『秋の撮影会第2弾』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

秋の撮影会第2弾

2006/10/22 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

こんにちは。いつもお世話になっております。

先週行った撮影会の写真をUPさせていただきました。
いつも「眠い」といわれるので、眠くないようにしようと試みたのですがいかがでしょうか?

機材も先週と同じく

1.D200+MB-D200+17-55mm/F2.8G+SB-800
2.D200+85mm/F1.4D

です。

絞りをF4にして、現像で「露出補正」を使わず「LCDエディター」で明るくしたのが今までと大きく違う点です。

少しはよくなってきたと思うのですが、いかがでしょうか?
まだまだ一眼4ヶ月目、今後の精進のため、みなさまのご指導宜しくお願い申し上げます。

書込番号:5559993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/10/22 11:09(1年以上前)

 なかなかいいんじゃないでしょうか。構図もいろいろバリエーションがありますし。
 あとは、補正しなくても大丈夫なように、撮影時に露出補正をしっかりとしておくくらいかな・・・。

書込番号:5560038

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/10/22 11:24(1年以上前)

意欲的に撮影会へ参加うらやましいです。
以前とは見違えるくらい素晴らしくなってきてます、それと85mm/F1.4D私も欲しいと思ってますが中々購入出来ません(^-^;
これからも素敵な作品見せてください。
私は何時までたっても超初心者です。(/・ω・\) ハズカシイ♪

書込番号:5560075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/10/22 12:02(1年以上前)

ridinghorseさん

>なかなかいいんじゃないでしょうか。構図もいろいろバリエーションがありますし。
ありがとうございます。そういっていただけると、また行こうかな〜と思っちゃいます(^^♪
ただ、主催者さんが、この撮影のあと、また入院されたので次はいつのなるかなぁ・・・
>補正しなくても大丈夫なように、撮影時に露出補正をしっかりとしておくくらいかな・・・。
そうですね。前回、ホワイトバランスセッターのご指導いただきましたが、自分の感覚であわせれるようにしたほうがいいかなぁ、と思ってます。


nomu00さん
>以前とは見違えるくらい素晴らしくなってきてます、それと85mm/F1.4D私も欲しいと思ってますが中々購入出来ません(^-^;
>これからも素敵な作品見せてください。

ありがとうございます。
85mm/F1.4Dは 1. を持ったあとだと非常に軽く感じるし、撮ってても気持ちいいです(~o~)
購入されたらご報告楽しみにしています。

書込番号:5560200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/22 15:22(1年以上前)

前にも、モデル撮影会の折は、声をかけておくれと、いっておったじゃろう。
抜け駆けはいかん、抜け駆けは。のぉー、キャニコンどの。

書込番号:5560678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/10/22 16:43(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん

え?お誘いのメールしたのに来られなかったじゃないですか!
時間を過ぎても集合場所に現れないので欠席と判断しました(^^ゞ

ポケモン・ダイヤモンド買ったのですね。わたしも持ってますが面白いですよ。
パールをやって、ポケモン交換すると絆も深まるかと。。

書込番号:5560858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2006/10/22 18:32(1年以上前)

キャニコンさん、こんばんは。
モデル撮影はしたことがないんですが、わたしなりの感想を書かさせてもらいますね。

全体的にトップライトと斜光そして逆光撮影、それにスピードライト使用でセオリー通りで好感触です。
85mmF1.4はどうしても単調な撮影になりがちですが、DX17-55mmF2.8Gは画角変更にともないアングルも多彩で良かったです。

以前にブラケットの使用を薦められていたような気がしましたが、使っていない感じですね。
縦位置撮影がメインとなるので出来るだけ光軸合わせと調光補正マイナスをすればより自然な感じになります。


書込番号:5561170

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/10/22 20:21(1年以上前)

キャニコンさん こんばんは。

いやぁ、すごいですよ!
なんか、拝見していて。。。自分もポートレートに変えちゃおうかな、なんて思わせるぐらい、モデルさんのセクシーさが出てますよ。

細かい点は、詳しい方におまかせするとして、生きがい、いや失礼(^^;、楽しみとして撮る写真としては十分な域に達せられたのでは?と思います。

ありがとうございました。

書込番号:5561476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2006/10/22 22:55(1年以上前)

キャニコンさん

こんばんは。

>少しはよくなってきたと思うのですが、いかがでしょうか?

かなり勉強されたようですね。

素敵な作品ですし、
T013は、特に良いです。

秋の撮影会第3弾、楽しみにしてます。

ありがとうございました。

書込番号:5562214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/10/23 04:59(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん

>以前にブラケットの使用を薦められていたような気がしましたが、使っていない感じですね。
わかりました?つけない方が写しやすいのでつけていませんでした(>_<)
次回は使うように致します。

tettyanさん

>細かい点は、詳しい方におまかせするとして、生きがい、いや失礼(^^;、楽しみとして撮る写真としては十分な域に達せられたのでは?と思います。

生きがいになっているかもしれません(^^♪
楽しくてしかたありませんので。。

ニコン富士太郎さん

>秋の撮影会第3弾、楽しみにしてます。

次は11月中旬になりそうですが楽しみにしておいてください!



書込番号:5563018

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2006/10/23 08:13(1年以上前)

キャニコンさん、こんにちは。
楽しそうで羨ましいですね。陽光が素直に感じられるよい写真だと思いました。
細かい点を、と思ったら、がんばれ!トキナーさんがもう書かれていますね。
ま、せっかくURLをコピーしたので、勢いで書いちゃいます。
(^_^;A

http://image2.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=NK131_687&p2=881022103941qz2&p3=0jpg&p4=3440252&p5=

 全部拝見したわけではないですが、このT064で、女性らしい仕草をとらえてナイスですが、クビの後ろに右腕の影が出ているのが少しだけ気になりました。まあ、カメラのペンタ部が右側に(シャッターボタンが下側に)なるようにして撮影しただけでも目立たなくなると思います。
 あと、個人的な「好み」としては、もう少し背景がぼけた方が主要被写体が引き立って、メリハリ感が出てよいと思います(ぼけても木漏れ日であることはわかる)。シンクロ速度、APS−C機の制約もありますし、撮影会という制約もありますから、言うは易し行うは難し・・・でしょうけれどね。

 でも、全体的に、とても4ヶ月目とは思えない素敵な写真ですね。

書込番号:5563148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2006/10/23 10:30(1年以上前)

NAOMIちゃんのDSC_2476rが気になりまーす。

書込番号:5563360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/23 14:35(1年以上前)

>え?お誘いのメールしたのに来られなかったじゃないですか!
>時間を過ぎても集合場所に現れないので欠席と判断しました(^^ゞ
な、南斗六星拳! キャニコンどのにメルアド教えてたっけかのう・・・アルツじゃ、いよいよアルツじゃて。

書込番号:5563799

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2006/10/23 23:48(1年以上前)

拝見しました、モデルの資質も大事だなーと思いました、ちょっと固いですね。
ここから先は、構図の斬新さでしょうね。
それから 光を意識して、モデルではなく 光を撮る積もりで撮るとか、テーマを変えられるのも良いかも知れません。
また モデルは美しいですが、内面に秘めた… を抉り出そうとか…
とに角 撮る技術の次は、そんな事が待っているのでしょうね (^^

書込番号:5565688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/24 19:12(1年以上前)

私も撮影会に毎週行ってますが、ヒドイときは土日で3箇所に行きます。

ポートレートを撮っている他人の写真を見るのも参考になると思います。
撮り方がずいぶん違うと思いますけど、見てやってください。
メインカメラがD2Xの私ですが、85oF1.4は、最近マウントアダプターを介してEOS 5Dで使うことが多くなっています。
フルサイズだとポートレートに使いやすいレンズなんですね。
作品を拝見していても85o×1.5でご苦労されているように見受けられます。
5Dだとフィルム時代のニコンを思い出して、いいんですう。
機材に関しては、私も「キャニコン派」かも知れません(笑)

書込番号:5567738

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/24 21:15(1年以上前)

外なのでもっと背景を多く入れる構図にチャレンジしてはいかがでしょうか?
今の構図は、窮屈な感じを受けます。

他の人の写真を見たりテレビドラマや映画を見てキャニコンさんが良いと感じる
構図や色合い、コントラストを目指すと良いかもしれません。

私は光と影が感じられる仕上がりを好みます。
例えて言うなら日本のホームドラマより海外のSFや刑事ドラマの絵作りが好きです。

書込番号:5568129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/10/26 05:03(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございま〜す。

キャニコン、体調不良のため、PCを触らず寝てました〜

だいぶよくなったので、たちまちお礼を。。

色々とまだチャレンジすることがあるみたいで、みなさまの意見、有り難いです!!

前進あるのみデス!!!

書込番号:5572365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング