『”Err” がでます』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

”Err” がでます

2006/10/02 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:49件 D200 ボディの満足度4

”Err”が表示されて困っています。

ほとんどの撮影はAモード、プリセットはオートか標準に設定しています。
発生頻度はまばらです
シャッターを切った後の画像は 真っ暗になる もしくは 暗い画像 が記録されます。
その後 再度シャッターを切ると”Err”となったり正常に撮影できたりもします。
”Err”が出たままの時は、電源のON/OFFで復帰したりもします。

昨日は散々で家族の為の写真はエラー連発で電源ON/OFFの連続でした。
以前から連射(5f/S)で撮影している時に一枚だけ連射コマの初めが暗くなることがよくありましたが ”Err” が出ていたかどうかはさだかではありません。
A/S/M/P どのモードでも現象発生、プリセットやWBを変えてみたけど現象は同じでした。

日中使っていたレンズはAF-S17-70/F3.5-4Gでしたが
自宅に帰ってAF85/F1.8D他レンズでも試しましたが、どのレンズでも起きることが判明。
日中の頻度よりは少なくなりましたが・・・

ニコン・サービスにだしても「現象出ません!」って帰って来るかもと思うとちょっと心配です。
カメラ本体の問題でD70に同じようなシャッターユニットの故障があったと聞いていますがどう思われますか?
D200ご使用の皆様に同じような経験ございませんでしょうか??

書込番号:5499370

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/10/02 15:05(1年以上前)

メディアを替えても出るんでしょうか?徹底的に本体以外の要因を排除したならば
何らかの「本体」の異常なんでしょうけど・・・

書込番号:5499406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 D200 ボディの満足度4

2006/10/02 15:27(1年以上前)

メディアは確認していません。
現象が確認できている時はにも画像として記録されている事を考えるとメディアは白ではないのかなと考えています。

今使っているSANDISK EXTREMEV2Gのメディアから同1Gに変えてしばらく試してみたいと思います。

全く現象が出なくなる時と頻発する時とまばらなので困ります。(^_^;

書込番号:5499444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 D200 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2006/10/02 15:39(1年以上前)

えのぽんさん

>シャッターを切った後の画像は 真っ暗になる もしくは 暗い画像 が記録されます。

結論から申し上げますと、シャッターユニットの故障です。
ソフトの問題では無く、たまたま時期が重なったためと思われます。
早々にサービスに出されてください。まだ保障期間中のため安心くださいね!

書込番号:5499464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2006/10/02 15:51(1年以上前)

えのぽんさん こんにちは

>ニコン・サービスにだしても「現象出ません!」って帰って来るかもと思うとちょっと心配です。
「連射(5f/S)で撮影している時に一枚だけ連射コマの初めが暗くなることがよくありました 」の連続した写真をプリントとデータ(CD-R)で添付すれば万全だと思いますが。。

書込番号:5499485

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/10/02 16:20(1年以上前)

えのぽんさん 大変ですね。

私の「Err」経験は、デジ一使い始めの頃(1年半前)ですが、レンズの絞り環を知らないうちに回してしまって発生しました。

交換レンズ「最小絞りで使用」とあるのは知っていましたが、ロックしてなかったみたいで。。。レンズを装着しなおすと直りました。ロックも大事だと学習したことです。

その時は、ほんとに慌てましたよ。(大汗)

でも、その現象とは異なるようですので、お早めに「SC送り」で仕方ないでしょうね。

お早い、退院をお祈りします。

書込番号:5499519

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2006/10/02 19:15(1年以上前)

>”Err”が表示<
撮影中に 何らかの異常を検出した場合に、表示されます。
ご自分で 解決するのは無理なので、NIKON SCに持参が一番です。

現象を説明し(画像をCD二コピーし持参)、SCで すぐ再現出来なくても、考えられる原因部分の、見込み修理をお願いするのが良いと思います。

書込番号:5499915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/10/02 20:14(1年以上前)

えのぽんさん、こんばんは。
私はD2Xで似たような症状を経験しました。
Errが表示され、シャッターを切ると、ミラーアップしない感じで真っ黒な画像が記録されたり、まったく記録されなかったり。
私の場合は、1日くらい置いておいて、電源を入れると起こりました。
SCに持ち込み、すぐに症状が確認されたので、すぐに修理となりました。
SCに持って行ってみてもらうのが一番です。

書込番号:5500074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 D200 ボディの満足度4

2006/10/03 08:50(1年以上前)

3月からまだ 7000枚程度でエラーが出るとは・・・
実はこれ 2台目D200です(-_-;
1台目は1週間たたずに AFの連動レバーが中に入り込んでAF動作しなくなり購入店で本体を即交換でした。

まあー私が貧乏くじ引けば他の方が良いモノに当たる確立も増えると思えばいいかなって^_^; (半分やけになってます。)

長期修理になるのはこの時期には避けたいし(行楽シーズン)
SCには新幹線乗って行かなければならないし
短期間で終われるよう撮影時のエラーを検証して一回で修理完了出来るようにしたいと思います。
保障期間中はまだまだ先なので(^.^)

みなさんのご意見頂きありがとうございました。
経過は追ってご報告したいと思います。

書込番号:5501817

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/10/03 10:07(1年以上前)

新幹線代がもったいないので、Web修理で横浜に出されたらいかがでしょうか?
https://recept.nikon-image.com/repair/RepairMenuInit.do

書込番号:5501972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング