょうが、
死人花(しびとばな)
地獄花(じごくばな)
幽霊花(ゆうれいばな)
 などと、ひどい言われようで。
https://horti.jp/2459

書込番号:22932947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/19 16:06(1年以上前)

う〜ん、実に写欲を掻き立てられるナイスなネーミングじゃないですか。
以前、小さな花をマクロ撮影してフォトコンに応募しようとしたら、周りから「それ、屁糞葛って言うんだよ」って言われ応募を断念した事がある。
それよりは、ずっと良い。

書込番号:22933036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4141件

2019/09/19 16:34(1年以上前)

皆さまありがとうございます。D50は本当に初期のカメラですが、まだまだ使えそうです。

書込番号:22933077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/19 19:41(1年以上前)

うっとりしてます!

書込番号:22933388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/20 09:10(1年以上前)

ショウキズイセン?

書込番号:22934525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4141件

2019/09/20 09:56(1年以上前)

>hachi-koさん

て言うんですか?京都では彼岸花が.一般的ですね。

書込番号:22934582

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/20 11:25(1年以上前)

別機種

アップした画像は、去年撮影したものです。
私のイメージでは、ヒガンバナは朱色の花です。
(シロバナマンジュシャゲもありますが。)

ヒガンバナもよく見ると複数の花の集合体ですが、
一見、一つのまとまった花に見えます。

ショウキズイセンは、複数の花の独立性が強いように見えます。

アップされた画像では、左右2株のショウキズイセンが合わさったように見えます。

書込番号:22934701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/09/20 11:40(1年以上前)

別機種

こんにちは。
「彼岸花」または「曼珠沙華」、白やその他の色も有りますが、やっぱり赤がイチオシです。

書込番号:22934720

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/20 16:00(1年以上前)

蛇足ですが
彼岸花――通称,ショウキズイセン――正式名称
ではありません。

ヒガンバナも、ショウキズイセンも、共にヒガンバナ科の、別種の植物です。

どっちもヒガンバナ科なら、彼岸花でいいじゃん。
と言うかもしれません。

サクラ、ウメ、モモ、アンズ、リンゴ、ナシ、イチゴ・・・
これらは全てバラ科の植物ですが、バラが咲いたとは言わないでしょう。

書込番号:22935102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング