はじめまして、先日知人から10年程前のニコン D70Sを譲ってもらいました、これにSDのwifiを搭載しようとしましたがメディアがコンパクトフラッシュの為に断念しましたがネットで検索したところ コンパクトフラッシュ内にSDが入れれて変換できるのを見つけましたがD70sとの相性が分かりません、WifiのSDの方は東芝のフラッシュエアかeye-wifi mobiかと思いますがどなたかD70sでWi-Fi化したかたいませんか?その際の組み合わせなど教えてもらえれば幸いです。
書込番号:18901357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アダプターで変換して最終的にはSDになるので、問題無く使えるとは思いますが、
接点が一つ増えると言う事で、接点不良の可能性も増えるリスクはありますね。
書込番号:18901425
2点
カメラはキヤノンてすが、DeLOCKの変換アダプターに東芝FlashAir8GBなクラス6を所有しています。
動作的に問題無く使用可能です。
変換アダプターですからSDをCFとして使用可能出来ています。
間違い無くNikonで使用可能かはわからないですが、D800にDeLOCK+FlashAirで認識したとのブログ報告もあります。
ただし、D800はタイプ1専用ですのでアダプターを薄く削っての使用。
D70sはタイ対応ですから、アダプターを薄く削る必要無く装着可能。
アダプターはAmazonで2,000円少々ですな。
書込番号:18901555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤変換が多くすいません。
D70sはタイプ2対応スロットですから加工無しでDeLOCKのアダプターは装着可能です。
書込番号:18901569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ななぱぱはししまるさん
カメラはニコンD3ですが、サンワサプライのADR-SDCF2にFlash Air 32GBを使用しており、問題ありません。
アダプターを使う事で書き込み速度に多少影響があるかも知れませんが、連写しない限り不自由は感じておりません。
書込番号:18905132
1点
皆々様、ご回答ありがとうございます。実際に使われているかたもいらっしゃるようで安心しました、近々注文してみようと思います
書込番号:18905173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/08/27 18:21:33 | |
| 1 | 2022/10/04 15:23:45 | |
| 8 | 2022/09/19 22:33:02 | |
| 8 | 2022/07/16 20:34:47 | |
| 3 | 2021/02/07 12:37:11 | |
| 8 | 2021/02/06 3:28:44 | |
| 7 | 2020/02/25 18:11:02 | |
| 12 | 2021/02/12 7:41:02 | |
| 11 | 2019/01/03 22:51:15 | |
| 1 | 2022/01/28 17:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









