『電池の「もち」はいかがですか?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『電池の「もち」はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

電池の「もち」はいかがですか?

2005/12/17 07:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 minamino!さん
クチコミ投稿数:96件

おはようございます、みなさま。
Minaminoと申します。

ここ数日でD200を手にいられた方も多いと思いますが、私も初期予約で幸運にして入手できました。
ただ、仕事とその後の会議やら忘年会で普通に撮影する機会がありません。
そこで、夜(夜中ですが・・)室内をノーフラッシュで撮影したり、画像確認、メニューモードで設定状況をいじったりして(小一時間ほどいじった)おりまして、ひょいと電池表示を見たら一つ減っていました。D70より電池の持ちはよくないとは聞いていたものの、D70ではありえないことなので(D70は非常に電池のもちがよいので)、少し驚きました。
撮影枚数56枚(レンズはVRレンズです)で、電池は充電し満タン状態にして挿入してありました。
カタログ上では付属電池満充電で、D70は2000枚以上、D200は約1800枚なので、電池の「もち」はやや劣る程度なのかな・・と思っていたら、ひょっとして大違い?・・なのか?・・私の個体だけの問題なのか?・・それとも条件が悪かったのか?・・。
ちなみに夜中とはいえ、暖房は十分にしてありましたので、寒冷による悪化は考えなくてもよいと思います。

みなさまのD200はいかがでしょうか?

書込番号:4662355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件 遊んだ記録 

2005/12/17 08:18(1年以上前)

minamino!さん
おはようございます。
セットアップメニューの電池残量を見ると
撮影回数90で電池残量67%となっていました。

撮影枚数はおそらく90枚なのでしょう?だいたいそのくらいだと思いますが、あとはメニューなどをいじりまわした感じで、それからプレビューもしています。
やはり電池表示は1つ減っておりました。
はじめてのイチガンなのでよくわかりませんが、ご参考までに。

15日の午後に手に入れ、フル充電しています。
レンズは、35mm/F2Dしかないので、これしか使ってません。
18-200はいつくるのかな?

書込番号:4662398

ナイスクチコミ!0


YMD70さん
クチコミ投稿数:12件

2005/12/17 08:24(1年以上前)

> カタログ上では付属電池満充電で、<中略> D200は約1800枚なので、

頁8 *に、「VR機能オフ、画像サイズM、その他云々」と書かれていますが…

VRオフでの事でしょうか?

書込番号:4662411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2005/12/17 08:32(1年以上前)

私も昨日のテスト撮影(レンズVR18-200装着含めて)で異常なバッテリーの減り方に驚きました。
(百数十枚撮影でバッテリーの減りが半分以下に・・・)
驚いて、即座に再充電し・・・
しかし、その後の変化(減り方)は少し緩やかになったような気がします。
どの電池でも最初の内は満充電(完全充電??)でも持ちは短いような???気がします。

とは言っても、ニコンのデジ眼はバッテリーの持ちが良いと言う固定観念が従来から有りましたが・・・

D200は、この固定観念を崩壊?させるかも知れません(苦渋)

書込番号:4662420

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/12/17 08:48(1年以上前)

電池、最初の充電では充分な性能を発揮できませんよ。
どこのメーカのモノでも同じですから、ご心配なく。(^^)

書込番号:4662448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/17 08:54(1年以上前)

>どこのメーカのモノでも同じですから、ご心配なく。(^^)

と言うより、やっとニコンも一般レベルの消費電力になったのかも?(^^;)

書込番号:4662454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/12/17 09:24(1年以上前)

minamino!さん、おはようございます。
確かに電池の持ち悪いです。
15日に購入して、すぐ充電、その日のうちに液晶モニタで確認しながら50枚ほど撮影したら、電池がメモリ1つ分減りました。
充電が不十分だったのかと思い、また充電して、今朝撮影をしてきたら、60枚ほどでまた1つ分減りました。
今チェックしたら166枚撮影で残量は60パーセントでした。
私はD100とD2Xを使っていますが、それらより電池の減りは早いです。

書込番号:4662518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/17 10:27(1年以上前)

私は、15日にキタムラ○○店でD200を手に入れました。バッテリーパックと18−200も予約してありましたが、店には「本体が7,8台と18−200は2台しか入荷せず」とのことで、レンズはだいぶ遅れるのではないかと店員さんが言っておりました。

ところで、バッテリーのですが、今朝、試し撮影してみました。我が家愛犬を主に連射で、1GBのCFを使い切りました。殆どLAWで撮りましたので、枚数はさほどでありませんが、残量が80%ととなっておりました。フラッシュも数回試しました。

以前から使用しているD70の撮影感覚からすると、ちょっと減りが早いかなと思っています。あくまでも感覚ですが・・・。

でも、連射速度はさすがにD70とは格段の差があります。ホールド感も満足、ファインダー良し、操作ボタンだけでで必要な操作設定ができるところとその使いやすさなどなど、さすがです。

以前、キャノンのカメラも使用したことがありましたが、操作設定がどうも私の感覚とあわず、あまり使用しないまま、お蔵入りになってしまったことがありました。あくまでも感覚の問題とはいえNIKONの操作設定が私にとってなじみ易いのは不思議です。

書込番号:4662641

ナイスクチコミ!1


Noshomaさん
クチコミ投稿数:35件

2005/12/17 10:39(1年以上前)

D100を使ってきた経験から、冬寒い時期は充電も不完全になるし、撮影中も減りが早いですね。
私は充電に際し、部屋が寒いときはこたつなどで少し暖めてから充電しております。

気のせいかもしれませんが、一応感じたまでを・・・

書込番号:4662654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/17 11:40(1年以上前)

そういえば、このところ寒波続きですね。私の地元新潟でも今朝は寒かったです。今夜から更に寒くなるようで・・・。

風邪にお気をつけください。

書込番号:4662781

ナイスクチコミ!0


tanakasさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/17 12:34(1年以上前)

電池にICが内蔵されたと聞いたように思いますが、
残量表示の精度が向上した結果という事は無いでしょうか?
最後まで使い切ってみるとどの程度の差になるか分かるように思いますが。

書込番号:4662877

ナイスクチコミ!1


スレ主 minamino!さん
クチコミ投稿数:96件

2005/12/17 13:59(1年以上前)

みなさま返信まことにありがとうございます。

使い始めの状態では、だいたい同じ! ということで、私の個体だけ異常というわけではなさそうなので安心しました。

電池を使用していくうちに初期より寿命が延びることもあるとのことらしいので、様子を見ることにします。

今回は、VRオンでの撮影で56枚と再生画像チェック+メニュー操作をかなりしているのでかなり減ったのだと思います(残量56%)。
しかし、D70に比べると明らかに持ちは悪そうですね。これだと交換バッテリーは必携だと思いませんか?

D70ではほぼ同じ事を行って、電源切り忘れて一晩中電源オンにしっぱなしの翌朝でも、電池は満充電表示でした。その後も十分に撮影できました。 D70が異常に良いということかなとも思いますが、D70のすぐれたところを再確認した思いでした(下取りに出すのはやっぱりやめる決心がつきました)。

みなさま今後もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:4663067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/17 14:00(1年以上前)

そうですね、tanakasさんのおっしゃるとおりかもしれません。

従来は、残量表示が数値では把握できなかった訳ですし、使用量が数値で把握できるとなると気になって使う度にどれだけ減ったか確認したくなりますよね。

書込番号:4663068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング