『皆さんのD200のシリアル番号は?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『皆さんのD200のシリアル番号は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

皆さんのD200のシリアル番号は?

2005/12/17 04:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:24件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

ちなみに私のD200のシリアルは2008XXX番。

色んな掲示板をみると結構問題が散見できますが、少しでも
情報を集めるために皆さんの筐体のシリアルを上記の要領
で公開しリストを作りませんか?

シリアルと何か問題があった場合はその症状をです。

ちなみに私のは色々チェックしていますが今のところ各掲示板で指摘されているような問題は見つかっていません。

情報が集まれば何か傾向的な物が掴めるかも知れません。

困っている方も居るので少しでも役に立てればと思います。
ご協力お願いいたします。

書込番号:4662260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/12/17 05:23(1年以上前)

そんなことして意味あるのかな???
シリアル違って、製造場所など違うというなら別かも知れないけど。
NIKONそんな詳しい情報出さないだろうし。
シリアルNo一部でも出すの嫌な人も多いと思うよ、
まあ、嫌なら打差泣けりゃいいだけの事だけど。

書込番号:4662280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2005/12/17 08:12(1年以上前)

ぼくちゃん.さん お早うございます。

確かにぼくちゃん.さんの言われている事は分かりますが・・・・
しかし、ユーザーとしては別の観点から、どれぐらいの数量が国内向けに初期出荷としてあったか興味がありますね。

(当然、早期に購入を希望された方は若いシリアル番号は最初から覚悟されているでしょうから:この観点から知りたいと思っているのならぼくちゃん.さんの言われている事がズバリ該当)

それは、さておいて・・・
私のシリアルNoは・・・2006●●● でした。
「ウッ! デジーンさんのより 更に初期生産製品だ!」→ショックによる大泣き!

あっ! ついつい本音が出てしまいましたがなー。(笑)

書込番号:4662386

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2005/12/17 09:06(1年以上前)

うっ、私は2004▲▲▲。

書込番号:4662474

ナイスクチコミ!0


美沙子さん
クチコミ投稿数:11件

2005/12/17 09:06(1年以上前)

おはようございます。
私のシリアルNoは・・・2009△○×でした。
デジーンさんを更に更新・・・意味不明(笑)
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・初期不良にご注意をさん泣かないでね。
これから試し撮りしてきます。
多分ピンボケ連発だと思いますが(^^;

書込番号:4662475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2005/12/17 09:13(1年以上前)

確かに、シリアル番号は連続とは限らず、
製造台数を表しているとも限らないので、
製造者には意味があっても、ユーザーにはあまり意味のないモノですね。

それより、カメラで最初に操作した時間合わせの興味がありました。
あれって、製造されて電源がつながってからカウントアップしたモノ・・・つまり、生産されてからの時間を示していたんだと思います。

ちなみに私のD200は7000番台です。

書込番号:4662493

ナイスクチコミ!0


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/17 09:38(1年以上前)

お早う御座います、

私のは初期不良にご注意をさんとかM_PSさんよりさらに若い
2001***です^_^;

ちなみに住まいは鳥取県です(もしかして地域も関係してる??)

書込番号:4662551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/17 09:38(1年以上前)

私の機種は、2004###でしたが、とりあえず初期不良には気が付いていません。
画素欠けの初期不良報告はありましたが、まだ個体不良でしょう。
初期不良がないと良いですね(^^ゞ

書込番号:4662552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/12/17 09:39(1年以上前)

私のシリアル番号若い。(笑)
2003●●●でした。

書込番号:4662556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/12/17 09:41(1年以上前)

おっと、私が書いている間に小悪魔さんのシリアル番号がアップされていた。
負けた・・・(笑)

書込番号:4662559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2005/12/17 10:00(1年以上前)

僕のシリアルは2007〜です。

書込番号:4662598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2005/12/17 10:35(1年以上前)

当方のは2002〜でした。
小悪魔さんの後ろですね。
こちらは山口県です。

まだ、本格的な確認はしてないですがとりあえず、基本動作はしました。
AFしてシャッター切る、フラッシュポップアップして焚く、タテ位置グリップでの撮影、再生。
ドット抜けや他の細かな所はまだ確認してません。

書込番号:4662648

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2005/12/17 11:03(1年以上前)

こんにちは。
20082XXです。
高感度縞ノイズは出ません。

書込番号:4662690

ナイスクチコミ!0


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 D200 ボディの満足度5 Sbow's 道楽三昧Diary 

2005/12/17 11:50(1年以上前)

こんにちわ。

私のは2002***でした。
因みに同時購入した18-200は201****でした。
本体・レンズ共に期待通りの個体です。

書込番号:4662797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2005/12/17 12:14(1年以上前)

2009XXXですね。
思ったより後半?なのかな。

書込番号:4662835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件

2005/12/17 12:16(1年以上前)

こんにちわ!
私は昨日レンズと一緒に購入しました。
シリアルNo2008×××番です。

今のところ私の気付くトラブルは全くありません。
ただ私の勘違いで説明書P90のファインダースクリーンの
ノーマルとワイドの表示は常に出てると思って
『これは初期不良だ!涙』と半泣きでした!笑
デジチューターを見るまでは本当にショックでしたよ!汗

ちなみに購入金額は24万5千円でした。

書込番号:4662840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2005/12/17 12:41(1年以上前)

絞りが復帰するときに異音がすると、スレッドを立てたものですが、本日販売店よりシリアルを聞かれ「2007XXXですが」と答えたところ「それなら今年中に交換できる」と言われました。
それなら???それなら?それなら?
寝ぼけてたので聞き違いでしょうか???

書込番号:4662894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2005/12/17 13:20(1年以上前)

あゆゆんさん 今日は

>ちなみに購入金額は24万5千円でした。

当然、レンズはVR18-200との組み合わせですよね?
D200が17万5千円 レンズが7万円てっとこですか?
こん畜生しょう!(笑)いずれにしても、私よりも1万円ほど安いですね・・・
だが、あゆゆんさんは24万円を狙っていたようですから、5千円は妥協されたのですね。

女性は強いのであった・・・
今後ともニコンユーザーとして宜しくね(^^;

astroboy0001さん 今日は

>本日販売店よりシリアルを聞かれ「2007XXXですが」と答えたところ「それなら今年中に交換できる」

当然、レンズとしてのシリアル番号ですよね?
いずれにしても、既にニコンから販売店に連絡(交換するニュアンスの連絡)が入っているのでしょうかね。
ちなみに、私のレンズのシリアル番号は 2013●●● でした
しかし、何処までが該当するのかは??ですよね・・・

書込番号:4662984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件

2005/12/17 14:16(1年以上前)

初期不良にご注意を さんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

レンズは18−200ですよ♪
目標は24万円でしたがあまりにもしつこいと
次に何か買う時に相手にしてもらえないといけないから
まぁこの値段でOKとしました!笑

昨日・今日とこのカメラで色々と撮りましたが、
やはりαSweetDとは全然違う高級感があり
ウットリしてます♪
画質に関してはAFもWBがバッチシで思い通りの
写真がとれて本当に買って良かったと思ってます。

αSweetDは友人に二束三文で譲ることになりました!汗

書込番号:4663111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/17 15:48(1年以上前)

あゆゆんさん

>αSweetDは友人に二束三文で譲ることになりました!汗


バチ君に譲ってあげてほしかったです。

バチ君どうしたのかな!
最近とんと、出没しませんね。

一抹の寂しさ感じています。





書込番号:4663297

ナイスクチコミ!0


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/17 22:39(1年以上前)

皆さんこんばんは、

私の28-200VRレンズですが2016***でした

現在まだ100枚程しか撮影してませんが調子は良さそうです

あゆゆんさん
αSweetDは友人に二束三文で
譲ることになりました!汗>ありゃ残念ですね

私は欲張り過ぎでα7d、EOS5d、とこの度D200を購入したのですが

長女から(22歳)どれか一つ処分しなさい!と言われてます
(どの機種を手放すかすごーく悩んでますが^_^;)

贅沢な悩みですいません(もちろんD200は手放しません)

皆さんでD200ライフ楽しみましょうv



書込番号:4664224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/17 22:48(1年以上前)

>>ogoeさん

私は2000***でした。
本日散々、HN通り京都市内を撮影しましたが、まったく不具合は
見つかりません。

もう、撮影が楽しくて楽しくて仕方ありません。来年の夏、体力的
に限界が来るまでD200は手放せなくなるでしょうね。

高校時代、F-801にモノクロフィルムを入れて撮影に明け暮れてい
たころを思い出しました。

あのころ過ごした京都の思い出に浸りながら楽しい撮影ができまし
た。明日は雪が積もるだろうか、また明日も京都に行きます。

書込番号:4664263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2005/12/19 13:33(1年以上前)

初期不良にご注意をさん

遅レスですが、ボディのシリアルですよ。
複数のレンズ、レンズ無しで試しましたが、ボディから異音がするので。

書込番号:4668558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング