『この調整、問題ないでしょうか。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,850 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『この調整、問題ないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

この調整、問題ないでしょうか。

2010/03/21 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件
当機種
当機種
当機種
当機種

敬礼っ(枝です^^)

ここだけ咲いていました。

皆様お久しぶりです^^。
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

久しぶりに写真を撮りました。
熊本城の駐車場の隅っこの桜です。ここだけ咲いていました。
あいかわらず構図もへったくれもない写真ですが、調整しました。

私的にはいい感じに調整できたように思っているのですが、、、派手過ぎるとか、違和感など感じられたときは、是非教えていただきたいと思っています。

よろしくお願い致します。



あーとすーさん

今頃ですが、D300sご購入おめでとうございます^^。
羨ましいです。
初アップで、もう使いこなされておられましたので驚いてしまいました。
ムラムラっときて仕方がないのですが、残念ながら買えません;。
D300sいいでしょうね。

書込番号:11121143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 00:46(1年以上前)

当機種
当機種

梅が咲きました。(35mmF2D無調整)

西日の中でピンクの梅(無調整)

やややのやっ^^

D2○○さん、お久しぶりでございます。
最近出てきてない様だったので心配しておりました。よ^^

まずはマジレスで。。。
>この調整、問題ないでしょうか。

まったく問題ないですね。4枚目は派手目に見えましたが、、、最近の機種に比べれば控え目に見えてしまいます。

最近のニコン機は店でしか触ったことが無いのですが、液晶で見る限り「ド派手」に出てくるのが多い様に感じます。
また、価格comやPhotoHitoを参考で見てもその様に感じます。

>派手過ぎるとか、違和感など感じられたときは、是非教えていただきたいと思っています。

私には自然に感じられましたよ。たぶん自分も同じ様な調整が好きなのでしょう^^ふふっ。

出来れは、調整前の写真も見てみたいです。。はい。。
D200の出す画像や調整法など、とても参考になると思います。
特に12mmの写真の調整は気になったりします。


「敬礼っ(枝です^^)」・・・はD2○○さんらしさがありGOODですね。
「写真と撮る」とはこれだって気がします。(構図がとても参考になります)
自分もそう頑張りたいです。。。

暖かくなってきましたが、東北はやっと梅が咲きはじめました。
あ〜うずうずしますが、、、仕事がぁ〜。。。

と、冬の間撮り溜したデータの整理(現像など)が、あー面倒!!

その辺が落ち着いたら、久し振りにスレ立てようと思っていたのですが、、、先やられたぁ!(笑)

書込番号:11121616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 00:46(1年以上前)

桜がきれいですね。

この調整問題ないでしょうか。とのことですが、
どのように調整したのか説明がないですし、
自然にみえますか?ということでしょうか。

スレ主さん自身が「構図もへったくれもない」とおっしゃってますが、
一番左の写真は枝の形がおもしろかったのですか?
真ん中の2枚は標識を入れる必要があったのでしょうか。
右端の写真はピントを合わせた枝が背景に埋もれているカンジです。
素人のわたしからは、撮影後の調整よりも
もう少し構図に気をつけてもいいんじゃない、と思いますが。
ごめんなさい。

書込番号:11121617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/22 01:12(1年以上前)

別機種
当機種

構図が似ている!?・・・と思うのは私だけ

こちらは秘蔵のD200撮影写真(青森県弘前城天守)


D2○○さん

 お久しぶりでございます。
こちらは花粉が舞ったと思うと雪が舞ったりといまだに冬が続いています。
なので桜はまだまだなのですが、1枚目のお写真を見て似ていると思い参加しました。
また2枚目のように探せばD200の未公開秘蔵写真が出てきそうです。


つあら〜グイさん

 おぉっと!こんな同じ時間に再開とは!


南の島の住人さん

 このスレタイは、D2○○さんの人柄そのものを示しています。
それは仲間を呼ぶのろしのようなものです。
私が参加するのは1年ぶり?

書込番号:11121739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/03/22 01:19(1年以上前)

機種不明

D2○○さんの画像です

こんばんは
2 3 4 は、空の感じもよく出ていて、良いなと思いました。
ただ 2 3 の標識に特段の意味を(私は)感じませんので、無い方が良いかも知れませんね。
1は、面白いそして悩ましい構図ですね、主題のお城をもう少し明るくはっきりさせた方が良いかな?と思い、
やって見ましたが… (無断拝借すみません)。

書込番号:11121770

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/22 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像です。

調整後です。

気合いを入れて調整したつもりです^^;。

梅のお写真ありがとうございます^^。
桃源郷というところなんでしょうね。
2枚目は無調整でも綺麗です。
私の場合、無調整でUPできるような写真はほとんどありません;。


調整へのコメントありがとうございます。
前回のディズニーの写真の調整を派手目にしたつもりでしたが、日を置いて見てみると地味に感じましたので、もう少し派手にしてみました。

雪山の作品拝見していました。強烈に美しかったです。凄かったです。あれに影響されてしまっています。

つあら〜グイさんとモニター環境が似ていることがわかり安心できました。
(今はデジタル接続です)
私も4枚目はきつく感じていました。


>久し振りにスレ立てようと思っていたのですが、、、先やられたぁ!(笑)

先やったという感覚はなく、我慢大会負けてしまったという感じです。



南の島の住人さん 初めまして^^。


>桜がきれいですね。

ありがとうございます!! ペコリ。

南の島の住人さんが仰る通り自然に見えますでしょうか、ということでした。


>一番左の写真は枝の形がおもしろかったのですか?

何も考えずただ撮っています。お恥ずかしいです。

>真ん中の2枚は標識を入れる必要があったのでしょうか。

実はただ桜を撮っても面白くないと思いましたので、標識を主体に撮ったつもりでした。


>素人のわたしからは、撮影後の調整よりも
>もう少し構図に気をつけてもいいんじゃない、と思いますが。

仰る通りに思います。ただ構図というものがわからないところが苦しいところです^^;。
(写真を撮ることよりも調整に生き甲斐を感じています。燃えます^^)

>ごめんなさい。

とんでもありません。とても参考になりありがたく思いました。
これから気をつけていきたいと思います。



TSセリカXXさん お久しぶりになりました〜っ^^。

今仕事前で落ち着きませんので、これから積もる話をいたしましょう。楽しみ。楽しみ^^。



robot2さん お手間おかけして申し訳なく思っています。

私の調整よりもはっきりになりました。ということはもう少し強めの調整でもいいのかもしれませんね。

robot2さんに「良いな」と言っていただけるとは思っておりませんでした。
とても嬉しいです。

二枚目の標識は仰る通りできれば隅のほうにあればと思っています。

三枚目は標識を撮りまして、、、うーん、やっぱり難しいです。

すみません。都合があり、手動で「グッドアンサー!!」失礼しました。ペコリ。

書込番号:11122796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロウ梅です

青い感じが負けてます(T-T)

右にあって左がずれた(T-T)

同じ日にこんな写真も撮ってます(*^o^*)

D2○○様おはようございます(⌒▽⌒)アハハ!
もう桜の咲く季節になったのですね〜!Σ(◎o◎;)
埼玉の小江戸付近では、まだつぼみ状態です。遅れをとってますが、こればかりは仕方ありません。
D2○○様の写真で今のところは楽しませてもらってます
まず、最高速度10kmという標識に笑わせてもらいました〜!あんまりみないぃ〜!!(あるんでしょうけど)
4枚目の写真特にきれいですね。全体的にちょっと硬い気もしないでもないですが、私もこういう感じの写真が大好きです。
2枚目の写真、下に赤い葉っぱがみえますが、これをもうちょっと入れたら、また違った写真になったのではないでしょうか??

D2○○様に何かみせたいと思ったのですが〜。。。すみません、まだ、春の画像がありません。
とりあえず花の写真をお送りします!!

書込番号:11122844

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/22 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDR風−フォトショップ

D90風

D3X ビビッド風

コダクローム風?

つあら〜グイさん

>冬の間撮り溜したデータの整理(現像など)が、あー面倒!!

げっ; 危険! また墓穴を掘ってしまったかも。


TSセリカXXさん 

TSセリカXXさんがお住まいの地域はまだ冬なんですね。
こちらは日中ポロシャツ一枚でよくなりました。でも夜は冷えます。

色々お気遣いありがとうございます。
また皆さんにお会いすることができましたのでありがたみを感じています。

九年庵の写真のときにひょっとしたらTSセリカXXさんお会いできるのではないかと思っていたのですが、今回やっと再会できてとても嬉しくて仕方がありません。

40D盛り上がっているようですね。
D200の板にも来ていただきたかったのですが、この前から写真のUPが厳しくなってしまったので、どうしたものかと思っていました。

>「構図が似ている!?・・・と思うのは私だけ」

あはは、似ていますね^^。
TSセリカXXさんにダイナミックさに負けてしまっていますが、、、こればっかりは、どうにもなりません。

>「青森県弘前城天守」

D200の未公開秘蔵写真ありがとうございます^^。
まだ残っていたんですね。

まさしくTSセリカXXさんの作品です。久しぶり^^。

復習のため既出もお願いしたいと思います。




FLIGHTLESS BIRDさん お久しぶりです^^。

あれから書き込みされていませんでしたので気になっていました。

ロウ梅のお写真ありがとうございます
今年梅も、ロウ梅も撮っていませんでした。
その頃は結石による腹痛していました。お陰様で今楽しまさせて頂くことができました。ありがたいです。

4枚目の氷柱凄いです。私も一度でもいいから、こんな写真撮ってみたいです。
足下も雪が積もっていますね;。遭難の心配はないのでしょうか。ビビリぎみです。

>最高速度10kmという標識に笑わせてもらいました〜!あんまりみないぃ〜!!

ありがとうございます。やったーという感じです^^。

>2枚目の写真、下に赤い葉っぱがみえますが、これをもうちょっと入れたら、また違った写真になったのではないでしょうか??

良いアイディアをありがとうございます。研究させていただきます。


青のことですが、今お気に入り新開発の青です。
NC4の青とフォトショップの青がブレンドされたもののような気がします。

こちらのほうはすっかり季節が変わりました。これから楽しみな季節になりますね。
それから、こちらのほうが春は早いのがラッキーだったと思っています。
先だったら何でもUPできますから、、、;。後だと私UPできないかもしれません。

突然ですが、都合によりまして「グッドアンサー!!」
またこれからよろしくお願い致します。。



なかなかUPする切っ掛けがありませんでしたので、東京にお住まいのrobot2さんにあやからせて頂いて浅草寺の写真をUPさせてください。あー、すっきり。

と思いましたが、受けそうなものでいきます。

受けなかったらグッドアンサー出して逃げるつもりです。

書込番号:11124452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

無調整(モードV、彩度強め)

調整後(輪郭強、諧調カスタマイズ)

ローカル線と磐梯山(+0.3EVのみ)

D2○○さん、こんばんは。

構図についてですが。

いわゆる教科書的な構図はD2○○さんの事ですから、もちろん抑えてるでしょう。(プレッシャー?^^;)
それでいて、あえて標識を入れた写真をUPされたのでしょうから、撮る人の感性の豊さを感じます。
”こう撮らないといけない”なんてありませんからね^^

でもこればかりは、見せる側と見る側の感覚が似ていないと、「なにこれ?」状態になってしますので難しいところですよね。

私は綺麗な写真も好きですが。面白い写真は「おっ!」と目を引きます。
ですのでその様な構図はとても参考になりますし、綺麗で且つ面白い写真は見る楽しみが2倍になります。^^

標識が有る[11121143]の3枚目は私的にはとても良いです。
桜の美しさと10kmの標識、面白いです。
「10km/h!遅っ!」と思いつつ「桜への思いやり運転を」という願いを想像します。


ああっ!調整の話でしたね^^;

私の場合は、まず撮影時にカメラ設定である程度希望の設定で撮って、PC確認時にだいたい良いと思えば、そのまま弄らずですが
少し弄ると良くなる事が多いですね。
ソフトもViewNXとC-NXなのでカメラ設定がそのまま反映される所が良いです。(ソフトは少し重いですが)

多い調整方法は、カメラ設定項目+露出補正+WBですが、それでも希望の絵にならない場合は
D-ライティング、トーンカーブ、アンシャープマスク位ですかね〜(大まかですが)
以外に?色合いを弄る事は殆ど無いです。^^;

UP画像の調整方法ですが、、、
輪郭強調=強め、諧調補正=カスタマイズに変更しただけですが、印象は変わりますね?
レンズが良いので(70-200 F2.8G VRU)自分もビックリの写りでした。^ぉ^


ちなみにモニタは以前仕事で使っていた安物を貰ってきて使ってます。(私も苦悩の末、デジタル接続にしました。)
DELLの21インチ液晶ですが(パネルはVAかIPSかはっきりしない。)モニタ自体の調整がイマイチで苦悩してます。
未だに最適なところは出ていない感じですが、「ま、いいか」で使ってます。
いずれ、ナナオのモニタ位は欲しいとは思っていますが・・・(汗)

robot2さんの調整方、良いですね。
調整画像を見て”ああっ。そうだ!”と気が付く事が多いのでとても参考になります。^^


TSセリカXXさん、お久しぶりです。^^
EOS kiss Nの写り良いですね。D200の写りがフィルムの様に感じます^^。
キヤノンのカメラは昔も今も、色合いはあまり変ってない様な気もします(あまり詳しくはないですが)
ニコンのカメラの色合いが変わったからそう感じるのかも・・・

書込番号:11126402

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/23 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200と浅草寺

美しいと思いました。1

美しいと思いました。2

つあら〜グイさん 


>教科書的な構図はD2○○さんの事ですから、もちろん抑えてるでしょう。(プレッシャー?^^;)

うっ;;;。

>”こう撮らないといけない”なんてありませんからね^^

が、^^;でなくて良かったです。
つあら〜グイさんのその優しさでまだ生きています。


>標識が有る[11121143]の3枚目は私的にはとても良いです。

ありがとうございます。桜自体は今一つでしたが、空はうまくいったような気がしていました。

今まで皆さんに甘えてずっときていましたから、実際は南の島の住人さんが仰ることが当然だと思います。お陰様でとても良い勉強をさせていただいています。


UPしていただいた写真のことですが、
本当に素晴らしいですね。立体感やふわふわ感があって、何とも言えず美しいです。
そう感じる要素の中に自然な美しさがあり、それに強く引かれます。
しかも、
>モードV、輪郭強調=強め、諧調補正=カスタマイズに変更しただけですが、印象は変わりますね?

これだけとは思ってもいませんでした。
きっと私の知らないあんなことやこんなことをやっての渾身の調整ではないかと思っていました。

70-200 F2.8G VRUは別次元の世界に誘ってくれますね。スゲっ。
無条件降伏、墓穴を掘ってしまったことを嬉しく思います。
カメラよりもこっちのほうが魅力的に思えてきました。
でも私が買える値段じゃなかったような、、、でもこのレンズを買えば、、、うひょー。

お陰様であっさりと私の問題は解決してしまったようです^^。

皆様大変ありがとうございました。

一応これでスレッドを締めさせていただきます。

しばらくここにおりますので、お暇だったり、何か勉強になりそうなことがあったときには書き込みしていただけると嬉しいです。

書込番号:11126962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/23 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シンデレラ城の夕日

夕日を撮るならD200・・・jpg無修正

普通に撮ると砂で出来たお城の出現!


 1時間かけていろいろと書いていたのが消えてしまいました(涙)。めげずに再び

今回は何度かUPしている1枚目の夕日の種明かしです。
(夕日は同時にKissDNでも撮っていてCanonのスレッドでUPしたら大反響で・・・。)
更に2枚目のような暗雲が立ち込めるドラキュラがコウモリになって飛んで来そうな!写真が出て来ました。
さがせばまだまだ出てきそうです。
また、夕日と花火を撮るならD200の方がよりイメージに近かったと思います。

D2○○さん

 書き込んでいるうちにふと見ると終了宣言とは・・・忙しいのですね。
でも、こうやって出会えただけでも良かったと思います。
実は、車のスレッドとCanonのスレッドにD2○○さんと似た人がいて、イメージがダブったりしています。

浅草寺の写真を見て、ここでは2度“凶”を引いてその後大変な事になりましたが、
結果として3度目に引いた“大吉”の通りとなりました・・・ずばり、浅草寺のおみくじは当たります。
3度も引いたのかと言われそうですが、“凶”のままではやはり気がおさまりません(笑)。


つあら〜グイさん

 想像以上に雪が多くて驚きです・・・と、別なところに反応してしまいました(あの大雪の日?)。
またこちらは梅もまだで、荒涼とした風景で寒いです。

書込番号:11127222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 02:24(1年以上前)

D2○○さん こんばんわ〜
皆さんこんばんわ〜

最近、自分の写真がアップ出来なくなって
価格さんに聞いたら仕様だそうです
ですので、”しよう”が無いなぁと諦め気分です。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ文書はアップ出来るので、参加させて頂く時は
文書のみになります。
ですから、影から応援あんどROMしてますので頑張って下さいネ

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

書込番号:11127437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/23 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

親分(D2○○様)、遅レス申し訳ございません。
大変御無沙汰しております。

右手人差し指先端を切損致しまして、自家治療中。
キーボードを叩くのも一苦労の あーとすーです。

D2○○様、恐縮でございます。
そうです。
(D300s)買ってしまいました。

只、これには理由(言い訳)がございまして・・・・・・。(笑)

先般つあら〜様スレッドの後半にて、新機材のお話しをされておりました。

お〜ぉ!! この展開は!?

居ても立ってもおられず「(親分達に)乗り遅れたらアカン!!」と・・・・・・・(大笑)
思わずその場の勢いでやってしまいました。(爆)

相変わらず小生のD200も元気に活躍中でございます。

又、D2○○様はじめ皆様も益々お元気な御様子で嬉しい限りです。

取り急ぎ、消息連絡と云う事で指先に血の滲む数カットを貼らせて頂きます。
(注:出来具合には全く血が滲んでおりません(大泣))


D2○○様、後程ゆっくりお邪魔致しますので、ひとまず失礼致します。

書込番号:11127727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/23 12:26(1年以上前)

機種不明

コッテコテ

あっちゃぁ〜・・・・・・
しでかしてしまいました!?

D2○○様、本スレ終了宣言されていたのですね。

そうとも知らず、慌てて書き込んだ小生・・・・・・・・・・
よくよく読ませて頂いて書き込むべきでした。(反省)

師匠と絡む為には、新スレ立ち上げなきゃダメかなぁ?

でも自分で立ち上げるのは、一寸しんどいかもです。(笑)

つあら〜グイ様、是非(新スレ)御願い致します。(大笑)

諸先輩方のフンドシで相撲がとりたい あーとすーです。(爆)

書込番号:11128504

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/23 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シンデレラ城

TSセリカXXさん 

>1時間かけていろいろと書いていたのが消えてしまいました(涙)。めげずに再び

あちゃー、そうでしたか。辛いですよね。私も2回連続で消えてしまったときには、本当に辛い思いをしました。

>さがせばまだまだ出てきそうです。

ご面倒おかけして申し訳ありません。

>「シンデレラ城の夕日」
そうですね〜。TSセリカXXさんにはいつも驚かされていましたが、
この作品も、とても美しく「これはいったい?」、と脅きました。答えを知り、また驚いたことを思い出します。
TSセリカXXさんとまた再会できて、またあの時に戻ったような気がしています。
すべての掲示板に行くという話が出たとき、私はTSセリカXXさんとの関係が薄くなってしまいそうでとてもイヤでした。

>「夕日を撮るならD200・・・jpg無修正」

かなりの時間をかけられて探して頂いたんでしょうね。本当にありがとうございます。

私も朝日を撮ると、良くこんな感じになります。調整してみるのですが、限界がありますね。

4枚目はさすがにTSセリカXXさんで、隅々まで神経が行き届いていて改めてこれが構図というものの正体かと想像しています。忘れないようにしなければ。



>書き込んでいるうちにふと見ると終了宣言とは・・・忙しいのですね。

問題はあっさりと解決したようですので、一応終了宣言を出させていただきました。
TSセリカXXさんと終了宣言は出しません。


>車のスレッドとCanonのスレッドにD2○○さんと似た人がいて、イメージがダブったりしています。

車のスレッドのほうは全部読んでいるつもりですが、どなたかわかりませんでした。
カメラのスレッドは、TSセリカXXさんだけ読んでいます。スレッドの作品だけは拝見させて頂いています。

>浅草寺の写真を見て、ここでは2度“凶”を引いてその後大変な事になりましたが、
>結果として3度目に引いた“大吉”の通りとなりました・・・ずばり、浅草寺のおみくじは当たります。
>3度も引いたのかと言われそうですが、“凶”のままではやはり気がおさまりません(笑)。

あははーっ、TSセリカXXさん、、;、三度目の大吉。私大笑いしてしまいました^^。
そういえば、私は30年ほどおみくじは引いていませんでした。という私なのですが、
この前の事故でお嬢さんに怪我をさせてしまった日が私の誕生日で、完治(退院3/20)された日が結婚記念日でした。そのほかにも色々ありましたので、不思議でしかたがありません。、、、と想いながら、遭難したとき何かが、、、という変な感じが。あはは。


早いもので、あれから4月6日で2年と一日になりますね。

ということで、お城と言えば、、、。ヤッタ。




はたぼー65さん こんにちは^^。



>最近、自分の写真がアップ出来なくなって

ほんとですね。他の板で「機種は違いますが、、、UP」、、、で写真が無いというレスが時々ありますね。

>仕様だそうですので、”しよう”が無いなぁと諦め気分です。

いつの間にか、とんとんとーんさんにやられてしまわれましたね^^。
元からでしたら、ごめんなさい。

>まぁ文書はアップ出来るので、参加させて頂く時は
文書のみになります。

残念ですが、こうなりゃ、しょうがないですね。
お話できないよりずっといいです。

応援ありがとうございます^^。私もROMさせて頂いています。



あーとすーさん

>本スレ終了宣言されていたのですね。

終わったフリをしているだけです。つなぐ所存でおります。


>親分(D2○○様)、遅レス申し訳ございません。

;。あの〜(大汗);。


>右手人差し指先端を切損致しまして、自家治療中。
>キーボードを叩くのも一苦労の あーとすーです。

指の先端を切られたのではなく切損されたのでしょうか。
キーボードを叩ける状態ではないのではないかと思います。
切損もほんの少しであれば少しほっとしますけど。
痛みが無くなり元気になられるまでの、つなぎとして、ぼっちぼっちやっていこうと思っておりますので、無理なさらずぼっちぼっちでお願いしたいと思います。

小指でなくて、本当によかったと思いました。
冗談のような本気のような、どうしても書かずにいられませんでした。申し訳ありません。

> 取り急ぎ、消息連絡と云う事で指先に血の滲む数カットを貼らせて頂きます。
> (注:出来具合には全く血が滲んでおりません(大泣))

仰るとおり血はありませんでした。
D200、使いこなされていますね。乾燥した感じはないようですね。
とても参考になります。

私のほうもD200行くかもしれないという決意で臨みましたが、とんでもないことにGF1が可愛く思えてしまう自分に失望して帰ってきました、たわけです。

私はどうもD400に憧れてきたようで、気になってしかたがないように思われます。
D400みたいな名前だったら、、、と思いますが、70-200の資金が簡単に貯まるようには思えませんので、D400発売後真剣に考えるつもりです。
D300sの値段は非常に魅力的に感じています。

>D2○○様、後程ゆっくりお邪魔致しますので、ひとまず失礼致します。

はい、ゆっくりとお待ち致しております。



はるくんパパさん

みんな人生色々ありますね。
お元気そうなので安心しています。
気が向かれたら来てくださいね。



純ニコンさん

短い間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またいつかお会いしたいです。

書込番号:11128703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/23 16:54(1年以上前)

機種不明

姫路の白鳥城

D2○○様の御厚意に甘え、再々登場させて頂きます。

やっと再会出来まして、ホッとしております。(安堵)

さて指先の件ですが、くれぐれも大したことはございません。
兼業主夫として晩御飯調理中、手元を誤り指先の皮を削いでしまった次第。
幸いバンドエイドと徳用塗り薬で無事鎮火しております。(苦笑)

 調整の件、今後に十分活用させて頂く所存です。(既にパクる気満々(笑))

只、同じようにパクったつもりでも、出来上がる画は全く違うので些か閉口致しますが・・・・・(苦笑)
う〜ん、此処が実に奥深いところと勝手に思い込んでおります。

 さて、セッセと書き込みながら、何故自分が此処迄嵌ったのか(のめり込んだのか)、
ふと考えております。

 確かに最初は単純にデジ一で(子供等を)撮りたいから始まったのです。

それが、D2○○様をはじめ皆様の作品を拝見する中で、風景もどき・マクロもどき・お花もどき
を撮るようになっていきました。
(思えば、この辺りから機材やら設定やらでゴチャゴチャし始めたような気が(笑))

もし被写体が相も変わらず子供等のままだったら、早々に諦め、ビデオ、コンデジに出戻ったと
思います。

それが全く頭をよぎらなかったのは、??????????

D200板の諸先輩方の御陰で、ドップリ頸まで嵌ったのでしょうか?

いえいえ結局、嵌る要因(因果)は確かに存在していたのだと思います。

だからこそ設定1つを楽しみながら悩み、悩みながら楽しんでいるのだと。

そのきっかけ(悩む喜び)をお教え下さったのが、D2○○様はじめD200板の皆様なのだ
と実感しております。
(我ながら、かっちょいい物言い!(大笑))

まだまだ皆様からお教え頂く事は尽きません。

今後とも色々御指導頂き、何時かはクラウン、じゃなかったアゲハチョウ(蛾?)になれるよう
頑張ろうっと!

全く脈絡のない話、本スレッドから離れた話になって申し訳ございません。
久方ぶりで興奮しておりますので、何卒温かい目で見逃してください。(爆)

やっぱりD200の板は、ホッとさせる何かがあります。


それでは一端失礼致します。

書込番号:11129343

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/23 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アンシャープマスクを使ってみましたが、、、

あーとすーさん

わっ、お城! さすがあーとすーさんだと思いました。
しかも、シャープ!! 
もう実践されて、、、完全に遅れをとってしまっています;
フォトショップのアンシャープマスクと勝手に想像していますけど、使い方が絶妙ですね。
難しいので使っていませんでした。


>兼業主夫として晩御飯調理中、手元を誤り指先の皮を削いでしまった次第。

驚きましたが、お陰様で安心することができました。

4枚UPされた桜はどうもD200のようですね。
2枚目のノイズと色調でてっきりNEWD200かと思いました。

柔らかさと空の雰囲気はD200ですね。
コロッと騙されてしまいました。


>只、同じようにパクったつもりでも、出来上がる画は全く違うので些か閉口致しますが・・・・・(苦笑)

私も必死にパクリまくってきたつもりですけど、うまくはできないです。


>そのきっかけ(悩む喜び)をお教え下さったのが、D200板の皆様なのだと実感しております。

「悩む喜び」、仰る通りに思います。
私もこの板の皆さんのお陰で悩む喜びというものを教えていただきました。
今となっては悩まずに喜びはあるのか、、、なさそう、、、そんな体になってしまいました。
ある種の病気かもしれません。でも、価格.comには私たちより重症の先輩方が、、、たくさんいらっしゃいますのでまだ安心です。

とは言うものの、何故あーとすーさんがそう思われたのかを想像しています。

まさか、D300sは楽ちんだよーの裏返しではないかと勘ぐっています。


これからは、力の限りあーとすーさんについていきたいと想いますので、よろしくお願いいたします。

D300Sの板へのUPのほうも強く希望しています。

それから佐世保、天草への予定ができまして、しまなみ海道の桜を撮ることができないかもしれません。なかなか思うようにいきません。申し訳ありません。でも必ず行きます。

書込番号:11129652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/23 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

こんばんは。

大変ご無沙汰してます。

桜が咲いているようですがこちらは今夜も雪で昨晩は猛吹雪でした。


RAW現像のパワーアップを試みるようになりPCに時間を費やし

電源、メモリー、ファンの交換や色んなソフトも試しました。

今日はNX2とPsを使いましたがNC4も使ってます。

NC4はVistaでも使えましたがMac Proに入れたWin7 64bitでも使ってます。


あーとすーさんは D300sをご購入されたようですが動画を撮られましたか。

デジイチで動画が撮れるなんてD200が発売された時には夢のようなことですね。


D2○○さんには以前から大変お世話になり感謝してます。

どの写真も素敵なものばかりで勉強になります。


皆さん、よろしくお願いします。








書込番号:11131349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/24 00:05(1年以上前)

当機種
当機種

撮影会の舞台裏・・・講師の先生とモデルさん

その時のベストショット


 EOSのスレッドで予想以上の反響が有った写真第二弾です。
撮影会はこのようにして進んで行きます。


D2○○さん

 おそらく1枚目は(イレギュラーとして初公開した)EOSのスレッドで既に見られていると思います。
もう少し説明するとこの撮影会はD200を使い始めて僅か6日目でした。
そのため、ISO100の緻密さ、滑らかさは最高ですが、デフォルトのモードTのため
Canonとの肌の色合いの違和感に悩まされる事になりました。

>すべての掲示板に行くという話が出たとき、私はTSセリカXXさんとの関係が薄くなってしまいそうでとてもイヤでした。

安心してください。EOSのスレッドに書き込んでいる時もD200のスレッドの思い出をダブらせて、
チャンスが有れば今回のように参加できたらと思いながら書き込んでいますので・・・。

(ここでいったん登録します)


書込番号:11131737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/24 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

見上げて(無調整)

見上げて(D-ライティング)

D2○○さん

12mmの写真はすごいですね。構図もそうですが、調整も気合が入っている様に感じます。
迫力ありありです。広角使いの達人ですね^^

調整に力の入れ方が今一つの私は、12mmレンズの使用率が激減しております。なはっ(汗)

ちなみに私の持っているシグマ12-24mmはアンダーに写り気味で、コントラストを強くすると黒い部分が潰れすぎ、
で、コントラストを弱くすると、甘アマになっちゃって大変です。

なのであまり使わなくたってしまってます。


あーとすーさん、お久しぶりです^^

>先般つあら〜様スレッドの後半にて、新機材のお話しをされておりました。
>居ても立ってもおられず「(親分達に)乗り遅れたらアカン!!」と・・・・・・・(大笑)
>思わずその場の勢いでやってしまいました。(爆)

うふふっ、してやったり!(爆)
価格comへの貢献ありがとうございます。^^

バシバシ撮りまくってください。
あっ、奥様への言い訳大丈夫でした?(爆爆)


ニコン富士太郎さん、お久しぶりです。

私HNかえました。想像してください。^^

>NC4はVistaでも使えましたがMac Proに入れたWin7 64bitでも使ってます。

実は私も以前NC4を中古で手に入れたのですが、、、(カメラコントロールを使いたくて・・2000円でしたので)
Win7 32bitで起動しない、、、xOx
バージョンが古すぎたのか、、、バージョンアップしようにも起動したい事には、、、
痛い。。。;

ノートPC(WinXP)にいれてなんとか使ってます。


D2○○さんもOSを変える時は気を付けてくださいね。;。

書込番号:11131824

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/24 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この感じに青は失敗でしょうね。

ニコン富士太郎さん お久しぶりになりました^^。

ニコン富士太郎さんが猛吹雪と書かれるほどですので、私の想像をはるかに超える吹雪なのでしょうね。
こちらはあと一週間もすればD200が気になってしかたがないようになりそうです。

>電源、メモリー、ファンの交換や色んなソフトも試しました。

ニコン富士太郎さんの書き込みを拝見しておりますけど、そのたびにニコン富士太郎さんの凄まじさにビビリまくっていました。

>NC4はVistaでも使えましたがMac Proに入れたWin7 64bitでも使ってます。

ありがとうございます!!
ぼちぼちだとは思いますけど、ニコン富士太郎さんの後を追っていくことになると思いますので、とても参考になりました。


この板でニコン富士太郎さんに出会えてからというもの、そのセンスを何とか盗みたいと一生懸命頑張ってきたつもりです。
でもやっぱりセンスを盗むというのは難しいですね。
ですので、少しだけ盗んで(つもりです)、良いのか悪いのかわかりませんが、自分の思うがまま突き進んでいるような気がしています。
行き止まりに突き当たったときにはまた盗みにまいります。

久しぶりにニコン富士太郎さんの作品を拝見させていただくことができましたが、一枚目の作品が醸し出す落ち着きと広がり、どうしても私は盗めないです。
私のは荒いとつくづく感じます。
雪深いですね。メートルですね。
三枚目の作品は私のと似ているような気がして嬉しいです。失礼しました。

これからもお見捨て無くどうかよろしくお願いいたします。



>あーとすーさん

上にUPされたお城は、robot2さんのレベル調整とアンシャープマスク?かと思っていたら、私の青もだったんですね^^。

だとしたら緩い青空でないとできません。
あーとすーさんのはいい色だなーと思いました。
元写真を想像して、私のバッチを当てたらきたない色になっていると思います。
逆にあーとすーさんの色を出すのは私には難しいです。

NC4もフォトショップもカラー別、レベル補正です。


今日は佐世保へ行ってまいりす。

書込番号:11132163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/24 02:21(1年以上前)

当機種
当機種

二ツ井の大銀杏(秋田県)

この写真は初公開です


佐世保と言えば「軍艦島」にものすごく興味が有ります。
遠目でも良いので機会が有ったら撮って見せてください。

デズニーシーの写真は、鮮やかな表現で活気有る異国情緒満載と感じます。
私も1度行ってきたのですが、こんな場所が有ったのかと驚きで見ています。

それから、お久しぶりのあーとすーさんのお子さん達の笑顔はいつ見ても癒されます。
子供の写真をUPする人は多いですが、格別と感じています。
また指の怪我と聞くと私も思い出します。それは一瞬で剥がれた・・・止めときましょう。

書込番号:11132328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/24 08:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全景

入らん・・・・・

お城の入口

雄々しい娘達

D2○○様はじめ諸先輩の皆様、お早うございます。
最近やっと絞る事を覚えた、おサルさん並の知能の持ち主 あーとすーです。(大笑)

 D2○○様、お早うございます。
御批評頂き誠に感謝・感激・雨・霰でございます。(笑)

資本が許さない為、PC関連の充実は大変後手を踏んでおりまして・・・・・・・(大汗)
基本的に小生は今もjpg撮って出しがメインです。

300s購入後、ほんの一瞬ではありますがRAW現像をやってみた事があります。
只、諸先輩方にはお叱りを受けるかもしれませんが、何故か性に合いませんでした。(苦笑)

今回貼らせて頂いたのは、フォトストレージ(P−7000)でシャープネスだけ上げたもので、
最近は専らこの手を使っております。(大笑)

単なる手抜き(づぼら)なだけかもしれません。(爆)

只、皆様の作品をお見せ頂くと・・・・・・・・・・
今後はPC関連の充実に手を出しそうで恐ろしゅうございます。(冷や汗)


 ニコン富士太郎様、お早うございます。

御無沙汰しております。

実は・・・・・・・まだチャレンジしておりません。(恐る恐る)
今一ピィーンと来ておらず・・・・・・・・

その節は板違いとは申せ、御報告させて頂く所存ですので宜しく御指導下さい。

話は変わりますが、ライブビューモードは家族の者に大変不評でございます。

今まで以上にブツブツ言いながら撮っているらしく、恥ずかしいそうでございます。(大笑)
「大きな御世話だぁ〜!!」言えないところが辛うございます。(泣)


 つあら〜グイ様、お早うございます。

ハイ! つあら〜様の御陰で購入させて頂く事が出来ました・・・・・・?
ハイ! バレバレでございます。(笑)
ハイ! 購入金額はD3000並を伝えております。(大笑)

いやはや小生の早合点、付ける薬がございません。
愛する妻も、やっとその事に気付いてくれたようでございます。(感謝)

代わりに何を要求されるか?
今、戦々恐々のあーとすーです。(爆)


 TSセリカXX様、お早うございます。
大変御無沙汰致しております。

娘達の件、有り難うございます。
子供達は、出来るだけ「素」で撮ってあげたいと心掛けております。
お澄まし写真は専門家にお任せと云う事で。(笑)

只、「素」に拘りすぎると、いざ自分がお澄まし写真(集合写真)を撮ろうとした時に泣く目に遭います。否、既に泣いています。(大笑)
その辺りのさじ加減がなかなか付かず、苦労しておる最中でございます。

今後とも多々に渡り御指導頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願い致します。


こちらは昨日より雨が続いております。
健康管理は勿論、お車・バイクの運転には十分注意致しましょう。

それでは失礼致します。

書込番号:11132799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/03/24 12:32(1年以上前)

いや〜、皆さんおそろいで!(*^o^*)

D2○○さん

ご無沙汰しています。
そろそろ2010年版春色板を立ててくださいよ〜

昨年は、チョロぽんさんが立ててくれました。
久しぶりに読み返してみたら、これがまた面白い!

ご挨拶代わりに、リンクを貼りますね。

(ブログへの誘導ではございませんのでご理解くださいますようお願いします。)

http://ganref.jp/m/harukunpapa/portfolios/photo_detail/24b68a182dc3772677531b8a9f6b3741

書込番号:11133489

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/25 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は写真をあまり撮れませんでした。

私も一度入ってみたかったと思いました。

TSセリカXXさん

「軍艦島」撮れませんでしたっ;。

今日は曇りでしたので、用事を済ませて、佐世保から長崎道に入ったとたん雨が降ってしまいました。視界もあまりよくなかったので今日は諦めました。

亀山社中が新しくなっているということなので、写真を撮りたかったんですけど。

次の機会に撮ります^^。



>ISO100の緻密さ、滑らかさは最高ですが、デフォルトのモードTのため
>Canonとの肌の色合いの違和感に悩まされる事になりました。

CANONとNIKONは全然違いますね。
CANONとはだいぶ違いますので大変でしたね。

>「その時のベストショット」
TSセリカXXさんレベルで悩まれた分だけ、ブッチギリの美しさを感じました。
カメラのブランドを通り越してTSセリカXXさんブランドに酔いしれました。


>二ツ井の大銀杏(秋田県)

初めて拝見します。左側は見事な円を描いていますね。不思議です。

TSセリカXXさんは秋田の名所はすべてご存じ、、、だけでなく、写真に収められているようですね。
私は近くでもほとんど知らない気がします。



> 安心してください。EOSのスレッドに書き込んでいる時もD200のスレッドの思い出をダブらせて、
> チャンスが有れば今回のように参加できたらと思いながら書き込んでいますので・・・。
そうでしたか。はい、わかりました。




つあら〜グイさん 

>12mmの写真はすごいですね。構図もそうですが、調整も気合が入っている様に感じます。
>迫力ありありです。

褒めて頂いてありがとうございます。
そのあと、何度も地べたに叩きつけられていますので怖いです。
調整は気合いを入れています。

>広角使いの達人ですね^^

げっ、何か企んでいますね。つあら〜グイさんのニヤッとした顔が目に浮かびました。ハッキリ言って怖いです。


>ちなみに私の持っているシグマ12-24mmはアンダーに写り気味で、コントラストを強くすると黒い部分が潰れすぎ、
>で、コントラストを弱くすると、甘アマになっちゃって大変です。

そうなんですか。
良くはわかりませんが、違和感なく使えるようです。この画角が大好きで17-55を最近使っていません。東京で前玉を金属にぶつけてしまって写真にも影響しているようなので、前玉交換がいくらかかるのか聞いてみたら、15000円位ということでしたので、いつか交換しようと思っています。

フィルターないのに限ってぶつけてしまうのが不思議です。


>私HNかえました。想像してください。^^

ニコン富士太郎さんはお分かりだと思います〜^^。


>Win7 32bitで起動しない、、、xOx

えっ?、私使いたいです。NX2は多機能すぎて使いこなせなさそうです。



あーとすーさん

>「入らん・・・・・」

この感じいいですねぇ^^。あーとすーさんの横で背伸びをして城を見上げました。勉強させていただきました。
見事なお城ですね。
中には何があるのか気になってしまいます。

>雄々しい娘達

つい釣られて同じ顔になってしまいます^^。本当に可愛らしいお嬢さんたちですね。

フォトストレージというのは優れもののようですね。あーとすーさん恐るべし。




はるくんパバさん お久しぶりです^^。

やっと会うことができました。

>そろそろ2010年版春色板を立ててくださいよ〜

うーん、あーとすーさんか、はるくんぱぱさんにやっていただけるとありがたいです。


>昨年は、チョロぽんさんが立ててくれました。
>久しぶりに読み返してみたら、これがまた面白い!

私も読んでみたいと思います^^。

今ページ表示に時間がかかっていますので、後で拝見させていただきます^^。


写真UP控えたいところですけど。一応。

書込番号:11136736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 02:05(1年以上前)

こんばんわ〜 皆さん
こんばんわ〜D2○○さん 

皆さん素敵な写真アップされていますネェ

D2○○さん 或いはメンバ〜の何方かになんですが
一寸提案です、価格の縁側
http://engawa.kakaku.com/

に掲示板立てませんか?
そうすれば、ほかの方に気兼ねせずに写真をアップ出来ますし
皆さんとお話なども出来るかなぁと思います。

自分も縁側なら写真がアップ出来るかも知れませんしネ

一考の余地は有ると思います。

え”「じゃぁ お前が立てろよ」って?
ぁはは 自分には人を仕切る力はありませんし、時間的に
無理です・・・すみません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

書込番号:11137094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/25 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

城内探検中(お花は全て造花さん)

太陽公園入口

こんなんまであります。(兵馬俑)

(何故か)5円玉??

D2○○様、皆様お早うございます。
D200板の目覚まし時計(鶏(?))あーとすーです。(眠眠)

D2○○様、お早うございます。
やはりそちらもハッキリしない(雨天)のようでございますね。
「あまり撮る事が出来なった。」と仰せですが、しっかりツボを押さえて撮られております。
流石はD2○○様の面目躍如と云ったところでございましょう。

 小生など、信号待ちでカメラを構えた途端、助手席の大目付からグーが飛んで参ります。(大笑)

 この樹だけだと思いきや、後ろも満開・・・・・・・・・
満開の花は勿論でございますが、トラック(荷台)が気になります。(大笑)
荷台の後ろに何が書いてあったんだろう????
性格ゆがんでます。(爆)

 手作り劇団(劇場)でございましょうや?
手作り看板が、何とも言えずダークな雰囲気をかもちだしております。
小生などとは目の付け所が違います。
早速小生も探してみよぉっと!

 さてD2○○様、このお城は鉄筋コンクリート7階建て。
パンフに因れば2009年リニューアルオープンだそうです。
大きいです。とっても大きいです。大きいだけかも・・・・・・・・(笑)
付属の太陽公園(石像ばっかり)が、なかなかネタの宝庫でした。
でも・・・・・・・・・・最後には胸焼け致しましたが(笑)


 はたぼー65様、御無沙汰しております。

おぉ〜「縁側」でございますね。
いえいえ、ここは一つ「縁側」は、はたぼー65様。
「春スレ」を、はるくんパパ様と云う事で是非宜しくお願い致します。

ちなみに、現在小生は「新スレ立ち上げ恐怖症(別名:ネタ仕込)」の加療中でございます。(大笑)



それでは失礼致します。

書込番号:11137488

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/25 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな青です。

ニュートラルのほうがいいように思えてきました。

はたぼー65さん 

私はあーとすーさんやお子さんたちに無条件でいいように操られる(操られたい)体になってしまっていますので、

>いえいえ、ここは一つ「縁側」は、はたぼー65様。
>「春スレ」を、はるくんパパ様と云う事で是非宜しくお願い致します。

はたぼー65さんの作品も見たいし、
この感じでだめでしょうか。あー、逆らえない。



あーとすーさん

白鳥城というところに度迫力の兵馬俑驚きました。
う、ウソだろ。なんで、、、。
一生懸命考えました。「美術館」なんでしょうね。
五円玉、あははっ。?

ヨーロッパ?の雰囲気でホテルも完備し結婚式もあげられるのではないかと想像していました。


>トラック(荷台)が気になります。(大笑)

いいところにトラックが止まっていて、悩みました。

書込番号:11137860

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/25 13:38(1年以上前)

はるくんパパさん

GANREF登録難しいですね。
パソコン登録までは何とかできましたが、携帯に確認メールが届きません。
ちなみにメールは面倒くさいので使ったことがないです。

しかたがないので、これで失礼します。

おー、ナイスショット!! うまい!!
と思って下の方を見てみたら、

チョロぽんさん、あーとすーさん、とんとんとーんさんがっ^^。
うはーっ^^。

失礼しました。

書込番号:11138548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/25 16:24(1年以上前)

機種不明

小悪魔の指が・・・・・

D2○○様はじめ皆様、こんにちはでございます。

D2○○様・・・・・・・

此処で飛び物とは・・・・・・・・・・

何て羨ましい・・・・・・・・

否、妬ましい・・・・・・・(笑)

何故小生の周りには、都合良く飛び物が来ないんでしょう?(苦悩)
どうして(カメラ)持ってない時に限って寄っきちゃうんでしょう?(大苦悩)
それもこれも、日頃の行いが悪いからだと諦めております あーとすーでございます。(爆)

D2○○様も、はるくんパパ様の所へ行かれたのですね。
はるくんパパ様が、その旨(御苦労をねぎらって)D2○○様に御返信されたようですが、
どうやら削除されちゃった模様でございまして・・・・・

あまり深く触れない方が良さそうなので止めておきます。

が、小生意地の3回目チャレンジでやっと登録完了。
その時既に放心状態。
それにしても・・・・・・・・・しんどうございました。(泣)

 さて太陽公園の件、何やら回し者になりそうで恐ろしゅうございます。(笑)
世界各国名の知れた構造物のミニチュアサイズ、石像が何の脈絡もなく、ただただ延々建っている
異世界と言った方が正解です。
それはもう・・・・・・・・・異世界です。(笑)

そうそう、目の前に甲子園の常連校「東洋大姫路高校」の野球練習場がありましたが、
その厳しい練習振りを拝見し、手に汗を握っておりました。
こちらの方が、或る意味見応えがございました。(汗)

取り敢えず今回の遠出のお話し(愚作)は、この辺りとさせて頂きます。
その内、ネタが尽きましたらお披露目と云う事で・・・・・・・(貯金!貯金!!(大笑))

 さて、こちらは今日も曇天、少々ウンザリでございます。
しかしながら、桜のつぼみは、此処数日で「今にも咲くか!?」と云う程色付き始めました。
咲くのが待ち遠しいこの頃でございます。


失礼致しました。

書込番号:11139117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/25 17:21(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
別機種

忠犬、ポチ?

皆さん、こんにちは。



つあら〜グイさん
>私HNかえました。想像してください。^^

ご無沙汰です。

すぐわかりましたよ、これからもよろしくお願いします。


D2○○さん
>私も一度入ってみたかったと思いました。

写真をはじめてからいつもは素通りする駅にも立ち寄ることあります。

田舎の駅にはいい被写体があります。

>ニュートラルのほうがいいように思えてきました。

ジャスピン、お見事!!!



あーとすーさん 
>こんなんまであります。(兵馬俑)

これは、かなりよく撮れた作品ですね。

書込番号:11139302

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/25 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

頑張りました^^。

はるくんパパさん

どうなってしまったのかわかりませんが、申し訳ないです。



あーとすーさん

>「小悪魔の指が・・・・・」

ほんわかした雰囲気あって何とも言えない写真ですね。よ〜し、私もっ、、、でも撮れそうにありません。残念。


ハトを撮るところをようやく見つけることができました。
正規の駐車場は200円でハトまで撮れますので最高です。今まで損した。


> D2○○様も、はるくんパパ様の所へ行かれたのですね。
> はるくんパパ様が、その旨(御苦労をねぎらって)D2○○様に御返信されたようですが、
> どうやら削除されちゃった模様でございまして・・・・・

そうだったんですか。
残念ながら見てませんでした。
はるくんパパさん、申し訳ないです。
ここまででも一生懸命頑張ったつもりです。
携帯確認さえなければ、、、。

でも何で削除されてしまったのでしょうか。難しいです。

>小生意地の3回目チャレンジでやっと登録完了。

お陰様でよくわかりました。


太陽公園の兵馬俑はミニチュアサイズだったんですね。
でもどうしてもミニチュアサイズには見えないです。


>桜のつぼみは、此処数日で「今にも咲くか!?」と云う程色付き始めました。
>咲くのが待ち遠しいこの頃でございます。

あーとすーさん怖いです;。



ニコン富士太郎さん

一枚目、素晴らしい風景をありがとうございます^^。
撮り方を勉強させていただきたいと思います。
私だとどうなるかイメージしてみました。多分突っ走って行って木々を右下に置いて直撮りをしてしまい、ニコン富士太郎さんの自然の中に包み込まれるような雰囲気だ出せないだろうなと思いました。

そして今回は、「どうなっているんだろう」シリーズですよね。
2枚目は道路がず〜っと続いて、、、あれ橋脚? 何だろ
3枚目の「忠犬、ポチ?」は本物なのかそうでないのか引きずります。
4枚目もいったいどうなっているのでしょうか〜ぁ;、まったくわかりません。

目の保養をさせていただいただけでなく、奥の深さを勉強させていただきました。


>写真をはじめてからいつもは素通りする駅にも立ち寄ることあります。

そうでしたか。ありがとうございます。私もその気になってきました。

>ジャスピン、お見事!!!

困ってしまいました。恥ずかしさ2倍になりました。


苦し紛れに「大地がず〜っと」シリーズで;。先に謝罪いたします。申し訳ありません。

書込番号:11140313

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/25 22:58(1年以上前)

「頑張りました^^。」を見てみたら、色と艶が変化してしまいました;。
見られないようにお願いしたいと思います。すみません。

書込番号:11140909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/25 23:33(1年以上前)

D2○○さん 

>「頑張りました^^。」を見てみたら

ネットはNEC、写真などの編集はナナオの24と19インチを使ってますが

3台で確認しましたが他の写真と同じで綺麗な色ですよ。


アップされた3枚目、素晴らしいですね。

草のない所の木の陰と遠くで遊んでいる人たちが上手く調和してます。


いつもコメントありがとうございます。

書込番号:11141156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/25 23:47(1年以上前)

つあら〜グイさん

>Win7 32bitで起動しない、、、xOx

お返事遅くなりましたが下記を参考にしてください。

UACを無効にすると成功するようですが私もUACを無効にしてインストしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/03307811012/SortID=5941440/

書込番号:11141249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/26 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D2○○様はじめ皆様お早うございます。


こちらはやっと晴れましたが、花冷え(?)でございましょうや、少々寒うございます。


ニコン富士太郎様、御無沙汰しております。

 小生の愚作、御笑覧頂きまして有り難うございます。
想定内とは存じますが、「この1枚はこの1枚にあらず」でございまして・・・・・・・・・(汗)
スピードライトの向きを変えつつ、ISO弄りつつ、あぁ〜でもない・こぉ〜でもない・・・・(大汗)
お客様が退く度に、戻って撮って確認、戻って撮って確認を繰り返す事十数回・・・・・・・・(滝汗)
家族のひんしゅくを一心に浴びた愚作でございます。(爆)
最近、絞る事とスピードライトを携帯する事を覚えた あーとすーでした。(大笑)

 しかし雪とは縁もゆかりもない小生にとってはニコン富士太郎様の作品、目が点でございます。(驚)
特に2枚目の1本道・・・・・・・・・・・脱輪しそうで怖いです。
忠犬ポチ様は、無性に好きです。大好きです。
有り難うございました。


D2○○様、お早うございます。

 突然(長女の)指が出て来てビックリ仰天!
当然、小生の発した第一声は・・・・・・・・・・・・
「レンズ触るなぁ〜〜っ!!」
お花様の運命より、レンズを選んだ罰当たり者でございます。(苦笑)

 師匠の4作品どれも捻りを上げて素晴らしゅうございますが・・・・・・・・
4枚目の女性の方が気になって・気になって・・・・・・・、
小生にも是非微笑みかけて頂きたいと・・・・・・・・・、
妄想に耽りそうで(実は既に耽っていますが)怖いです。(大笑)
アラジンと魔法のランプに手出来そうなお嬢様ですね。

 そうそう言葉が足らず申し訳ございませんでした。
兵馬俑の件、
オリジナルなどお目にかかった事のない小生故、パンフの受け売りで申し訳ございませんが、
実物大なのだそうです。

 さて、D2○○様〜ぁ、小生が怖いですってぇ〜?(笑)
小生は、D2○○様(が既に抱えられているであろう膨大な作品量が)が恐ろしゅうございます。(大真面目)


 此処に来て、小生日頃の無精が祟りましてD200のネタが完全に尽きました。(大汗)
誠に遺憾ながら、他機による愚作でお茶を濁させて頂きつつ・・・・・・・・・

失礼致します。(滝汗)

書込番号:11142332

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/26 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アラの塩焼き

あわびの石焼き

ニコン富士太郎さん

>3台で確認しましたが他の写真と同じで綺麗な色ですよ。

3台で確認いただいて申し訳なく思っています。m(__)m
これまではあまり感じませんでしたが、人の肌を初めてUPしてみて、艶がなくなっていることに気づきました。


>草のない所の木の陰と遠くで遊んでいる人たちが上手く調和してます。

ありがとうございます^^。

私が一番良いと思っていたseagateのHDですが、ある期間に作られたものは問題があったということを聞きました。私のも調子悪く、ドライブDは250G越えると読めなくなります。



あーとすーさん

今回非情な難問をありがとうございます。
今までこの問題に取り組んでおりました。ひゅ〜っ!。

この節穴の目で機種を当てるのは難しいのと、機種を当てても意味がない?ような気がしますので、好きな作品から、、、ということで失礼させていただきます。(謝)

三枚目のしっとり柔らかで大好きです。
一枚目の特にシャープな梅の枝と透明感のある対比が美しく恐れ入りました。
二枚目も素晴らしいですが、ちょっと硬いような印象を受けました。

>  突然(長女の)指が出て来てビックリ仰天!
> 当然、小生の発した第一声は・・・・・・・・・・・・
> 「レンズ触るなぁ〜〜っ!!」

うはっ、そうだったんですか。
私もゾクッときてしまいました。

今頃ですが、タイトルの意味を理解できました。(恐)


>4枚目の女性の方が気になって・気になって・・・・・・・、
>アラジンと魔法のランプに手出来そうなお嬢様ですね。

やっぱりそうでしたか。アラジンと魔法のランプそのものという感じでした。
美しく魅力的な女性だな〜と思い、久しぶりにゾクゾクしながら撮りました。
お陰様で10歳若返りました^^。

できればもう少し美しくお伝えしたいところでした。

兵馬俑の件、ありがとうございます。私も勉強してみたいと思います。


>小生は、D2○○様(が既に抱えられているであろう膨大な作品量が)が恐ろしゅうございます。(大真面目)

とてもUPできない写真はいっぱいあります。
私も見栄がありまして、何気なくUPしているようで、私にとっては決死の最高傑作たちなんです。
もちろんあーとすーさんが恐れられているのは、あくまで「「量」だけ」だとは思いますが。うがっ!!

>小生日頃の無精が祟りましてD200のネタが完全に尽きました。(大汗)

ははっ、私もです。

あせりとつなぎで立てたこのスレッドももうそろそろみたいです。

写真は「ちょっと贅沢」です。

書込番号:11143361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/26 15:03(1年以上前)



D2○○さん

 タングステン光の料理が食欲をそそります。D2○○さんの得意分野ですね!

あーとすーさんの
>4枚目の女性の方が気になって・気になって・・・・・・・、

私も同意見で、髪型が日本伝統(文金高島田)に近くて誰かに似ている(カルーセル麻紀!?)等と考えていました。

是非別バージョンを見せて下さい・・・・等と、ようやく話に入る事が出来ました。

昨夜冬にふさわしい写真を見つけたのですが、EXIFが消えていたため出せませんでした。

今晩改めて探しますのでもうしばらくお待ちを・・・・・“もう中学生”風に(笑)。





書込番号:11143570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/26 16:18(1年以上前)

機種不明

頑張ろう!

D2○○様 こんにちわでございます。

 D2○○様、申し訳ございません。
板違い承知の上で3枚貼らせて頂きました。(反省)

撮影順としては、
 2枚目(購入直後)
  ↓
 3枚目(暫く弄って)
  ↓
 1枚目(こんなもん?)
でございます。

現在も色々試行錯誤中に付き、お粗末なものをすいませんでした。


 今回はD2○○様版「食いしん坊万歳!」シリーズでございますね。
う〜ん、ヨダレ垂れまくりでございます。(笑)
瀬戸内海の孤島に住んでおりながら、アワビなど縁もゆかりもございません。(大笑)
アラは、時々鍋に入ってます。(爆)
「何時の日か(出張の時?)喰っちゃる!」と心に決めた あーとすーです。
ごちそうさまでした。


 さて、D2○○様、
文面では、サラッと受け流して頂けたように受け取れますが、申し訳ございません。
ついつい調子に乗り過ぎてしまったと後悔しています。

確かに各云う小生も「量」はございます。
残念ながら、それらは贔屓目で見ても「量」であり「質」ではありません。
それが自分の実力です。
小生の場合、書き込むからには貼り付けたい!と云う意識が強く働いてしまいます。
当然、背伸びしたもの(質)が長続きする訳は無く、「量」だけが残ります。
未だにこの繰り返しです。

まだまだ皆様方に比べ修行(勉強)が足りないと痛感しております。

頑張り代はまだまだ残っており、一夕一朝で事は成りません。
諸先輩方のアドバイスを受けながら地道に精進して参る所存です。
今後とも宜しく御指導下さい。

書込番号:11143806

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/26 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回色が沈んでしまったので、、、

持ち上げていますので苦しいです。

ついでに

TSセリカXXさん

>タングステン光の料理が食欲をそそります。D2○○さんの得意分野ですね!

以前ステーキを撮った写真を色々調整してどうも思うようにできなかったため、今回は撮って出しのUPになりました^^;。決して面倒くさかったのではありません。う。

>是非別バージョンを見せて下さい・

私なりに頑張ったでよければ、という前置きでバリケードを作りながらUPします;。(苦)
>冬にふさわしい写真を

おー、そうですか!! 喜んでお待ちしています^^。



あーとすーさん

>板違い承知の上で3枚貼らせて頂きました。(反省)

げーっ; そんなぁ〜;;。やられてしまいました〜。ショボ。・・・・・!

ふふふっ、これまでの経験から心の準備は十分にできておりまして、なるほどーと関心しました。
D200のiso100でも暗部はえらいことになっていますので、isoのヒントなしで、実際出来上がりの作品を拝見しても非情に難しかったです。
どなたもそうだろうと思っています。うふっ。

やっぱりいくらD300sと言えどもなかなか思うようにはいかないように感じながらも、あーとすーさんのD300sはどんどん良くなっているように感じました。

また勉強させていただきたいと思います。

「頑張ろう!」はスカッとして気持ちがいいですね。isoは200なんでしょうか。

書込番号:11144115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 22:21(1年以上前)

こんばんわ〜
縁側に掲示板作ってきましたので宜しければお使い下さい

http://engawa.kakaku.com/userbbs/190/

書込番号:11145341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/26 22:29(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

元画像

2枚で合成

こんばんは。


1枚目は美瑛の青池です。

人が多く足場もよくないのであまりいいのが撮れなかったので

2枚で合成しました。

下から2番目が青池です。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3x/sample.htm


あーとすーさん

>頑張ろう!

good job!!!


額に入れてお部屋に飾ってください。

「お父さん、凄いね」とご家族の方々も言ってくれると思いますよ。


D2○○さん

アラの塩焼きとあわびの石焼き、美味しそうに撮れてますね。

高級食材ばかりでお酒も美味しく飲めますね。


>持ち上げていますので苦しいです。

手のポーズがいいですねぇ〜

女性の場合、ファンデーションで顔が少し光ったりしますが

上手く撮れていると思います。



書込番号:11145391

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/26 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィレのカルパッチョはうまく調整できました。ん。

はたぼー65さん 

ありがとうございます!! 

魔が差してつい書き込んでしまいました。うひょー^^。

でもそんなに写真を撮れるかどうかがかなり心配で〜す^^。

これからもどうぞよろしくお願い致します^^

あら、よく考えたらはたぼー65さんよりも先にUPしてしまっています;。
先にUPお願いしたかったです^^;。



ニコン富士太郎さん

驚きましたっ!! 1枚目の美しい風景が更に美しいアートになっていました。

本当に美瑛というところは素晴らしいところですね。
こんなところだったら、いつ行ってもカメラマンが多そうですね。

料理のコメントありがとうございます。ニコン富士太郎さんから褒めていただくのは大変ありがたく思いますが、やっぱり何かコチョバイです^^。


>手のポーズがいいですねぇ〜
>上手く撮れていると思います。

ありがとうございます^^。ペコリ。お綺麗な方でしたので助かりました。

三枚目のイルミネーションの色が美しいですね!
中央にニコン富士太郎さんのテクニックが☆キラリっ☆と光って素晴らしいです^^!

皆さん揃われて、あの時に戻ったみたいで本当に嬉しくてしかたがありません。

何をUPしていいのか良く分からなくなりましたので、適当です;。

書込番号:11145633

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/26 23:21(1年以上前)

はたぼー65さん

すみません。無知とは言いながら、新たにスレッドを作ってしまっていました;。

今参入させていただきました^^。

書込番号:11145707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/26 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明暗差が激しい(無調整)

D-ライティング。。。かけ過ぎ?

おまけ。(別レンズ)強風注意、怖かった。^^;;

ニ、ニ、ニコン富士太郎さんっっっ!!!

こんばんわぁ^^。

アドバイスありがとうございます。

>UACを無効にすると成功するようですが私もUACを無効にしてインストしました。

UACは当初より無効にしていたのですが、、、うまくいかずで、しばらく方っておいたのですが。。。

改めて参考を拝見して、「あっ!」と思いました。
「互換モードでインストールすればいいんだ!!^^」私ってなんて間抜けなんでしょう。

結果、うまくインストール出来ました。ありがとうございます。

ニコン富士太郎さん、Goodアンサー!?



で、NC4で現像してみました。
昨年の撮影ですが、レンズはD2○○さん愛用のシグマ12-24mmです。^^。

このレンズは難しいですが、調整を前提で撮るといい感じになるかも。
調整はD-ライティングのみです。それだけで印象が変わりますね。

お粗末ですが、無調整もUPします。
参考になりますでしょうか。

書込番号:11145746

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/27 00:08(1年以上前)

つあら〜グイさん 割り込みすみません。

おめでとうございます!!

よーし、これで安心することができました。
私も参考にさせていただきま〜す。

シグマ12-24mmいい感じです。私のと変わらないような気が^^。

それにしても作例の明暗差は無茶苦茶激しいですね。うーん、手強そうです。

三枚目、うはっ~ ~;。

書込番号:11145975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/27 07:29(1年以上前)

D2○○様、皆様お早うございます。

朝方の冷えに思わず目が覚めました あーとすーです。

 D2○○様、お早うございます。

小生も色々思い悩む事が有りまして、ついつい調子に乗ってD2○○様に甘えております。
其処は一つ寛大なご処置を以て、適当にあしらって頂ければ幸いです。(笑)

(D300sは)「己の性能を常に前面に押し出すカメラ」と云った印象です。
減感でISO100相当、自動感度制御onで上限ISO200にセットしたら・・・・・・
すべて200で吐き出してくれます。
試しに上限1600にしたら、700、800当たり前でした。(大苦悩)

ついつい余談が過ぎました。(反省)

しかし今回もインパクト大な作品ばかり・・・・・・・
特に4枚目の御仁は・・・・・・・・・・・・(呆然)
夢に出てきて頂けそうな御方でございます。
アラブ系の方が吹き飛ぶ程のインパクト!!
すいません。あまりの色合い(衣装)に一寸腰が退けました。(笑)
夜景も綺麗ですね。
しまなみ海道を走る車のテールランプ狙いで、今度高台に登ってみようと考えました。
只、何時になるかは・・・・・・・・・(大笑)


 ニコン富士太郎様、お早うございます。

御批評頂き、誠に有り難うございます。

そうですね。小物だけは寄ってきてくれます。小物だけは!(大笑)
大物はからっきし。
只、小生所の大物と云っても・・・・・・・・・・
鳶と鷺くらいです。(爆)

これからも宜しく御指導下さい。


 はたぼー65様、お早うございます。

御尽力頂きまして誠に有り難うございます。
会員番号4番、宜しくお願い致します。(笑)


今朝程は、取り敢えずこの辺りで失礼致します。

書込番号:11146778

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/27 10:04(1年以上前)

あーとすーさん

>(D300sは)「己の性能を常に前面に押し出すカメラ」と云った印象です。

あーとすーさんのこの印象をお聞きできる日を楽しみにしておりました。
お陰様で、何となく理解できるような気がしました。

D200よりもシャープに写る分、レベル補正は慎重にやらないと荒れる度合いが強そうですね。トーンカーブ調整のほうが無難なのかなという印象を受けました。

コーミンさんの輪郭強調無しも試されているんでしょうね。

さすがにあーとすーさんのD300sいい感じに思えます。できればバックだけ柔らかくすることができれば私的には最高で十分に思えます。


>減感でISO100相当、自動感度制御onで上限ISO200にセットしたら・・・・・・
>すべて200で吐き出してくれます。

わっ、すでに減感もやってみられているんですね。
自動感度制御onではiso200ですか^^。あは。

>しまなみ海道を走る車のテールランプ狙いで、今度高台に登ってみようと考えました。
只、何時になるかは・・・・・・・・・(大笑)

むむむっ、これはたまりません。私も行きます。(なるべく早く;)

書込番号:11147157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/27 11:26(1年以上前)

D2○○様、今日はでございます。


 貴重なアドバイス有り難うございます。

小生は、ついつい「(装備されている)レタッチ機能は使わなきゃ損だ!!」と云う意識、並びに
「主要被写体の解像度は高く!高く!!」に囚われてしまいがちでございます。(笑)

本体でシャープネスを上げ、尚且つレタッチで上げ・・・・・・・・・
出来上がりに胸焼けを起こす事もしばしばでございます。(大笑)

未だ自分の設定が固まらず、出来上がりにバラツキが有るのが自分でも分かります。
この辺りは、まだまだ修練不足!
皆様の作品を拝見しつつ勉強を続けて参ります。

どうも有り難うございました。


 さて、今日は朝方良く晴れていたせいか、とても寒く、たっぷり霜がおりていました。
昨日とはうって変わって、快晴、風もありません。

昼休みにでも、ブラ〜っと散歩しながら撮って、午後にでも貼り付けさせて頂きます。


しっかりカメラ持参で会社に出勤している(或る意味)ギャンブラー あーとすーでした。(爆)

書込番号:11147466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/27 16:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いまだ開花せず

フライング(?)

こちらは全開です。

超局所的(会社周囲限定)桜開花状況をお知らせ致します。(笑)

う〜ん・・・・・ こちらは、もうチョビっと掛かりそうです。


                    以上、報告を終わります。

書込番号:11148492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/03/27 18:50(1年以上前)

あーとすーさん

上に場所を作りましたよ〜

あちらにも、ぜひ、どうぞお越しください♪

書込番号:11149210

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/28 00:01(1年以上前)

当機種

お陰様で無事任務を完了できましたので、このスレッドを締めさせていただきます^^。

皆様大変お世話になりましたことを感謝いたしております。



TSセリカXXさんや他の皆さん、続きははたぼー65さんかはるくんパパさんのスレッドでいたしましょう。

本当にありがとうございました^^。

書込番号:11151003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/03/28 04:26(1年以上前)


D2○○さん

 パソコンの調子が悪いためもうしばらくお待ちください。

きははたぼー65さんの紹介された“縁側”は、本当に素晴らしい機能で、
価格.COMさんに感謝です。


書込番号:11151769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2010/03/28 08:29(1年以上前)

D2○○さん

今回は調整(補正)のスレでしたね。

久しぶりの投稿なので忘れていましたがMacのソフトやPsのプラグインを次回は

ご紹介したいと思います。


お疲れさまでした。

書込番号:11152098

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/28 08:48(1年以上前)

TSセリカXXさん

>パソコンの調子が悪いためもうしばらくお待ちください。

あれっ、と思っていたのですが安心できました。

>はたぼー65さんの紹介された“縁側”は、本当に素晴らしい機能で、
>価格.COMさんに感謝です。

そうですね、確かに。言われてみて、その素晴らしさがやっと分かりました。

価格.COMさんって本当に素晴らしいところですね。感謝しています。

これからは気兼ねなくお話できそうです。

書込番号:11152147

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/28 08:57(1年以上前)

ニコン富士太郎さん 最後までおつき合いありがとうございます。

調整のスレッドだったようです。
いつも途中からはどういうスレッドか分からなくなってしまい、いつも困っています;。


>久しぶりの投稿なので忘れていましたがMacのソフトやPsのプラグインを次回は
ご紹介したいと思います。

ありがとうございます。
買えそうな価格のソフトの紹介もお願いできればと思っています。

いつも勉強させていただいていつも感謝しています。

ご指導これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:11152173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2010/03/29 07:04(1年以上前)

どういうスレッドだったか分からなくした、極悪非道の張本人 あーとすーです。(大汗)


D2○○様、大変お疲れ様でした。

久々のスレ投稿に興奮してしまい前後不覚・・・・・・
お恥ずかしい限りです。(反省)

今後は、はるくんパパ様が立ち上げられたスレッドに移行と云う事に成ろうと存じますが、
今後とも宜しく御指導下さい。

本当にお疲れ様でした。

書込番号:11157113

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件

2010/03/29 09:29(1年以上前)

あーとすーさん

書き方が悪くて申し訳ありません。
私の脱線は最初からで色々と皆さんにご迷惑をおかけしています;。

あーとすーさんのお住まいのところはの桜はもう少しかかりそうですね。

私のところはもうちょっとで満開になりそうな感じです^^。

今年も一番好きな桜を、できるだけ沢山撮りたいと思っています。
(思っているほどには撮れなさそうです)

桜の季節にはいけないかもしれませんが、どうか長い目で見てやっていただけたらと思っています。

私のほうこそ、これからもご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:11157381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング