『電池の蓋が割れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L1の価格比較
  • COOLPIX L1の中古価格比較
  • COOLPIX L1の買取価格
  • COOLPIX L1のスペック・仕様
  • COOLPIX L1のレビュー
  • COOLPIX L1のクチコミ
  • COOLPIX L1の画像・動画
  • COOLPIX L1のピックアップリスト
  • COOLPIX L1のオークション

COOLPIX L1ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • COOLPIX L1の価格比較
  • COOLPIX L1の中古価格比較
  • COOLPIX L1の買取価格
  • COOLPIX L1のスペック・仕様
  • COOLPIX L1のレビュー
  • COOLPIX L1のクチコミ
  • COOLPIX L1の画像・動画
  • COOLPIX L1のピックアップリスト
  • COOLPIX L1のオークション

『電池の蓋が割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L1」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L1を新規書き込みCOOLPIX L1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の蓋が割れました

2008/02/16 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L1

クチコミ投稿数:1973件

電池を入れると蓋が閉まりません。
おそらく蓋が悪いのだと思います。
とりあえず改善方法をいろいろ調べました。

ニコンは蓋だけでは販売してくれないそうです。
分解修理扱いのみだそうです。
持ち込みでもおそらく7000円以上とのこと。

やっぱりエポキシ樹脂でDIYでしょうか?
修理代が高いですよね…おそらく蓋の交換なんて分解不要なはずなのに。
何か対策された方おられますか?

書込番号:7398711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/16 14:18(1年以上前)

>蓋の交換なんて分解不要なはずなのに。

先ず、何でも技術料ありきですから。

書込番号:7398860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/16 16:23(1年以上前)

人件費が高いので、何かちょっとした修理でもそのくらいの金額はかかるようですね。

書込番号:7399399

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/16 17:37(1年以上前)

>電池を入れると蓋が閉まりません。

どのような電池をお使いでしょう。
普通の単3型電池なら、そのような事はないハズですが…。

>おそらく蓋が悪いのだと思います。

いつお買いになったのか分かりませんが、今まではどうだったのでしょう。
蓋そのものが悪いなら、リコールになっているハズですが、そのような事は聞きません。

蓋そのものの製造上の欠陥と思われているなら、保証期間が過ぎていても、強腰で交渉すれば、無料修理になると思いますよ。

書込番号:7399726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/02/16 21:58(1年以上前)

ぼくちゃん.さんとじじかめさんが仰るるように、技術料や人件費は高いですね。仕方がないとわかりつつも痛いです。この部分は自分でも直せる自信があるのですが…ニコンの別の機種では、蓋だけで購入された方も見えますし…

美庵さん 蓋そのものの製造上の欠陥と言う表現にとられましたか。
そう美庵さんが思われたのなら、私の書き方が悪かったです。
底の部分ですから、私が気付かずに強い衝撃があったのかも知れません。ただ今は、きちんと閉まらない原因は蓋そのものが壊れたためであり、本体のツメが折れたのではないという意味に書きたかったのです。
なぜなら私の検索では、ある方が、この機種の蓋が閉まらなくなったため、以前のデジタルカメラの蓋を修理のつもりで出したら、かなりの修理費がかかったとしか書かれていませんでした。この方は、蓋を交換したのか本体の一部を交換したのかはわからなかったので…

私が今までは電池蓋が割れる経験がありませんでしたので、あまりお金をかけず対処する良い方法が無いかと思い質問しました。

因みに、エプソンのデジカメは電池蓋の留め金を押さえる部分が減ってしまい、交換しようとメーカーに聞くと、販売店になら蓋の部品だけでも取り寄せ可能と言われました。私はその後、交換するつもりで分解しましたが、分解してその部分をよく見てみると、留め金を強くしならせたら直りそうと思いました。調整しながら組み立てると思った以上に良い具合に直せたので購入しませんでした…

書込番号:7401306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/02/16 22:16(1年以上前)

ぼくちゃん.さん じじかめさん 影美庵さん
ありがとうございました。またよろしければご助言下さい。

キーボード変えたばかりで、慣れないものですから途中で送信してしまいました。
すいません・・・

書込番号:7401453

ナイスクチコミ!0


nonbe99さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/19 22:45(1年以上前)

私も割れました。
販売店(PC DEPOT)からメーカーに修理に出しました約\3,000で修理できました。

書込番号:7696702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/20 18:11(1年以上前)

nonbe99さん こんばんは
親切な値段を出していただいたようですね。
私はnikonのサービス窓口だったからいけなかったのかも知れませんが…

私は蓋自体を手に入れ、自分で交換しました。
一応交換できました。
支えの棒を外すためだけに、本体を分解しなくてはならず、思ったよりは時間のかかる作業でした。nonbe99さんのお話を参考に、今度は販売店に相談します。ありがとうございました。

書込番号:7700175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L1が壊れてしまった! 5 2008/09/20 17:29:54
空だけを写すと・・・ 13 2008/02/23 19:29:09
電池の蓋が割れました 7 2008/04/20 18:11:42
コジマにて 3 2006/05/05 0:27:01
安い! 0 2006/04/21 18:18:03
オークションで買いました 4 2006/02/16 19:29:31
ファインダー 2 2006/04/21 18:50:40
coolpix-L1、価格コム超える安価で入手できましたよ 5 2006/02/09 21:05:40
性能について質問です 5 2006/02/11 16:53:10
オンラインショップ限定モデル 3 2006/02/03 6:02:00

「ニコン > COOLPIX L1」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L1
ニコン

COOLPIX L1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

COOLPIX L1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング