『D200日和 !  その3』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信41

お気に入りに追加

標準

D200日和 !  その3

2016/06/09 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 
当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は
ちょっとご無沙汰してしまいました。
新しいスレ立てますので、宜しくお願いいたします。

とうとう梅雨入りしましたが、雨は多くないですね。
ニュースによれば、雪が少なかったこともあって、水不足の懸念とのことですし、今夏はとても暑いとのことで、心配ですね。

昨日はけっこう良いお天気で、久しぶりにD200にTAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical MACRO というめずらしい取り合わせで出かけてみました。



書込番号:19943291

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/10 00:55(1年以上前)

D200に帰ってきました!
D100、200、300、7000、レンズなど売り払ってFUJI X-E2に転びましたw
CMOSになってからろくな写真が撮れなくなりました。
そこでFUJIです!素晴らしい肌色ですw
RAW愛好者をあざ笑うようなJPEGの完成度!
他の色なんてどーでもいいんです。ニコンのCCDは素敵な肌色を出していました。。
あ!画像エンジンしだいでしょうね。ニコン1V1は良い出来でした。
今回これを売ってD200とタムロンA16買い直しました。
懐かしいあの色が帰ってきましたw
中華ストロボ、バウンス、TTLです。
我が家の飾り食器棚で恐縮です。

書込番号:19943791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/10 00:57(1年以上前)

当機種

中華ストロボ、バウンス、TTLです。

アップロード失敗しました!

書込番号:19943795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/10 09:26(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 おはようございます

世界のyamaちゃんさん   お帰りなさい。


D200の中古をお買い求めのかた、けっこう多いですね。
NETで見ていると、すぐに売れてしまいます。
でもなかなか美品はもうでてきません。
お互い大事にしましょうね。
でも防湿庫の肥やしにはしないようにしましょう。

飾り食器棚雰囲気 ◎ ですね。
リースもあって、
そば焼酎がうらやましい。
最近、持病の要観察期間から開放されて、時には飲み会あってもよいですとのお医者さんの言葉をいただいたのですが、まだノンアルコールにとどめています。
さて今日も持って出ましょう。



書込番号:19944334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/06/11 15:42(1年以上前)

当機種

昼顔 D200+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6G

テッチャン1948さん、D200ファンの皆さん、こんにちは。
今日は真夏日到達!、アイス食べて冷たいもの飲んで、一日中ぐったりしています(^_^;)

●テッチャン1948さん
新スレ開店、おめでとうございまぁ〜っす!v(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)
赤と黄の百合、ハッとする程鮮やかですね!:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+

>NETで見ていると、すぐに売れてしまいます。
>でもなかなか美品はもうでてきません。
私が見た美品で一番最近見たのは、昨年リサイクルショップでガラスケースに陳列されて
いたD200です。ガラス越しにしてもヤレ感が全く無く、ラバー類の凸凹もクッキリハッキリ
していたので、これは上物と判断しました。
(ラバー類の総交換済みとも考えられましたが、塗装面も全てがスッキリ綺麗でした(^_^;))

D200欲しいと言ってた営業さんが居たので、電話して教えて上げたら、程なく見に行き即
連れて帰って来たと連絡がありました。ショット数2000以下で19800円、思わず連れ帰った
との事でした(^_^;)

私は、銀塩機ばかりで、あまりデジ機を使わなくなってしまいましたが、D200は修理不能
の日が来ても、手元に置いといてあげたいと思っています。

●世界のyamaちゃんさん
>D200に帰ってきました!
お帰りなさぁ〜い!やっぱりD200は魅力あるカメラなんですねぇ〜!(?^。^?)♪

書込番号:19947537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/11 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私が所有している、歴代ニコンのデジタル一眼の中では、このD200とD50が一番良い色を出すように思います。所有台数が多いと、1台あたりのショット数が伸びません。私のD200も3000ショットほどだと思います。極端なラバー劣化もないようですし、D50共々大切に使います。

書込番号:19947671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/12 00:45(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

アムド〜さん 今晩は
>昼顔 D200+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6G

持ち出していただいたのですね。
儚げな色合いが素敵です。

実を言うと、ここしばらくD200お休みしていました。
その間はかなりの頻度でDfを持ち出して、いろいろなレンズを使ってみました。
それで、RAWからいろいろ遊んでみて。どこか違う・・・
またD200に帰ってきました。
う〜〜〜ん
やっぱりもう1台D200在庫しなければならないかな〜〜なんて考えています。


みきちゃんくんさん 今晩は
水面に浮かぶグリーン。素晴らしい色合いですね。
この色好きですのでD200やめられません。
当方は最初のデジイチとして購入以来ずっとデジイチのメインです。



書込番号:19949159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/13 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

梅雨空ではっきりしないお天気ですね。
今日は1日雨。東京では、今日1日で梅雨の期間に降る雨の1/3が降ったそうです。
そんなに降ったような気がしないのですが。

写真は日曜日のものですのでそんなに良い天気ではありませんでした。
早くすっきりした空を見たいものですが、そうなると何年ぶりの暑い夏ということになるのでしょうか。
いまから暑さに負けない体力を作らないと。




書込番号:19954665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/13 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

テッチャン1948さん
>飾り食器棚雰囲気 ◎ ですね。
ありがとうございます。

週末仕事で奈良に行きました。
重いけどD200とA16連れて行きました。
以前所有していたので手順は染み付いています。
D300や7000でがっかりを量産したのがバカバカしいくらい、初期設定でJPG出しでいい色が出ますw
中古ですがラバー部分を張り替済みでしたので気持ちよく使えています。

みきちゃんくんさん
素敵な色が出てますね!

写真は嘘の世界が撮れてなんぼだと思います。
ベルビアのデビューなど日常の平凡な風景に魔法がかかったようなワクワクがありました。
すっかりすたれたCCD機ですがいいですね。
CMOS機と違ってこれ以上陳腐化しないですし!

書込番号:19954791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/06/14 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

酔仙翁 AF-S Micro 6028G

額紫陽花 AF-S Micro 6028G

石榴の花 Sigma 2818 EX DG

未央柳 AF-S Micro 6028G

テッチャン1948さん、D200ファンの皆さん、こんにちは。

今日もまた庭の花のマクロ画像です(^u^;)ハァハァゼェゼェ

■みきちゃんくんさん
4枚とも鮮やかな色描写ですねぇ〜!
緑薫り木漏れ日落ちる川面...素敵です+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+♪

>私のD200も3000ショットほどだと思います。極端なラバー劣化もないようですし、
>D50共々大切に使います。
D50もお持ちなんですね!私は何年も前に処分してしまいました(´ヘ`;)ハァ
現在はフィルム機ばかり使っているせいか、私のD200もまだ3000ショットを少し超えた辺り
です(^_^;)

■テッチャン1948さん
タムロンと言うと、どちらかと言うとふんわり描写のイメージがありますが、ガクアジサイ

赤いお花は立葵でしょうか?黄色い花は未央柳ですね。未央柳は家の庭でもかなり蔓延って
います。黄色いシベ一つ一つに水滴が付いたを撮ると絵になるんですが、雨が苦手なので
家の中で眺めるだけにしています←←←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>やっぱりもう1台D200在庫しなければならないかな〜〜なんて考えています。
(゚〇゚;)おおっ!D200も2機体制ですか!私もEOS-1Vの2機目を探さねば!うん!(。^。^。)

>儚げな色合いが素敵です
有り難う御座いますm(_ _)m
ピクチャーコントロールを使用せず、またカメラ内の設定で彩度も弱にしているせいか、
ちょっと色が浅いですねアセ(;~▼~;)アセ

■世界のyamaちゃんさん
女の子も鹿も可愛い(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪
鹿の円らな瞳がまたキュートですね!可愛い(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪

>中古ですがラバー部分を張り替済みでしたので気持ちよく使えています。
私も何年か前に、銀座SCで張り替えしてもらいました。意外に安くてちょっと驚きました。

書込番号:19956279

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/06/14 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう、終わりのようです

くく〜、難し!

そんな傍らにあったものを

寝ぼけガオで撮る(汗)

こんにちは、テッチャン1948さん 、皆さん。
ご無沙汰してました。

■テッチャン1948さん
新スレ、ありがとうございます。
ちょっとD200には厳しい季節ですが、少しの晴れ間も見逃さずといったとこなのですが、撮っても編集する時間が少なくて、D40板も行けずじまいです。

それでも、撮ることそのものはどうにかといったとこです。

■みきちゃんくんさん
D50のほうが度胸が要る場合も。
特にホワイトバランス微調整がないのが厳しいかと。

■世界のyamaちゃんさん
おかえりなさい。
D200は現行機にはない撮った実感のする機種で、中古も程度の良いものは見つけ辛くなりました。

色のりは、CCD機であってもゲタを履かせないとメリハリがいまひとつですが、少しの加工で豹変するものでもあったりします。

ここのアムド〜さんは、芽を伸ばしてくれるようコメントされる方で、自分もここでデビューして以来お世話になっています。
反面プロ気取りというか鼻にかけたような人には、ビシッと言っていたりしますが、どこも見るべきところのない自分の画像にも、丁寧に見いだすところを見つけてくれて恐縮していたりします。

■アムド〜さん
時々で構いませんので顔を出していただかないと、スペアタイヤの無いジムニーみたいな板になってしまいますというのは自分だけか(汗)

いつもの庭のと仰られていますが、さぞかし手入れがゆき届いているのかなと。
季節ごと、それぞれの花が見られるようで何よりです。
というか、いつものとこでそこだけの新しい世界を見出だせて写しとめられることの素晴らしさ。
これを教えられて数年経つものの、未だに実践は非常に難しいものがあります。

マクロ、それぞれの世界があるようです。

それにしても70−300Gはチトきつそう。
自分はいつもDX55−200で済ませてしまっています。
手ブレ補正はありませんが、コンパクトに収まり18−55GUと共に持ち歩きに適しているレンズです。
現行の55−200VRUより、最大撮影倍率が高いのもアドバンテージのひとつなのかと。

今回もDX55−200で撮ってきました。

書込番号:19956536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/14 23:10(1年以上前)

当機種

背中にいっぱい付けて働き者だ!

D200ユーザーの皆様 今晩は

世界のyamaちゃんさん 今晩は
>週末仕事で奈良に行きました。重いけどD200とA16連れて行きました。

仕事にD200連れて行くとは、お見事!
ですね。
素晴らしい。
昔、編集者をしていた若かった頃、1ヶ月くらい販促で地方を回る事が毎年ありました。当時は辛い年中行事だったのですが、今考えれば、現場を知るという貴重な体験でした。
それで、ある地方都市でちょっと休憩に入った喫茶店で、飾ってあったコーヒーカップに惹き付けられてしまい、店主にかなり無理を言って分けてもらいました。大きめのボストンバッグ1ヶに出張の必要なものが詰まっているのですが、要らない物(本当はいるもの)を捨てて大事に大事に東京まで持って帰りました。仕事そっちのけの酷い話ですが、
今これを書いているパソコンの右隣の書架に鎮座しています。\(^O^)/


アムド〜さん 今晩は

>タムロンと言うと、どちらかと言うとふんわり描写のイメージがありますが、ガクアジサイ
めずらしくフルサイズ用の "SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical MACRO (Model A09N II) " をD200で使ってみたので・・・

>赤いお花は立葵でしょうか?
立葵がさかんに咲き始めていますね。今日はウルトロンで3色を撮りました。


Hinami4さん 今晩は

>ここのアムド〜さんは、芽を伸ばしてくれるようコメントされる方で、

私もほんとうにいつもお世話になっています。  <m(__)m>
私のへたくそなアップ写真に、こう撮るのだよと言わずにそっと写真をアップしていただいています。
一所懸命見て考えて自分なりに実行してみるのですが、そうはなかなかうまくゆきません。

>スペアタイヤの無いジムニーみたいな板になってしまいます
ナイスな一言ですね。
私からも宜しくお願いいたします。

Hinami4さんがお使いになる180mmマクロ
前から欲しいと思っていたのですが、まだ先になりそうです。
今年中には何とか手に入れたいのですが。



書込番号:19957534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色黒の長女、未だに適正露出がわかりません!

色白長男。差がありすぎです。できれば逆にしたかった。

天気もよくD200も頑張ってくれました

こんな写真がいっぱいあればいいのですが、理由なく笑ってくれません

テッチャン1948様
新スレオープンありがとうございます。
D200愛用の皆様。おばんでございます!飛べない鳥です。

前の日曜日に久々2台目D200とここ随分使っていない18-200VRを連れて我が子を撮ってみました。
最近は初代D200に17?55F2.8Gのレンズをつけて持ち出すことが多く(これの稼働率が非常に高い)望遠側は使っていなかったのですが、お手軽高倍率レンズもなかなか頑張ったなと思いました。1本で広角から望遠までこなして便利ですしね?。

今最大の悩みは色黒の娘の適正露出がわからないところです?!!
D200のサブ機!!是非ご検討ください!D200に替わるカメラはCMOSにはありませんよ?。そう思って買ったクチです(笑)

世界のyamaちゃん様
おかえりなさいませ!D200いい肌色が出ますよね!いま子供のためにいっぱい撮っておきたいです!
中華ストロボ。。。社外品でTTLができるのですか??バウンズ撮影は難しく、結婚式などでは露出不良の写真を量産してしまいます。純正品なのに。。。

アムド〜様
素敵な描写のヒルガオですね。このみずみずしさ、D200のいいところですね!
このレンズはテレ端での描写はいかがですか?自分も運動会用に買ったレンズですが、テレ端側はかなり画質が落ちるような。。。(250mmでの撮影もこの辺を考慮してでしょうか?)皆様(値段の割には?)いいレンズという評判で購入したのですが。

Hinami4様
ツツジももう終わりですね?。通勤途中に朝顔が咲いていますが、会社にカメラぶら下げていくわけにもいかず、それを取るためだけに会社への道のりを歩くのも気が乗らず、そのまま鑑賞しております。
たくさんのカメラをご存知のようですね。他の板でも拝見させていただいてます。そのような方がD200を気に入ってくれているのは非常に嬉しいです!

みきちゃんくん様
水面の浮いている葉の写真素敵ですね!
初代のD200ショット数はもう3万を超えました!2台目は1万ちょっとです。
でも10万ショットまでの耐久性があるということですので、まだまだ使えそうです。

書込番号:19957849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/15 09:55(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん おはようございます

お久しぶりです。
いつもながら笑顔の絶えない幸せいっぱいのご家族の写真ですね。
公園に、部屋中にこだまする笑い声が聞こえてきそうです。

なぜか写真がアップロードできませんでした。


書込番号:19958375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 01:45(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

中華ストロボ、丸窓化です

バウンスTTL、サイドボードのおもちゃ達ですw

>FLIGHTLESS BIRDさん
素敵な家族写真、最高です!
色黒の娘さん、元気溢れてますね!

>中華ストロボ。。。社外品でTTLができるのですか?
アマゾンで購入のViltrox JY-610N i-TTLです。SB-400相当ですが多機能です。キャノン、SONY用などもあります。
i-TTL、BL調光、スレーブ、無線多灯のマスターまでこなします。3300円、小型で売り払ったSB-600より出番は増えそうです。
先日、200人程度のパーティールームでバウンス調光、問題ありませんでした。

>アムド〜さん
マクロの描写、色といい素敵ですね!所有したことありませんが触手が動きそうですw
おすすめなどあればご教授ください。

>テッチャン1948さん
なぜか写真がアップロードできませんでした
chromeでダメなのでIEで出来ました!
作例楽しみにしています!

書込番号:19960447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/16 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

世界のyamaちゃんさん 今晩は
楽しそうなおもちゃ達ですね。

雨ばかりでちょっとお休み状態ですね。
明日も晴れたりにわか雨だったりで期待できないのでしょうか。
座っている椅子の横に、D200とEOS630がいつでも持ち出せるようになっています。



書込番号:19962596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/06/17 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

蜜蜂とホットリップス AF-S VR 70-300 F45-56G ED

初産てん子 S.C-Auto 5512 セルフAi改

D200+S.C-Auto 5512 セルフAi改 M2+EF-M2220

テッチャン1948さん、D200ファンの皆さん、こんにちは。

我が家のてん子が子供を産みました。旦那は茶トラのマー君です。初産で、真っ白と
黒い虎柄の二匹です。

警戒心を煽らないように、ちょっと距離を置いて( ●^o[◎]oパチリンコ♪しましたが、
仔猫の顔が見えないので触ろうとすると、嫌だと言う声を出すので止めました(^_^;)


◆Hinami4さん
"寝ぼけガオで撮る(汗)"、目が覚めるような鮮やかな色ですね!こんな綺麗な花をあし
らった浴衣を着た女の子と夏祭りに行きたいです!←←←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あらあら...そんなに持ち上げてぇ...何も出ませんよ!(/ω\) モジモジ
経験と技術だけは忘却する事なくまだあるようですが、何と言っても感性が完全に枯渇
してしまいました。撮影と言ってもチャリ散歩の時に決まった狭い範囲の中で"いつもの
ネタ"を撮るだけなのと、旅に出た時の記念撮影しか撮るない、ただのカメラおじさんに
なりました(´ヘ`;)ハァ

>さぞかし手入れがゆき届いているのかなと。
>季節ごと、それぞれの花が見られるようで何よりです。
草花もお袋が亡くなる前は、草花も数え切れない位あったんですが、私が除草剤で枯ら
してしまって本当に数が少なくなりました(´ヘ`;)ハァハァゼェゼェ

花よりも樹木が多く、5m超の高野槙だけでも10本以上あります。これからは蜜柑や石榴
柿などの果実が生る木が沢山あるので、食べる楽しみもあります(^_^;)

>それにしても70−300Gはチトきつそう。
1年に一回持ち出すか出さないかなので、故障してないか確認に久しぶりに持ち出した
次第です。VRもAFも問題無く動作してホッとしています(´∇`) ホッ

◆テッチャン1948さん
"背中にいっぱい付けて働き者だ!"、鮮やかなピンクの立葵の花粉を背負っているのは
花虻でしょうか?鮮やかだけど嫌みが無く品のある色味が本当に綺麗ですね!(?^。^?)♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=19943291/ImageID=2525579/
身に付ける物も自転車も、基本青ばかりのブルー大好き人間には、この紫がかった青は
溜まりません!この花も庭に咲いていて以前写真も撮ったんですが、名前も忘れて花も
跡形無くなってしまいました(;´Д`)ウゥ

>>>タムロンと言うと、どちらかと言うとふんわり描写のイメージがありますが、ガクアジサイ
メモ紙に書いてコピペして投稿しているんですが、コピペから漏れてしまったようで
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

本当は、
"タムロンと言うと、どちらかと言うとふんわり描写のイメージがありますが、ガクアジサイ
の小手まりのような粒々の花がクッキリスッキリ!素晴らしい解像感ですね!"との内容
でしたΣ(^o^;) アヘッ

>めずらしくフルサイズ用の "SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical MACRO (Model A09N II) "
>をD200で使ってみたので・・・
私もA09NIIを持っています。二、三年前に旅に連れ出して以来カメラ棚の中で眠っています。
近いうちに連れ出してあげようと思います(^.^)♪

◆FLIGHTLESS BIRDさん
この歳の頃が一番可愛い盛りですよね。可愛らしいお子様達のお写真を拝見して、我が家
の一姫二太郎の20年前に思いを馳せています。昔はそれなりに可愛かったのに、娘はパパっ子
だったのに、今じゃ...(;´Д`)ウゥ...倅はいつも私を見下ろす90キロの巨漢...(-д-`*)ウゥ
あの可愛かった時代に戻れ時間よ!!!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

>このレンズはテレ端での描写はいかがですか?
テレ端の開放値F5.6だとかなり甘く感じますね(^_^;)
2段絞るとシャッターSが遅くなるし、かと言って感度も400までにしたいし...(;~▼~;)
キヤノンマウント用に持ってるL無しEF70-300mm F4-5.6 IS USMも同等以上に甘いです。
当レンズの方がキヤノンのL無しよりクリアランスが少なく、ガコガコ言わないだけでも
ずっとマシですΣ(^o^;) アヘッ

◆世界のyanmaちゃん
"見返り美鹿さん"、振り返る姿がキュートですね♪

"中華ストロボ、丸窓化です"、このNEPS1を使う丸窓化だと、剛性もあるし接眼レンズを
落とす事も無くいいですね。私の丸窓はNEPS1が無い頃のFA用アイピース、DK-22、DK-3
を使うやり方で、アイピースアダプターDK-22が壊れやすく、アイカップDK-3を2度落と
した事があります。

"バウンスTTL、サイドボードのおもちゃ達ですw"、奥に見える非Aiカメラ&レンズは、
ELでしょうか?

>chromeでダメなのでIEで出来ました!
Chromeは、YoutubeやGyaoなどの動画サイト閲覧専用に使っています。kakakuコムなどの
閲覧・投稿にはLunascape6を使っています。LunaはエンジンをIEとGeckoなどに切り替え
が出来ますが、基本Geckoをメインにしています。

書込番号:19964021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/17 23:28(1年以上前)

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日はけっこう良い天気に恵まれました。
でも今日はなぜかEOS630にSigma28mmF1.8EXDGのセットではじめてベルビアを使ってみました。
どうなるでしょうか。
なのでD200はお休みです。

アムド〜さん 今晩は
>我が家のてん子が子供を産みました。旦那は茶トラのマー君です。初産で、真っ白と
黒い虎柄の二匹です。

それはそれは良いお知らせですね。

>この紫がかった青は溜まりません!名前も忘れて
ちょっと調べてみたのですが、当たっているかどうかわかりません。
ネットの花図鑑の紫の花で春から夏にかけての画像を見ると、
ストケシア(Stokesia) 瑠璃菊(るりぎく))のように見えます。
当たっているかな?

>私もA09NIIを持っています。
はまるとすばらしい解像感のある画を出しますよね。
周辺部の流れを指摘されますが、D200だとあまり気になりませんので。
私はF100とかF80で使う事が多いのですが、今回はD200で使ってみました。



書込番号:19965046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/18 10:34(1年以上前)

D200ユーザーの皆様 おはようございます

昨夜ネットを見ていたら、こんなことがデジカメInfoに


CCDセンサーのMマウント機が近日中に登場する?
Leica Rumors に、CCDセンサーを採用した新しいMマウントカメラの噂が掲載されています。
prosophos.comの投稿を見て欲しい。この記事では、他には無い形状でMマウントの、24MP以上の画素数のCCDセンサーを採用した、妥協の無い新型カメラについて述べられている。

フォクトレンダーではないかとの書き方ですね。
お値段がどうでしょうか。
でたとしても、お高そうですね。(×_×)



書込番号:19965964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/18 23:05(1年以上前)

当機種

バラ園にて

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日はけっこう良い天気に恵まれました。
皆様 お出かけしました?・・・ か。
暑くてダメッテ方もありでしょうか。

私は神代植物公園にいってきました。
D200にタムキュウ(272ENII)
F3にマクロプラナー50、ベルビアでした。

お医者さんのOKが出たので、夕食の時に数十年ぶりに缶ビールを飲みました。
という訳で眠たくなってしまいました。



書込番号:19967674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/19 00:55(1年以上前)

当機種

自作のドライフラワーです。

>アムド〜さん
奥に見える非Aiカメラ&レンズは、
ELでしょうか?

おお!アウトフォーカスなのに鋭いです!
F2,F3,M3など売ってD100にしました。。
高校のころバイトして買った中古のELと50mmAutoは手放しませんでした。
軍艦部を凹ませて分解板金してウレタンで再塗装したので新品同様ですw
>D200+S.C-Auto 5512 セルフAi改
心打たれました!
この50mmもいけますよね?F11に段をつければいいのかな?
絞り羽根に油が回って分解清掃して復活しています。f2でしたが良いレンズでした。撮ってみたいですw

>テッチャン1948さん
私は神代植物公園にいってきました。
D200にタムキュウ(272ENII)

いいところですよね!たまに近所なので行きます。
タムロン60mmマクロ狙ってますw評判いいですよね?
ニコン40mmと迷っています。

>お医者さんのOKが出たので、夕食の時に数十年ぶりに缶ビールを飲みました。
おめでとうございます!

書込番号:19967983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/06/20 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光る環 D200+Tokina AT-X124+PL

釣り坊や D200+Tokina AT-X124+PL

熊五郎 D200+Ai-s Micro 5528

ネジ花 D200+Ai-s Micro 5528

テッチャン1948さん、D200ファンの皆さん、こんばんは。

■テッチャン1948さん
"バラ園にて"、何とも柔らかい色描写が素晴らしいですね!また、ふんわりとした前ボケ
が溜まりません!+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+♪

>ネットの花図鑑の紫の花で春から夏にかけての画像を見ると、
>ストケシア(Stokesia) 瑠璃菊(るりぎく))のように見えます。
確かにストケシアの名前に聞き覚えがあります!蟻が糖御座いましたぁ〜!m(_ _)m

>はまるとすばらしい解像感のある画を出しますよね。
私もF100かF80sのどちらかの銀塩機でしか使った事が無いと思いますが、廉価レンズ
なのに立体感のある良い描写の感があります!(^.^)♪

>この50mmもいけますよね?F11に段をつければいいのかな?
ニコンの5020は、NewNikkorの純正Ai改しか持っていませんが、硬調なニッコールの

>Leica Rumors に、CCDセンサーを採用した新しいMマウントカメラの噂が掲載されています。
CCDとなれば、コダックセンサーでしょうね。コダックブルーがライカで蘇るなんて
素晴らしいですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

>お医者さんのOKが出たので、夕食の時に数十年ぶりに缶ビールを飲みました。
まことにおめでとうございます!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

私は今年になって治療したカテーテルアプレーションの前後も、夜はほぼ毎日小量ですが
飲酒しています。多いのは発泡酒とアルコール度数の高いサワー、それと吟醸酒です。
今夜はハイボールでしたゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

■世界のyamaちゃんさん
"自作のドライフラワーです。"、これは世界のyamaちゃんさんのご趣味ですか?素敵な
ご趣味ですね!奥様もされておられるんでしょうか?

>高校のころバイトして買った中古のELと50mmAutoは手放しませんでした。
やはりELでしたか!私はシルバーのELですが、シャッター回りの造作や、正面議事堂の
ロゴプレートの形からELかなっと思った次第です。

>この50mmもいけますよね?F11に段をつければいいのかな?
5020は、NewNikkorの純正Ai改しか持っていませんが、硬調のニコンとはちょっと趣きが
異なる描写ですね。同じ描写傾向では、パンケーキと呼んでもいい位コンパクトなAi-S
5018があります。どちらもとても気に入っています(^.^)♪

>絞り羽根に油が回って分解清掃して復活しています。f2でしたが良いレンズでした。撮ってみたいですw
持っているニコンのMFレンズは、殆どセルフOH済みです。好みの硬めのグリスを塗布して
あり、ヘリコイドのねっとりとした重みが溜まりません(^_^)♪

書込番号:19972732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/20 23:22(1年以上前)

当機種

名前のメモ忘れました

D200ユーザーの皆様 今晩は

アムド〜さん 今晩は
>何とも柔らかい色描写が素晴らしいですね!また、ふんわりとした前ボケが溜まりません!+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+♪

有り難うございます。
何色と言えば良いのか、多分鴇色ということでよいのでしょうか。
とっても良い色でした。
日焼けしたり、久しぶりにお酒を飲んだりで夜は瞼が重くて当日の現像がぜんぜん進んでいません。
なにしろ有名人などの名前がついた素敵なバラがいっぱいでした。
順次アップするつもりですが、
ジョン・F・ケネディ
天津乙女
モンパルナス
プリンセス・ドゥ・モナコ
イングリッド・バーグマン
クイーン・エリザベス
等々です。

>コダックブルーがライカで蘇るなんて素晴らしいですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とても買えそうな値段ではないでしょうから、ほんとうに発売されたら作例見てみたいです。


世界のyamaちゃんさん 今晩は
>たまに近所なので行きます。
あれ!
ご近所なんですね。
私は定年前の職場が三鷹でした。



書込番号:19973226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/06/23 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

まだまだすっきりしないお天気が続きますね。
でも関東地方は雨が少ないのでしょうか。夕方に晴れたりしますね。
皆様のD200はお休みでしょうか。

今日は、先日の神代植物公園の続きです。





書込番号:19980480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/24 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

変わってるけどギターです。

D200ファンの皆さん、こんばんは
購入しました!マクロレンズ。人生初マクロですねw
もっともF4時代に兄からAF105を借りていて、ジーコジーコ賑やかでした。
今回室内ポートレートを想定して純正40mmと60mmで悩みましたが、タムロンG005NII、60mmマクロにしました!
楽しいですね。見慣れた身近の物が違う表情を見せます!
モーターがうるさいとか言われてますが昔の105mmに比べれば無音ですw。長さも伸びないのですごい進化ですね。
D200は重いので手ブレには自信があったのですが、これは面白いほど手ブレ連発です。

>アムド〜さん、"自作のドライフラワーです。"、これは世界のyamaちゃんさんのご趣味ですか?素敵な
ご趣味ですね!

仕事柄お花をいただきますw
枯らすのが勿体無くて吊るしておいたら上手に出来てはまりました!

>テッチャン1948さん 
バラはいいですね!美しく撮れてます!
ドライフラワーには最適な素材ですしw

>ご近所なんですね。私は定年前の職場が三鷹でした。
この辺りは小金井公園、昭和記念公園、北山公園など花の名所が多いですね。
マクロがあればな、と思ったことは何度もあります。



書込番号:19983147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/25 07:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>皆様

皆様の作品を見せていただいて”改めてデジカメって何だ?”と思いました。新機種になるほど打ち出の小槌のように機能満載。でもよく考えると、自身はほとんど使っていない。高感度や連写速度以外は本当に必要なのかな?D200でさえ使いこなしていないのに。僕もメーカーに踊らされ、複数台の機種を所有していますが、ゴルフのドライバーと同じようにメーカーの宣伝どおりには行きません。他の板にも貼り付けましたが、案外250万画素の、このカメラのほうが良いかも。

書込番号:19983861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/07/28 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

約1ヶ月もお休みしてしまいました。
というのも美品のEOS-3を手に入れて、もっぱらEOS-3で遊んでいたものですから。

今日はNIKON Fマウントレンズ用のEOSマウントアダプターのテストをかねて、D200とお出かけしました。
車に乗って走り出したところで、ラジオから「梅雨明け」とのこと。
それにしても暑いなと思ったら、くるまのエアコン設定が送風でした。
暑さで狂っていますね。
良い天気をもとめてまた再出発です。


書込番号:20074377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/30 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海なし県の子供に海を見せたかった。娘は結局怖がっていました(笑)

この笑顔に癒される。

にぃにも広いお庭で大はしゃぎ。

今回シャボン玉がお気に入り!

>テッチャン1948様
お久しぶりです。濃緑にぽっとはすの花。。。きれいですね。
関東も梅雨が明けて、太陽輝く季節になりました。D200の出番です!
7月始め自分の実家の和歌山に帰省してきました。
今回は電車での旅だったので、大好きD200かオールマイティー優等生D700か。。。悩みながらも結局D200を連れて行くことに。やっぱりD200大好きです。(そういえば和歌山にも父に譲ったD200があったんですが。。。あえてMyD200に!)
梅雨は明けていませんでしたが、いい天気が続いて良かったです!
シャボン玉を入れて撮ると失敗が少なくなります(笑)

書込番号:20076851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/07/30 22:30(1年以上前)

当機種

FLIGHTLESS BIRDさん 今晩は

楽しそうな帰省旅行ですね。
皆様の笑い声が聞こえてきそうな素敵なお写真です。

ちょっと暑くなりたてなので、まだ体がついてゆきませんが、
どこかへ遠出したいですね。もちろんD200とフィルム機を
もってね!



書込番号:20079021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/21 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

約3ヶ月もお休みしてしまいました。
14日に久しぶりに神代植物園に行ってきました。
秋薔薇の季節になってしまいましたね。
これからも忘れた頃にゆるゆると続けて行きたいと思ってます。




書込番号:20318946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/21 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続けてゆるゆると


書込番号:20318952

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/10/22 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ見られます

こんばんは。

なかなか撮る機会が少なく、D200もお休みがちだったりします。
晴れる日も少ないと厳しいこともありますが、主に撮るものが変わってしまったことも要因のひとつかな?

でもコスモスの季節。
晴れた日にどうにか撮ることができました。
ゆるゆるとなりますが、D200はまだまだ健在です。

レンズは全て手ブレ補正無しのED55−200使用。

書込番号:20321369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/22 21:13(1年以上前)

当機種

Hinami4さん 今晩は
ご無沙汰しております。
やっぱり D200 の色のり素敵ですね。

VRなしのED55-200ですか。私はTAMのSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDをもっているので。次回トライしてみます。
手に入れたいと思いながらいまだにTAMの180マクロ手に入れていません。このところフィルムCANONのレンズをいくつか漁っていたので遅れています。
年内にはなんとか手に入れて使ってみたいと思っています。

そろそろDfでこの味を何とかだそうと何度もトライしているのですが、結局D200に戻ってしまいます。なにしろデジカメはこの2台しかもっていないし、替わりになる物も考えられないので、なでなでしながらD200を使って、ゆるゆるアップして行きます。


書込番号:20321617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/27 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

24日月曜日の撮影です。
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDと
SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO D
です。

それにしても帰宅後に視度調整が狂っていたのを発見しました。
ファインダーを見ながら測光方式を変えたときに触ってしまったようです。
でも視度調整って簡単に変えるものでもないですから、ロックが欲しいですね。
Dfでもこんなことあります。
私の使い方や不注意、確認不足と言えばそれまでですが、注意しなければなりませんね。


書込番号:20334017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/30 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様お久しぶりでございます。複数台のカメラのため、あちらのスレこちらのスレと渡り歩いております。知り合いから、フィルムの時代のトキナー20〜35f3.5〜4.5を頂きました。で、今日はDF日和のため、近くの大覚寺にためし撮りにでかけました。僕のD200もようやく3000ショットにたどり着きました(笑)フィルム時代からの習慣が抜けず、あまり無駄撃はしないし、ショット数伸びませんね!

書込番号:20344043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/11/07 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

秋も深まりましたね

来週は遠出できるかも

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日の撮影です。
今日は、TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROだけでお出かけしました。気持ちよい1日でした。




書込番号:20372152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/08 07:16(1年以上前)

>テッチャン1948さん
さすが、良い色合いですね。ファインダーも見やすいし、大切に使いたいですよね。グリップゴムのべたつきも、使用後にシリコンスプレー吹きかける事でまだ発症していません。

書込番号:20372702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/11/09 22:04(1年以上前)

当機種

FilmPackでベルビア調に

D200ユーザーの皆様 今晩は

みきちゃんくんさん 今晩は
>さすが、良い色合いですね。
やはりこの色合いはD200ならではですね。
あじわいのないコンデジの画では比較になりません。

Dfのスレでもお見かけしますが、D600とかいろいろお持ちのようですね。
フィルム機もお使いのようですが、なにをお使いですか。
なによりも一番のお気に入りはなんでしょうか。
よろしければお教えください。


書込番号:20377927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/10 07:33(1年以上前)

>テッチャン1948さん
僕は、カメラは下取りにださない主義なので、数がふえてます。でもホトンドが中古で程度の良いものを物色しています。色合いの良いのはファミリー向けのD50かD200でしょうね。D200のファインダーの見え方は大好きです。一番気に入っているのはDfです。どことなくF3の臭いがします。フィルムカメラからの習慣で、あまり数打はしないので、どの機種もショット数はのびません。皆さんイロイロいわれますが、cmosになってからのニコンカメラは出ても絵は同じようなもんだとおもいます。(僕ガヘタたなだけですが)どなたかが、デジタルカメラはみな同じと書いてられましたが、その通りかと。pcに取り込めば自由自在ですからね。また一眼レフではありませんがファインピックスS1はすごく良い色が出るので大好きです。

書込番号:20378749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/11/13 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PL使っています

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は良いお天気でしたね。
D200日和!
午前中にお買い物を済ませて、午後は家内と2人で昭和記念公園へ行きました。
東京紅葉情報で紅葉GOODと出ていましたが、老若男女、沢山の外国の方々、多くのカメラファンの方々でいっぱいでした。特に日本庭園は紅葉がさかりでどこもかしこもカメラだらけでした。
ズームLレンズや長い白胴のキヤノンが多かったです。お年寄りはやはり軽さのオリンパスが目立ちました。ニコンはエントリー機の方が多かったように思います。あとは自撮棒がそこかしこに林立していました。

今日はD200にMakro Planar 50mm F2 ZF.2のみ1本だけ。
実は1年をとおしてエクセルで組み合わせを管理しています。
縦にレンズ、横にカメラを入れて、撮影日を入れておきます。
もうあと1月半ですので、持ち出し数の少ない物を使います。


書込番号:20387818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/11/23 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

お天気芳しくないですね。
11月3日の撮影です。
レンズは、
Voigtlander COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical


書込番号:20421767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2016/11/23 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 連投で今晩は

同じ日の撮影です。
レンズは、
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4
新型は購入していません。
ゴムローレットの旧型です。
ところで最近SigmaのDP-3Merrillを買ってしまいました。
1度はガチガチに尖ったFoveonを使ってみたかったので。
惨敗にならなければ良いのですが。
D200にSigma50mmMacroやコシナツアイスのマクロプラナー50mmや
フォクトレンダー4兄弟(20,40,58,90mm)と一緒にお出かけが多くなりそうです。


書込番号:20421779

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング